『A4/2L のフチなし印刷には完全非対応』のクチコミ掲示板

2023年11月16日 発売

EP-M476T

  • 「エコタンク」を搭載したエントリーモデルのA4インクジェットプリンタ。ボトルを挿すだけですぐにインク補充が開始され、満タンになると自動で止まる。
  • A4モノクロ文書で約0.3円(税込み)、A4カラー文書が約0.8円(税込み)の低印刷コストを実現。大容量インクタンク搭載で気軽にプリントできる。
  • スマホ・タブレット専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、簡単に初期セットアップが完了し、スマホ内の写真やPDFなどの文書を直接プリント可能。
最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,632

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,800¥46,246 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ EP-M476Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EP-M476Tの価格比較
  • EP-M476Tのスペック・仕様
  • EP-M476Tのレビュー
  • EP-M476Tのクチコミ
  • EP-M476Tの画像・動画
  • EP-M476Tのピックアップリスト
  • EP-M476Tのオークション

EP-M476TEPSON

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2023年11月16日

  • EP-M476Tの価格比較
  • EP-M476Tのスペック・仕様
  • EP-M476Tのレビュー
  • EP-M476Tのクチコミ
  • EP-M476Tの画像・動画
  • EP-M476Tのピックアップリスト
  • EP-M476Tのオークション

『A4/2L のフチなし印刷には完全非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「EP-M476T」のクチコミ掲示板に
EP-M476Tを新規書き込みEP-M476Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

A4/2L のフチなし印刷には完全非対応

2025/06/04 12:48(7ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > EP-M476T

クチコミ投稿数:1件

とんでもない罠機でした。

フチなし印刷に対応しているのは「L判」「ハガキ」「カード」「名刺」などの小型の物のみで

「A4」「2L」写真すらフチなし印刷できません。

専用アプリでも、Windows側のドライバでも完全に不可能ですのでご注意ください。


以下公式より引用、フチなし対応のサイズと各種用紙

写真用紙クリスピア<高光沢>(KGサイズ、L判)

写真用紙<光沢>(ハイビジョンサイズ、KGサイズ、L判)

写真用紙<絹目調>(L判)

写真用紙ライト<薄手光沢>(KGサイズ、L判)

写真用紙<絹目調>ハガキ *

スーパーファイン専用ハガキ *

フォト光沢ハガキ *

PMマットハガキ *

写真用紙<光沢>カードサイズ

両面名刺用紙<半光沢>

書込番号:26199908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2025/06/04 13:48(7ヶ月以上前)

¥550ペーパーカッター@百均ダイソー

その「罠」が一切ない、これ同等クラスのメーカー/機種ってどの辺ですかね?もしご存じあればご教示を。

A4縁無しに非対応って、
最大A4用紙まで対応に作った機体でA4縁無し印刷に対応しようとしたら、印刷回りの機構をその為だけにA4用紙幅+αに対応させなきゃならない訳で。。。
実際そこまで求める需要ってそんなに無いんじゃね?余白が数ミリくらい残っても百均¥550で売ってるようなペーパーカッターで切り落とせばいいだけじゃん?そこは機能的に省いても結果的にコンパクトでお安い機種に仕立てたほうが絶対売れるって、どーしてもそこまでしたい客にはもっとデカい・お高いA3プリンターを買ってもらおうよ、
ってな、メーカーの中の声が聞こえてこなくも無く。何となく。

2Lサイズで縁無し対応しなかったのは、単にソフト屋の手抜きか開発コストの都合だけとしか思えないので同意。

書込番号:26199955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2025/06/04 14:07(7ヶ月以上前)

ちょっと見た限りでは、このプリンタ以外は全部A4のフチ無しに対応してるね。
これだけ対応していないのは不思議だね。

書込番号:26199973

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:84件 EP-M476TのオーナーEP-M476Tの満足度4

2025/06/04 15:39(7ヶ月以上前)

>Andvaranautsさん
こんにちは。
キヤノンのTS3x30シリーズもA4写真フチなし印刷非対応とのことで、
購入者が購入後に印刷できないこと気づき困った結果エプソンに買い替えたというYoutube動画を見てから
スペックシートは気にするようにはしていましたが重箱の隅レベルでぱっと見では見落としてしまいそうです。
最廉価のEW-056AもA4フチなし印刷対応にもかかわらずEP-M476Tは非対応だというのは盲点でした。

EW-456Aに似た筐体のため自動両面印刷対応かと期待したら非対応ですし、
メンテナンスボックスは非対応でフタを開けて頂いたユーザーさん情報からは単なる廃インク吸収体箱が入っているだけのようでしたし
色々と類似機種とのスペック違いを感じる機種に仕上がっていますね。
他の方にお勧めする際も細かいところまでスペックの差異を確認する必要がありなかなか難儀な機種ですね。

書込番号:26200033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EP-M476T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EP-M476T
EPSON

EP-M476T

最安価格(税込):¥25,800発売日:2023年11月16日 価格.comの安さの理由は?

EP-M476Tをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング