『扉とドラムの間に小さな洗濯物が脱水されない状態で挟まる。。』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

  • 「らくメンテ」「らくはや 風アイロン」「ヒートポンプ式」採用のドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして手入れが楽。
  • 高速風と大風量でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。さらに湿度センサー搭載で、乾きムラや乾きすぎを抑える。
  • 「ナイアガラ洗浄」により、節水しながら隠れ汚れまですっきり洗い上げる。「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
最安価格(税込):

¥219,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥219,800

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥219,800¥290,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 13kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]とビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]を比較する

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥235,000 発売日:2024年11月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥219,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月中旬

  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

『扉とドラムの間に小さな洗濯物が脱水されない状態で挟まる。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

子どもの靴下やハンカチなどの小物が扉とドラムの間に挟まって、洗濯が完了しても脱水されずにビショビショの状態で挟まって困っています。
毎回ではありませんが、5-10回には1回くらいの頻度で発生している印象です。
また、挟まるタイミングによっては脱水までされるかもしれませんが、これまでの経験上は毎回脱水未完了ですので、洗いまたはすすぎで挟まりやすいのかもしれません。

どのタイミング(洗い?すすぎ?脱水?)で挟まったかも分からないので、結局再度洗濯することになっています。

日立さんに問い合わせたところ、「小物類は洗濯ネットに入れてください。」とのことで、確かに取説にも記載はありますが、この前に使用していた別の会社さんの洗濯機ではこのようなことはなかったため、大変不便に感じてます。
子どもの靴下など毎回洗濯ネットに入れるのもなかなかの手間で、個人的には購入前に分かっていれば、選ばなかったかもという結構致命的な印象です。

乾燥フィルターレスなどそれ以外は比較的満足しているだけに、この点だけが残念でした。。

書込番号:25818568

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/20 15:51(1年以上前)

入れるものが多すぎる時にこうなる印象です。

ネットに入れるか、小物は奥の方に入れると大丈夫みたいです。うちはそれで改善してます。

書込番号:25818600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2024/07/20 22:34(1年以上前)

東京都在住二児の父さん  こんにちわ

ウチには日立ドラムの洗濯肢は皆無で用語するつもりは無いですが

初心者に有り勝ちな ドラムに過度な期待しすぎです
5-10回には1回くらいは多い様なきもしますが
全く同じ事象が皆無なドラムメーカーは無いと思いますョ

書込番号:25819081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2024/07/21 10:52(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
>デジタルエコさん

コメントありがとうございました!(^^)

> 小物は奥の方に入れると大丈夫みたいです。
そうなんですね、日立さんにも言われましたが、洗濯機の中で動き回るのに意味あるのだろうか?と思ってましたが、試してみます!

> 全く同じ事象が皆無なドラムメーカーは無いと思いますョ
以前使ってたのはP社さんのドラムでしたが、その時は一度もなかったもので、少し期待しすぎたのかもしれませんね(^^;)

書込番号:25819575

ナイスクチコミ!4


kaz279さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/23 09:59(1年以上前)

パナからこの製品に乗り換えましたが、パナではこの現象はほぼ起きなかったのに、この製品では毎日のように起きます。その代わりにゴムパッキン掃除から解放されたので、しょうがないかなと思ってます。

書込番号:25821919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥219,800発売日:2023年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング