『定価販売なら』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]

  • 「らくメンテ」「らくはや風アイロン」「ナイアガラ洗浄」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」に対応。洗濯機が適量を自動で投入するので、入れすぎも不足もなくなる。
  • スマホと連携し、洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」に対応。離れたところから操作や確認ができる「リモート機能」などさまざまな機能を備える。
ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト] 製品画像

拡大

※画像は左開き(BD-SX120JL(W))です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]

『定価販売なら』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

定価販売なら

2024/01/04 16:00(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

価格に掲載すべきではないでしょうか。
価格の比較ができないし、なぜ掲載されているかイマイチ理解できてない。

書込番号:25571906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/01/04 16:17(1年以上前)

>サクラではないさん

こんにちは、定価があるのかオープン価格なのか分かりかねますが、ここへアップされる金額は価格コムが出してるのではなく、
価格コムへアップを依頼した店(294,800円はjoshinさん)の金額になります。
更に安く出す店があればそれが最低価格としてアップされます。
先週のこの機種の最安価格は33,000円高かったようです。
https://kakaku.com/item/K0001574517/pricehistory/
最も高い店は327,800円と書かれています。

書込番号:25571924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2024/01/04 16:30(1年以上前)

>サクラではないさん

価格の比較だけではなく、商品を比較するという意味でも掲載は必要です。

書込番号:25571937

Goodアンサーナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/01/04 16:39(1年以上前)

>サクラではないさん

試用もせず、価格だけ気に入らないとしてユーザーレビュー評価 2 を付けることはイタズラにしても悪質です。
https://review.kakaku.com/review/K0001574517/#tab

書込番号:25571944

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2024/01/04 16:54(1年以上前)

指定価格制度では、パナソニックが決めた価格に従って各店舗が一斉に価格を変更します。これにならわないのは、Amazonか非正規流通品を扱うショップのみです。

そもそも洗濯機の試用レビューってなんですか?

書込番号:25571956

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

2024/01/04 17:18(1年以上前)

そうですけど、結局同じ価格になっています

書込番号:25571984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

2024/01/04 17:22(1年以上前)

店頭試用ではダメですか。
訳がわからない。
日立関係者なら、無視するね

書込番号:25571986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

2024/01/04 17:23(1年以上前)

店頭試用ということです。

書込番号:25571988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4465件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/04 18:13(1年以上前)

>店頭試用ではダメですか。
>訳がわからない。

店頭試用って、洗濯機を店頭で試用(使用)できるわけないだろう!
店頭実演販売なら解るが、価格とは関係ないし。

訳が分からないのは、このスレ主の口コミを読まされている人たちだな。
(Q )) ><ヨヨ

書込番号:25572048

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2024/01/04 19:48(1年以上前)

洗濯機の店頭実演販売も滅多にあるものではありません。

実際の洗濯を含めた試用となると、特殊なショールームでしかできないでしょうね。

書込番号:25572154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

2024/01/04 20:10(1年以上前)

アンチが急に溢れて怖くて体が固まったよ。
怖!

俺が投稿した試用レビューに疑問を感じる方に一言だけ聞かせてください。
日立ドラム洗濯機もプロのレビューがよく投稿されていますけど、プロ達がどっちで試用していてレビューしましたか。私はプロも店頭で試用してレビューしたと思いますが、違いますか。 もしかして店頭の実物も見ていなくPR文を作成ましたか。

私も疑問ばかりですから、
誰か教えていただけますでしょうか。

書込番号:25572176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2024/01/04 20:55(1年以上前)

プロといっても一人しかいません。ショールームを借り切って試用しているように見えます。
https://review.kakaku.com/review/newreview/CategoryCD=2110/list=pro/

内容は、メーカーの宣伝文句を並べているだけですね。

昨年9月までは一般人によるモニターレビューも可能でしたが、今はできません。

書込番号:25572248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

2024/01/04 21:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
確認していただきありがとうございます。
細かく店頭で確認できれば試用のレビューでもできると思っていましたが、めっちゃ指摘されましたね。

