『海外パソコン、NEC』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)ディスプレイを搭載したノートPC。
  • AIベースのノイズキャンセリング機能と「Dolby Audio」で周囲のノイズをカット。SD、SDHC、SDXC、MMC対応の「4-in-1メディアカードリーダー」も搭載。
  • 12項目の米軍調達基準に準拠しており、過酷な作業環境でも安心して使える。指紋センサーを電源ボタンに内蔵し、素早く安全にログイン可能。
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]とThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 2月29日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7430U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):16083 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

『海外パソコン、NEC』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

海外パソコン、NEC

2024/04/11 20:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

クチコミ投稿数:1064件

本日、息子と電気量販店に行きました。専門学校で使うノートパソコンです。今は、7年前のDynabook RZ73FBです。
電気量販店の店員が、海外製は企業が多量に買って、メンテナンスも自社でやるとのこと。一般家庭用ではおすすめしないとのことでした。
私も10年前に某台湾メーカーで1ヶ月で壊れて、変な日本語と無理だと一点張りで苦労しました。最近はどうなのでしょうか。
私は会社でThinkPadX13を使ってますが、基板交換を一度しました。
その量販店のお勧めはNECのスリムN14 PCN1455HALでした。

海外製でも問題なければ、この機種か、Dynabook S6/VYSを買いたいです。Office付がよいです。

それともう一つ聞きたいのですが、Ryzenはどうなのでしょうか?ネームバリューだけなら、安い方にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:25695663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/04/11 21:21(1年以上前)

自分でメンテナンスをするなら、Lenovo、DELLはマニュアル類が充実しています。
NECのLAVIE N14 Slim(カタログモデル)スペック表を見たら、
>*4: メモリの交換、増設はできません。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/234q/share/spec/note/spec_cf.html?model=n14s#4:~:text=*4%EF%BC%9A,%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

そして、ThinkBook 14 Gen 6 AMD → ThinkBook 14 Gen 6 ABPとなり、
「ガイドとマニュアル」のダウンロードサイトは、
https://pcsupport.lenovo.com/ph/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkbook-series/thinkbook-14-g6-abp/document-userguide

また、実機レビューを見れば、実際に分解した写真が見られます。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/23ThinkBook14-Gen6-amd.html#gaikan


書込番号:25695711

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/04/11 21:26(1年以上前)

>>それともう一つ聞きたいのですが、Ryzenはどうなのでしょうか?ネームバリューだけなら、安い方にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

AMDのRyzenプロセッサーは最近登場した訳でもありませんし、ThinkBook 14 AMD7モデルも第6世代になっているので、Intelモデルと比べても問題は有りません。

書込番号:25695715

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/04/11 21:38(1年以上前)

NECのPC-N1475HALのマニュアルも紹介しておきましょう。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202311/html/n1475hal.html

書込番号:25695729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件

2024/04/11 21:41(1年以上前)

>キハ65さん
自分でメンテすれば大丈夫なんですね。なるほど。

AMDは大丈夫なんですね。昔はインテルしか検証してないとか、チップセットで問題があって避けてましたが最近はいいんですね。メモリは増設しないです。
CPU intel i5、Ryzen5、メモリは16GB、SSDは512GB Office付、画面は13.3がよいですが14でもOK。電車で持ち運ぶので軽い方がいいですね。マグネシウム合金でも放熱がよい方がいいですね。ファンが鳴りっぱなしも嫌ですね。

書込番号:25695732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/04/12 12:00(1年以上前)

NECは中国 (資本) の企業で製造も中国。内容的にもLenovoと何が違うのかわからない。
Think PadもLenovoに吸収されて堕落しちゃったし、中の人が日本人だからOKって訳でもないことは証明済み。上の意向には勝てない。
この辺は過去のネームバリューのみって感じ。

富士通はLenovo系列じゃない中国企業ですが、最近は一番日本向けに頑張ってる感。
コイル鳴きしたり、ハードの品質は相変わらず抜けてるけど。
あとはさらにお高いVAIO。モノは良い。嫌な点がひとつもない。ちと重いけど。

日本の資本ということならマウスとかドスパラ?
オーナー企業だけどね。
バッテリー削って重量小さく見せてたりするから要注意。気を抜けない魑魅魍魎の世界。

サポートは、、、資本や製造工場とあんまり関係ないような気がする。
SONY→VAIOは本体同様「わが道を行く」って感じで家電時代の売り切りビジネスの体質を引きずってる。
むしろAppleは感動するほどサポートが良い。サポート窓口も優秀。

NECは確かに慇懃なんだけど、それだけなんだよな。S系列だから客を下には置かないんだけど、結局色々指示してきて客を顎で使うから稼働は持って行かれる。内容的にもノートは誤魔化し臭いことしたりでガッカリ。
デスクトップは有能。小さい筐体に拡張性満載。熱的にも安定。価格も企業向けにはアグレッシブ。ネームバリューはここからですね。

Dellはオンサイトサポートがあって、PCを送付しなくていいから設定しなおす必要が無くて、企業ユーザには便利。
ただし、ハードとソフトをユーザが切り分けられるだけの技術が前提でドライ。(アメリカ式の合理主義)

「お気持ち」が大事ならNECでいいんじゃないかなぁ。とりあえず謝ってくれると思う。

>Ryzenはどうなのでしょうか?ネームバリューだけなら、安い方にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

まぁ、競争の激しい (アメリカ人は複雑な事も理解して本質で判断できる) 市場のPC業界でそんなわけなく。
AMDはUSBに癖があるし結局AMDも直せなかったので個人的には避けたいんだけど、音声とかのニッチなUSBデバイス使わないなら関係ないし別に良いかと。とりあえず10万円のデバイスは動いてる。2〜3万のはダメでしたw
あとは、特定のソフトで(メジャーでも)極端に遅いとかあるんだけど、頻度は低い。用途ごとにピンポイントで気をつければ大丈夫。
ゲームに強いってイメージで売ってるんだけど、ノートは実はIntelと変わらないとか遅いとか、むしろノートはネームバリューで売ってるところはある。
といいつつ自分も安いからAMDのノート買ってるんだけど、AMDは良く調べたほうがいいとアドバイスします。(苦手なソフト避けるなり)
簡単な事務用途だけなら別に困りません。
CPUの脆弱性はIntelの方が多い印象。実は性能重視のアグレッシブな社風なので過去にも色々やらかしてます。保守的なのはコンパチビリティに関してですね。

書込番号:25696308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1064件

2024/04/12 12:46(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます。ノートパソコンはみんな中華なんですね。1kg(恐らくは13.3インチ)でi5相当、メモリ16GB、SSD512Gで熱設計、対衝撃がよい、おすすめのPCってありますか?
Office付(大分前にEXCEL、Word、PowerPointの2019版は持っているのですが)がよいです。
サポートは、Dynabookは5年電話サポートがついており、
NECの電話サポートも長いと聞きます。

CPU i5 1340P(13世代)と1235U(12世代)の違いはありすか?
やりたいことは、ワード、PowerPoint、ネット、ゲーム(ガチャのはやらない、マイクラくらい)、もしかすると簡単な動画編集はするかも。とにかくは長く使えるとよいかなと思ってます。
以前のは、6年使ってます。dynabook rz73fです。

dynabook GZ/HW がOffice付きで14.8万円です。
延長保証プレミアでさらに2万円。
dellなんかだと9万円くらいですね。約倍ですね。

書込番号:25696357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1064件

2024/04/12 13:44(1年以上前)

>ムアディブさん
一部自己解決しました。dynabook GZが持つ13世代1340P
とdynavooksz12世代1235Uの違いは、処理速度で1340Pの方が30%ほど高いようですね。ただ消費電力からすると1割から1.8倍近い消費電力を使うみたいですね。なぜかバッテリ持ちはGZの方が24時間持つようですね。

書込番号:25696411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング