AVR-X1800H-K [ブラック]
- イマーシブオーディオに対応するエントリーグレードの7.2ch AVサラウンドレシーバー。全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。
- 「DTS:X」に対応し、従来のステレオや5.1ch、7.1chのソースを再生する際にも「Neural:X」により立体的な3Dサウンドにアップミックスできる。
- 「Dolby Atmos」に対応。ARC、eARC対応のHDMI出力端子、8K/60Hz、4K/120Hzに対応するHDMI入出力を装備。
AVR-X1800H-K [ブラック]DENON
最安価格(税込):¥64,177
(前週比:-520円↓
)
発売日:2023年10月上旬
AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]
こちらのAVR-X1800とヤマハのRX-V6AまたはRX-A2Aとどれを購入するか迷っています。
この3つでおすすめを教えてほしいです、それと
AVR-X1800の7.2chはサブウーファーを2つ接続できるということなのでしょうか?
書込番号:26503154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tokyo.blue.akiさん
こんにちは
候補の全機種は7chアンプ搭載のエントリーAVアンプですね。スピーカーの駆動能力など本質的な部分は価格グレード的に大差なく、音質差は好みの範疇です。デノンの方がヤマハより伝統的にピラミッドバランスのどっしりした音傾向で安定感があります。ヤマハは中高域にバランスがあって綺麗な感じの音ですが、いい悪いではなく好みでしょうね。
X1800Hには、サブウーファー出力が2系統ありますが、同じ信号で駆動されてるだけであって別々のAudysseyキャリブレーションが行われたりはありません。サブを2台左右に置いても同じ音で駆動されるだけです。ヤマハなど1系統出力でもケーブルなどで分配すれば同じことですね。
V6AとA2Aの違いですが、シリーズが違ってデザインの差があるものの中身はほぼ同じです。A2Aはリモート端子がついてますが赤外線の有線なのであまり使われないと思いますね。あとは保証期間がA2Aは5年に伸びてます。
デノンは比較的こまめにモデルチェンジするので
OSDの表示が最新のX1800Hでは解像度が上がって綺麗になってたりします。ヤマハは長らくモデルチェンジしてません。
ヤマハは同社オリジナルのDSPによる音場創生が売りでして、20年以上前の出始めの頃は実際の映画館の響きをシミュレーションしたりしてなかなか楽しかったのですが、今では映画館自体がデッドで響きのない空間になっているので、相対的に意味がなくなってます。
普通の音源に教会の様な強い残響を付加したりできますが、すぐ飽きます。
という事で、この3台なら好みで選べば良いと思います。個人的な好みではX1800Hですね。安定感のある音と、綺麗なOSD表示と必要十分で使いやすい機能が理由です。でもデザイン等でヤマハが気に入ればそれでもいいと思う程度の差ですね。
書込番号:26503287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/27 10:27:40 | |
| 4 | 2026/06/22 18:44:54 | |
| 6 | 2026/05/28 20:35:02 | |
| 22 | 2026/06/05 22:53:45 | |
| 7 | 2026/04/07 1:20:56 | |
| 4 | 2026/03/08 17:42:14 | |
| 9 | 2026/02/05 14:43:12 | |
| 16 | 2025/12/17 15:08:36 | |
| 4 | 2025/10/07 19:47:35 | |
| 8 | 2025/10/11 14:24:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