正直、不適切なレビューとして削除されるべきであれば、プロのも削除すべきと思います。
念の為に、店頭での確認と一言をレビューに追加しました。プロのよりマシでしょうね。

俺が酷く批判されているけど、消費者としての意見としてもいいじゃないですか。最新機種は定価販売も事実だし、作りが使っている2022年式のより安っぽいし、ウソが一つも記載していません。

辛口のレビューはなかなか受けられないですね。

書込番号:25572297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

2024/01/04 21:31(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
久しぶり!
元気? まだ入院中ですか。 入院中ではなければ、名前を変えればいいじゃないか。

俺のパナソニックの質問にも なぜマイナスのを書きましたかと指摘しましたね。
基本的には俺の質問とレビューは辛口がメインです。受けられなければ、無視または通報していただければ構いません。

書込番号:25572304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

2024/01/04 21:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
最新式の日立もプロレビューがあります。

書込番号:25572336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2024/01/05 00:24(1年以上前)

2019年に公開された連続企画記事では実際に洗濯まで行ったレポートとなってます。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kaden/1200703.html
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kaden/1202724.html
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kaden/1207050.html
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kaden/1209639.html

kakaku.comの上記機種のレビューでは、売り文句の記載だけで終わっていますが。

書込番号:25572525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

2024/01/05 07:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
おはようございます。

これが日立ドラム式洗濯機のプロレビューです。
https://s.kakaku.com/review/K0001572745/ReviewCD=1783004/

最新式の機種

書込番号:25572655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2024/01/05 07:23(1年以上前)

ユーザーレビューなんて玉石混交なので、読み手側が取捨選択すれば良いだけです。
車の試乗車レビューなんて酷いものだし、個人的には店舗試用による洗濯機のレビューなんて全くあてにならないと思っています。

書込番号:25572662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

2024/01/05 10:56(1年以上前)

>エメマルさん
ご返事ありがとうございます。

そうですね。
最初は価格のレビューばかりを参考していましたが、数年前から高い評価のレビューに半信半疑を持ち始め、低評価のレビューだけを参考にしました。
どう考えてもわざわざ高評価を投稿する人が少なくいつも高評価のレビューを投稿するアカウントは不自然です。

プロレビューはただのPRに過ぎません。以前プロレビューを参考してイヤホンを購入して大失敗しました。

だからこそ、本当のことをレビューにしなきゃと思い、積極的に投稿しています。

書込番号:25572833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2024/01/05 13:13(1年以上前)

ビッグドラムのプロレビューも同じ人で、記者発表会での確認と書かれています。貸し切りではないので、静音性の評価はできなかったようです。

どこかの紙面に詳しい記事として掲載されていると思いますよ。

書込番号:25572979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

2024/01/05 15:44(1年以上前)

>ありりん00615さん
なるほど、お金をもらってPR文を作成したようですね。

書込番号:25573155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/15 22:47(1年以上前)

>サクラではない殿
実際に店頭でも扱える掃除機やマッサージ器等ならともかく実演展示も実使用もしていない洗濯機というカテゴリーにおいて、見た目だけのレビューは試用とは言えないし、そんなことで評価を下げるのは商品や作り手に対して失礼かと思われます
また、どこからくる正義感なのか…何なのか分かりませんが、価格ドットコムの品質を下げるというか、このサイトのレビューや口コミを参考にしていらっしゃる方もいますので実使用していないのであれば投稿は控えた方がよろしいと思われます

勝手ながら、貴殿から返信があってもコメントする気はないので返信不要です

書込番号:25585771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

2024/01/16 10:43(1年以上前)

>ありりん00615さん

勝手に投稿して 返信不要と反論拒否って こんな虫の良いことがあるかい。

日本語は理解できなければ、こちらで再度説明します。店頭で確認して投稿した洗濯機のレビューは、 店頭の確認と追記しました。
これでも理解できなければ、価格に削除申請をすればいいです。こちらでぐずぐず言わなくてもいいじゃん。

話が戻りますけど、
プラスチック感などは店頭の確認ではできないでしょうか。自分で見てみようよ。

日立もかわいそうな、消費者の声で次の商品の開発に力を入ればいいですけど、価格のレビュールールだから、日立のドラム洗濯機のデメリットを書いてはダメだ!と代弁するアンチ達のせいで、 もういいよ 洗濯機は日立のを選べない と思われても仕方ない。

書込番号:25586146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

2024/01/16 10:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
ではなく
>ファズベースさん
です。

You!

書込番号:25586148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/01/24 18:54(1年以上前)

店頭試用などウソであることがすぐにバレますよ。

洗濯終わって脱水前に汚れた数十リッターの洗濯水をどこへ流せますか?
脱水中の水も。

店頭で見ただけ、価格見て驚いて評価2など付けるべきではありませんよ。

書込番号:25596110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]の満足度2

2024/01/24 19:18(1年以上前)

>里いもさん
バレる?価格サイトのレビュー仕様が変更されてレビューの基準を把握できていなくてレビューを投稿しただけです。

こちらも日立洗濯機の利用者、理由がなくわざわざ日立の悪口を言うわけがありません。

店頭では値段だけではなく 触ったり 裏まで確認したりすることができるでしょう。
これでもダメなら、なぜ実際利用していないプロレビューはオーケーか理解できない。

書込番号:25596147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2024/01/24 19:18(1年以上前)

2年前まで実演コーナーがあるヨドバシもあったので、不可能というわけではありません。今は動画を上げたほうが効果があるのだともいます。

書込番号:25596149

ナイスクチコミ!2


SKI-CATさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/13 14:13(1年以上前)

> さくらではない さん

店頭で見ただけで、洗浄力や使いやすさ を低評価って、悪質と思われてもしかない。
わざわざ日立のだけ書いてるのも、悪意があると思われる。

(私は別の日立のファンでもアンチでもありませんが、ちょっと酷いな と普通に思ったので)

書込番号:25620995

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/04/28 17:11(1年以上前)

>サクラではないさん

先日パナソニック製品でメーカーによる価格指定商品の書き込みがあって、日立の一分商品が同様の方法を取り入れてるとのことです。

書込番号:25717139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/08/25 15:51(1年以上前)

これの一個前のモデルを使っていた者です。乾燥トラブルにキレてメーカーへ返品し、同等のモデル(TW-127XP3R、発売時期が1年後ですが)を買いました。一言で言って、まるで別物。具体的なレビューはここでは省略しますが、体感的には10年後の未来の洗濯機が来たみたいな感じです。これまで大陸系メーカーは信用ならんと下に見て国産メーカーを選んでいたのですが、国産品質がすでに過去のものだという悲しい現実を知りました。あと、ネットの比較レビューはまるで参考にならないことも。普通は最新型の機種を使い比べる機会はなかなかないと思いますが、それでもレビュアーの人は品質の違いを目の当たりにしているはずです。むしろ、似ているのは外観だけ。書いてるレビューは真っ赤な嘘です。これが現代の広告ビジネスなんですねえ。国内市場向けの企業と世界的企業とでは出荷台数がけた違いです。おそらく開発予算と従業員数もけた違いです。考えてみればまともに競争なんてできるわけがない。かつて同じ構図をガラケーとスマホでも見ました。現代だと、Wi-Fiルーター国産メーカーのガラパゴス化でしょうか。国内の評価だけを見てると世界から取り残されていることに気づきにくいのでした。そして、ガラパゴスという暗喩の意味することは、競争から取り残されてしまってあとは絶滅を待つのみ、ということでした。指定価格制度は競争を止める宣言なので、このあとはブランドイメージだけで買う客に買ってもらうということかと思います。そしてメードインジャパンの幻想から覚めた人が離れて行って静かに絶滅するのでしょう。こうなったらメーカー内の担当技術者さんたちだって製品を改善するより再就職先を探す方が喫緊になっているはずです。なんてね。定価販売のタイトルのスレが盛り上がっていたので横入りで言いたいことを言わせてもらいました。

書込番号:25864588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥しないです 4 2025/05/30 9:29:01
定価販売なら 29 2024/08/25 15:51:07

「日立 > ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月中旬

ビッグドラム BD-SX120JR(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング