『マランツstereo70とmodel60で迷っています』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

STEREO 70s [シルバーゴールド]

  • 2chのフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。スリムな筐体でありながらチャンネルあたり75W(8Ω)の大出力を実現。
  • 6系統のHDMI入力のうち3系統が8Kに対応し、ストリーミング機器やゲーム機、ブルーレイプレーヤーなどさまざまな機器を接続して簡単に切り替えられる。
  • 2系統のサブウーハー出力を装備。D/A変換回路にはL/Rそれぞれに2ch、合計4chのD/Aコンバーターを用いるダブル・ディファレンシャル構成を採用。
最安価格(税込):

¥89,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,100

Joshin


価格帯:¥89,100¥110,682 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥143,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ STEREO 70s [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の価格比較
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のレビュー
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のクチコミ
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の画像・動画
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のオークション

STEREO 70s [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥89,100 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月下旬

  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の価格比較
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のレビュー
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のクチコミ
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の画像・動画
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [シルバーゴールド]

『マランツstereo70とmodel60で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「STEREO 70s [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
STEREO 70s [シルバーゴールド]を新規書き込みSTEREO 70s [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

スレ主 nnk@さん
クチコミ投稿数:3件

初心者で、知識はど素人ですが、よろしくお願いいたします。

ずっと20年以上前のonkyoのコンポを使っていましたが、
(アンプはそのままで、CDプレーヤーのみ壊れるたびに買換え)
このたびマランツのアンプとCDプレーヤーを購入検討しています。

今のところ、CDプレーヤーは、価格的にも自分にはマランツのCD60がいいのかなと思っています。

アンプに関しては、価格ではstereo70が自分にはいいのかなと思っていたのですが、
パンフレットを見ていて、model60というワンランク上のアンプも気になっています。

今のところ、私は、音楽はCDでしか聴いていません。
今後もCDを聞くのがメインです。
音楽ストリーミングサービスなどは未知の世界ですが、今のところ今後使ってみようかなと思う程度です。

あと、自分の生活でかなりよく利用しているのが、
 ・PS5のゲーム
 ・ネットフリックス
 ・you tube
という状況なのですが、
この中で、特にPS5を使用する際に上記の2機種アンプでどういった違いがあるのかがよく分かりません。

stereo70にはゲームと繋ぐhdmiがあるみたいなのですが、
model60にはそれが無いので、
PS5のゲームサウンドをアンプを使用することで良い音で聴きたいなという場合、
stereo70じゃないとだめなのでしょうか?

そもそも私がど素人で、上記2種類のアンプのhdmiの出力・入力の意味もパンフレットを見ていてもよく分かりません・・・。

どなたかアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。


書込番号:26499185

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:1441件

2026/06/21 03:56

>nnk@さん
こんにちは

お使いの、スピーカーと、テレビが何なのかが分かりませんので、
価格バランスが分かりませんが、

stereo70は、多機能重視

model60は、かなりの音質重視 という見解です。


ゲーム機を60で鳴らすには、HDMI映像音声分配器というものを使用すれば、
音は出ます、ただ、遅延があるかどうかは、分かりません。現在の使用状況が分からないので、
この辺は何とも言えないところですね。

書込番号:26499222

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:417件 STEREO 70s [ブラック]のオーナーSTEREO 70s [ブラック]の満足度5

2026/06/21 07:33

>nnk@さん
こんにちは
HDMI端子はテレビのHDMI ARC端子とつなぐとテレビの音声がステレオ70sで聴けますので、ゲームをテレビ画面で楽しむと同時に音声はステレオでも聴けます。
YouTubeなどもテレビと連動して楽しめるのでホームオーディオとしてステレオ70sで良いと思います。

アンプの音質云々をいうとキリがありませんし、スピーカーの方が音質への影響が大きいですから、あとで求める音質方向のスピーカーを導入すれば良いと思います。(例:低音の迫力が欲しいならトールボーイ型スピーカーでしょうか)

書込番号:26499270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7548件Goodアンサー獲得:534件

2026/06/21 10:10

>nnk@さん

MODEL60にもHDMI入力端子がありますね。

テレビを中心に映像をハンドリング(現状のテレビのHDMI端子で足りている・ARCの余り端子がある)出来ていて、CDは音質重視で、ということならMODEL60が良いかと(音質向上度合いへの対価はご自身の判断)。

多くのHDMI接続機器をテレビの端子数に制限されず自由度高く組み合わせたいなら、STEREO70sが向いていそう。

書込番号:26499365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7548件Goodアンサー獲得:534件

2026/06/21 10:31

補足で。

>音質向上度合いへの対価

スピーカーに何を使うかで、アンプに要求される能力が変わります。希望の組み合わせで試聴してみるのが良いかと。

書込番号:26499372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6329件Goodアンサー獲得:490件

2026/06/21 11:44

公式サイトのプロダクトインフォメーションの内容がわかるなら。

Model 60一択でしょう。

書込番号:26499414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14854件Goodアンサー獲得:3112件

2026/06/21 13:23

>nnk@さん

CD60とのバランスで考えるなら、Stereo70でしょうね。
特別思い入れがあるならともかく、アンプだけ良くても仕方ないので。

書込番号:26499461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:169件

2026/06/21 14:58

>nnk@さん
>この中で、特にPS5を使用する際に上記の2機種アンプでどういった違いがあるのかがよく分かりません。

これはMODEL60nに限らずSTEREO70sでも他のメーカーのアンプ、サウンドバーでも同じですがテレビとアンプをHDMIで繋いだ場合、テレビの音はもちろんゲームやレコーダーなどの音もアンプから出るのでPS5の音をというのは両者とも可能です

STEREO70sは2chに絞った分高音質に音に振ったAVアンプ
MODEL60nは今どきの機能としてHDMIとネットワーク機能をつけた高音質アンプという感じですかね?

音質を優先するか多機能(AV機能)を優先するかって感じじゃないですかね?

書込番号:26499507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:417件 STEREO 70s [ブラック]のオーナーSTEREO 70s [ブラック]の満足度5

2026/06/21 18:33

>nnk@さん
ご提案ですがアンプの価格差で低音出ると評価も高いクリプッシュブックシェルフ型のスピーカーR-60Mは約8万チョットで買えますので、音質はトータルで考えた方がベターでしょう。
高いアンプは質感も高いですが、リモコンやスマホで操作が日常になりますので、装置全体のバランスやご予算次第の面があります。

書込番号:26499676

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnk@さん
クチコミ投稿数:3件

2026/06/21 23:18

皆様 
たくさん返信、アドバイスくださいまして本当にありがとうございます!

・スピーカーは、20年以上前のonkyoのものは膜が破けてしまっていたので、2年ほど前に bowers&wilkins606s2(8万円くらい)」を購入したものを使用しています。
・テレビは、1年ほど前に購入した「シャープのAQUOS AT-C50GN2」というものです。
 
現在、テレビには、「PS5」「任天堂switch」「パナソニックの古いdvdレコーダー」をhdmi入力端子に接続しており、1つ入力端子が余っているところです。

PS5との接続について「??」なところが、
 ・マランツのstereo70は、パンフレットを見ていると、
  PS5→stereo70のhdmi入力端子へ→stereo70のhdmi出力端子からテレビのhdmi入力端子へ という感じ。
 ・マランツのmodel60だったら、PS5は現在のままテレビをhdmiで接続した状態で、
  テレビとmodel60を新たにhdmiで接続して という感じ。
これでPS5の音がbowers&wilkinsのスピーカーから流れるのかな、と思っているのですが、
この2通りの音の出し方にどんな違いがあるのか「??」なのです・・・。

あと、今あらためてaquosの取扱説明書を見てみると、
hdmlの入力端子4つのうち、2つが「4k 120Hz対応」と書いてあり、「なんじゃこりゃ??」となっていまいました・・・
何も考えずに接続していました。

オーディオアンプを購入したら、
いったいどこに接続したらよいのかも分からなくなってきてしまいました・・(泣)

あとaquos取扱説明書にはオーディオ機器をつなぐのに「av入力」と「デジタル音声出力 光端子」というものも載っていました。
アンプを購入したら色々接続しないといけないのですね。。。

書込番号:26499873

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:1441件

2026/06/22 03:38

>nnk@さん
こんにちは

STEREO 70s でも、model60でも、テレビと接続するのは、HDMIケーブル一本のみです。

ただ STEREO 70s の場合、入力ソースの割り当てや、色々設定が多いので、不安であれば、

model60の方が、いいかもしれません。

接続は、テレビのHDMI 1番 に  アンプ  2番  DVD  3番4番にゲーム機です。

このテレビには、HDMI1番に、テレビの音声をアンプに送り出す機能が付いていて、

それをアンプが受けて、スピーカーから音が出るという仕組みです。

model60に、HDMIが無いと思っていたので、分配器を提案しましたが、ついていますので、

不要です。光・ビデオ端子も無視してください。

書込番号:26499930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7548件Goodアンサー獲得:534件

2026/06/22 06:37

>nnk@さん

HDMI端子のうち、ARC(e-ARC)と書かれている端子は双方向通信が出来ますので、その端子同士でテレビとアンプを繋ぎます。

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=16330

120Hzは映像の表紙速度が速い機器(ゲームなど)用です。

書込番号:26499968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:50件

2026/06/23 16:55

nnk@さん

こんにちは、CD60を購入するなら。
CDプレイヤー自体がかなりの実力機ですから。

Model60を迷わずお勧めします!!
STEREO70とでは、透明感、繊細さと部分で、
大きく差をつけます。
透明、繊細、見えない音が見えると言う意味では、
Model60は、かなりの上級機に匹敵する実力が有ります。

606S2もかなりの実力機なので。
そのポテンシャルをかなり引き出せます。

CD60とModel60の間は、必ずアナログ接続で、
ケ―ブルも、少し贅沢する価値が有ります。

書込番号:26500942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnk@さん
クチコミ投稿数:3件

2026/06/24 17:17

皆様、本当にご親切に教えて頂きありがとうございます!

皆様のアドバイスなどを拝見させて頂き、おかげさまで考えがまとまりつつあります。

私は音楽はCDで聴くばかりで、次に購入を考えているCDプレーヤーは、
価格的にも「マランツCD60」がいいなというのはほぼ決定しています。
そして純粋にそのCDプレーヤーをかけた音を良い音で聴きたいなという思いを実現してくれるのは、
皆様のアドバイスも拝見し、やはりmodel60なのだなと理解しました。

またmodel60にはhdmi接続が1つできるので、それをテレビと繋げれば、今までテレビ本体から流れていたゲームやDVDの音を
音楽用のスピーカからも良い音で聞くことができる、という「おまけ」的に受け止めていれば
深く考えずに済んでいいのかなと思いました。

stereo70が、(テレビを介さずに)ゲームやDVDと直接hdmi接続して音を音楽用のスピーカーから出す(と理解していますが)、
という点での音の違いがあるのかがずっと気になってて・・・
(この「直接」という方が音が良いのではないか?と思ってしまう)
ここは自分の中でまだ解決できていませんが(泣・・・)、
私レベルの人間は、こちらもそこまであまり深く考えすぎない方がいいのかな・・・とも思いました。

皆様のアドバイスに深く感謝いたします。また色々なことを勉強させて頂き本当に感謝、感謝です!

書込番号:26501526

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6793件Goodアンサー獲得:297件

2026/06/24 17:44

>(この「直接」という方が音が良いのではないか?と思ってしまう)

その理屈で言うならアンプ通すと映像が悪くなる、かもしれませんね
映像の方が目で見てわかるし、データー量も音より全然多い
そして遅れが気になるゲームはTV直の方がいいかもしれない。普通は音より映像の方が遅れます
まぁデジタルだから気にしなくていいと思うけどね

操作面では全部TVに入れた方が全然ラク、アンプのリモコンは触る必要がなくなる

CDはPS5かDVDレコーダーで聴けませんか?
その場合はHDMIをTV挿しだとTV使わないのでアンプに光デジタルも繋ぐ必要はあるけど
私なら全部リッピングしてそのデーターをUSBメモリーに入れてアンプに直挿しして聴きますけどね、その方が操作が圧倒的にラクで多分音もいい

書込番号:26501541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STEREO 70s [シルバーゴールド]
マランツ

STEREO 70s [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥89,100発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

STEREO 70s [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング