『エアコンの修理』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥175,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,980

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥175,000¥330,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.2 年間電気代:60426円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥175,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2023年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]

『エアコンの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコンの修理

2024/03/15 14:44(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22R(W) [スターホワイト]

クチコミ投稿数:6件

日立にエアコンの修理を頼んだが 新人のサービスマンらしく なんか不安だったので 何か社内資格とか資格はあるのか聞いたら  日立はエアコンの修理に資格なくても大丈夫と言っていたが 大丈夫なのか不安だったです!

書込番号:25661363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8910件Goodアンサー獲得:1430件

2024/03/15 14:56(1年以上前)

>SPEED Dragonさん
こんにちは

どこが故障したのでしょうか。

治ったのでしょうか。

修理費はいくらだったのでしょうか。

書込番号:25661377

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/03/15 15:20(1年以上前)

>SPEED Dragonさん

こんにちは、エアコン修理での資格はフロンガスの取り扱いとかですが、主に社内で講習をやってると思います。
エアコン自体は難しくはないので、基本を習得していれば症状を見れば判別できると思います。

書込番号:25661405

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:333件

2024/03/15 20:29(1年以上前)

で、質問は何ですか?

書込番号:25661715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/03/15 21:32(1年以上前)

コンプレッサーの異音でコンプレッサー交換でした

書込番号:25661803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/03/16 13:31(1年以上前)

コンプレッサー交換でした 無料保証でした

書込番号:25662509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/03/16 13:37(1年以上前)

サービスマンに聞いたら コロナの影響でまとな講習できない為 ちゃんとした講習はなかったらしいです!特に派遣会社のサービスマンは講習はしていないらしいです

書込番号:25662518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2024/08/06 18:41(1年以上前)

家電の修理屋はほぼ個人事業主。メーカー社員はごく一部でメンドクサイクレーム対応要員が社員です。ですので定期的に勉強会にも出てる様です。
個人事業主ですのでメーカーは資料は沢山くれますが資格的な物はほぼ無いと考えた方が良いかも。
基本技術職ですので自分は電気工事士、危険物取扱乙種、ガス溶接技術者、ボイラー技士等関係有りそうな物は持ってます。
ですがエアコン個々の情報に詳しいか?と言われると?レベル。但し、不具合の要因(冷えない、温まらない)関係は5分程度で診断(あくまで診断です)出来ると思います。原因の追跡、交換復旧は別問題。はっきり言って修理時間の遅延は取り付けてる家の方に有ります。
無理な壁寄設置。高所設置、危険な崖の様な所に室外機設置したり、テレビのビフォーアフター的な戸袋みたいなどうやって付けたのや!って言いたくなる場所に付けたり。やりたい放題です。そんな時には謹んで修理お断りします。あしからず!

書込番号:25840326

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X22R(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71R2(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング