『USBブート不良』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)ディスプレイを搭載したノートPC。
  • AIベースのノイズキャンセリング機能と「Dolby Audio」で周囲のノイズをカット。SD、SDHC、SDXC、MMC対応の「4-in-1メディアカードリーダー」も搭載。
  • 12項目の米軍調達基準に準拠しており、過酷な作業環境でも安心して使える。指紋センサーを電源ボタンに内蔵し、素早く安全にログイン可能。
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]とThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 2月29日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7430U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):16083 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

『USBブート不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

USBブート不良

2024/01/29 18:49(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

12月に購入して2ヶ月ですがUSBブート不具合で2度メーカー修理に出しました。
2度目のコメントにOS起動良好との事!
私はUSBブート不具合の点検したのか?不審に思いながら最新Windows11のブートUSB作成しPC起動、
USBブート試みましたが画面はブラック状態のままでした。
サービス曰く、LENVOのインストールメディア以外保証対象外との事。レノボサイトからメディアを購入し再実施して下さい旨の連絡あり。
USBブート不具合なのに?サービスの言うとおり一応実施
駄目でした!と連絡。

3度目の修理依頼中です。

USBメディアダウンロード購入もさせられて、なんたる対応の悪い事か!

書込番号:25602474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/29 19:06(1年以上前)

Lenovoは相性の悪いUSBメモリがあるので、
違うメーカーのもので試してみては?
あと、ブートデバイス選択メニューは未使用?

書込番号:25602500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/01/29 20:21(1年以上前)

USBメディアは新品購入した16GBバッファロー製です。
Windows11 はMicrosoftアカウントで最新のファイルをダウンロードしたUSBインストールファイルです。
バイオス画面から起動ドライブ 表示されたUSB16GBを選択し(F12)PC再起動しました。
しかしながら再起動後は何も表示されなくブラック画面のまま、、、
その後は電源ランプ点灯、CapsLockランプ点灯のまま5分待っても10分待っても変化なしでした。

不具合のあるUSBメモリーなら再起動後選択はクリヤーされWindows11 OS起動するはずです?

書込番号:25602582

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/29 20:41(1年以上前)

>USBメディアは新品購入した16GBバッファロー製です。

相性の悪いメーカーです。
※すべての機種、製品で相性が悪いわけではありませんが、
  過去に報告されています。

USBメモリを装着した状態で、[F12]キーを連打しながら
電源ONするとブートデバイス選択メニュー画面が表示
されるので、EFI or UEFIが付いたUSBメモリを選択すると
USBメモリからブートできます。

書込番号:25602608

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/01/29 21:17(1年以上前)

作成したブート用USBメモリの内容は検証したのですか?

書込番号:25602654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2024/01/29 23:17(1年以上前)

www.amazon.co.jp/dp/B0BSDYV54B

USB3.2(Gen2) 読込速度500MB/秒 でしたら...

書込番号:25602800

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2024/01/30 04:10(1年以上前)

>3度目の修理依頼中です。

上手くいきますように・・・祈念!

ところで、OSのインストールを実行する目的は 「Pro」にアップグレード?

書込番号:25602952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/01/30 10:59(1年以上前)

起動可能なUSBメモリー

USB起動メディアは各種手元に有ります、全て実行可能なメディアで
有意義に使用しています。写真掲載しました。

先ほどレノボ担当者様より下記に連絡を受けましたので記載いたします。

――――――――――――――――
■引き取り日:1月31日(9:00〜12:00の間に回収にお伺いします)


また、頂いたご質問について、回答させて頂きます。
前回お預かりした際、USBブートの問題解消というご要望に気づくことができずに
再度ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

今回、改めてお預かりさせていただき、USBブートができない点について、
診断し、修理を行わせて頂きます。
リカバリメディアの作成には、料金は発生いたしませんので、
ご安心いただきたく存じます。

書込番号:25603215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/01/30 16:52(1年以上前)

>kabadaさん
>作成したブート用USBメモリの内容は検証したのですか?
富士通ノート、自作ディスクトップPCで検証し、初期選択画面まで表示されましたので
問題ないと思います。
前回2回目のUSB起動メディアに問題は無いと考えましたが、新規USBメモリーに変えての
3回目の再挑戦でしたが、ダメでした。

BIOS起動はLENOVOロゴ表示の時、下部に表示が有れば(無い時もある)Enterキー押しで入ります。
起動ドライブ まで矢印キーで移動させ各種起動メニューの中から、USB(挿入したUSB)の頭にある
ファンクションキー(F12 だったかな〜)押しで再起動させる方式です。

ともかくF12は不明確なのでUSBドライブを選択して直ぐに再起動に入ります。

◎メーカーサービスから連絡が入っていますのでそちらも一読願います。

書込番号:25603645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/01/30 16:58(1年以上前)

>kabadaさん

初期選択画面ではなく XX  (日本語、IME他 選択画面です)
初期インストール画面です。〇〇

書込番号:25603652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/01/30 17:17(1年以上前)

>沼さんさん

インストールOSは既にProにアップグレードしてあります。
再インストールする理由はカメラのアプリを利用すると画像がモノクロで表示され何としても
カラー表示にならない? 調整は何処だ、何処だ??
理由は後に分かったのですが(詳細設定で輝度、コントラスト調整でカラー表示。それも起動の度に
モノクロになったりカラー表示だったり問題も有りますがね!)

上記の理由でOS新規インストールを試みました。。
12月初旬に購入し下旬に1回目の修理なんて早いですね。
チョット古いですがDELLノート2台(Vostro Notebook 359、Dell Vostro 3515)使用しましたが問題なく使ってました。

書込番号:25603679

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2024/01/31 03:54(1年以上前)

左様でしたか・・

ところで、
「・・USBブートの問題解消というご要望に気づくことができず・・」
メーカーの姿勢?が・・・・疑われます あり得ない !!

書込番号:25604279

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/01/31 08:43(1年以上前)

Windows 11 HomeからProへのエディション変更はProのプロダクトキー入力するだけですが、もしかしてProを新規インストールしたということなのでしょうか。
もし新規インストールしたのならば、そのあとThinkBookのドライバーは入れ直しましたか?
Windows標準ドライバーのままだと、カメラやUSBポートなどいろいろ不具合が出てもおかしくないです。

書込番号:25604421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/01/31 17:49(1年以上前)

>kabadaさん
LENOVO初期Windows11homeは購入Keyを入れプロにアップグレードしていました。
LENOVOユーティリティから各種のアップデートは実施しました。
Windows updateも実行しています。

でも、USBドライバー他のドライバーは関係ないのでは?
バイオス起動した時点でバイオスに書き込まれたブログラムによりPCは動作進行され
Windows内のドライバーは関係ないとおもいますが、?

書込番号:25605037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング