『新モデル発表』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

  • 従来モデルのサイズから30%以上小型化し、Ultra HD Blu-rayディスクドライブは着脱可能となり、本体内蔵のSSDストレージは1TBへと増量。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
最安価格(税込):

¥72,800

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,800¥85,650 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥79,981

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]SIE

最安価格(税込):¥72,800 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2023年11月10日

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

『新モデル発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

新モデル発表

2023/10/12 19:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3509件

いずれコスト削減モデルが出ることは判っていましたが、基本デザインを変えてこなかったのは少し残念です。
今までのメジャーモデルチェンジでは変えてくることが多かったですからね。

今回の目玉はやはりBDドライブの脱着でしょう。
今までのモデルでは恐らくほぼダウンロード版しか購入しない層も、大は小を兼ねるという考えから、ドライブモデルを購入しており、実際市場の大半はドライブモデルだったと思う。
今後はそうした人たちも後から増設できるのならばと、価格の安いドライブレスモデルを選ぶことが増えるでしょう。
これはパッケージ版から利益の大きいダウンロード版へ移行したいSIEや各ゲームメーカーの思惑とも合致している筈。

後はデザインの他に、個人的には記憶装置をPS4までの様に換装可にして欲しかったですが、これはコスト的に難しいのでしょうね。

書込番号:25460145

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3509件

2023/10/13 20:41(1年以上前)

今気が付きましたが、値上げしているのですね。
今までのパターンでは殆どメジャーチェンジの際には、小型化及び簡略化に伴うコストカット、値下げを行い、売り上げの落ちてきたころにテコ入れとするのが常でしたが、まさかの値上げとは驚きです。

内蔵SSDの増加や円安の影響もあるのでしょうが、消費者にとってもメーカーにとっても厳しい年末商戦になりそうですね。

書込番号:25461565

ナイスクチコミ!10


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2023/10/26 15:57(1年以上前)

>cymere2000さん
値上げしましたね。まあ、自分はPS5が壊れても、PS4でも中古を買って、間に合わせをする予定。

※その後でPS6ぐらい出る感じであればいいですね。

PS5特有のゲームを一切やっていないですね。

無料とかキャンペーンで一応、アプリで所有しているものでPS5版を持っているけど、
楽しむというまで楽しまなかったので、上記の通り、PS4で構わないですね。

書込番号:25479212

ナイスクチコミ!1


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3509件

2023/10/26 18:16(1年以上前)

>聖639さん

そうですね。
新発売から3年テコ入れの時期なのですが、購買意欲を誘うには値上げは悪手でしょうね。
特にPS4ユーザーからの買い替えがメインのターゲットでしょうが、まだまだPS5の性能を生かすほどのゲームはそう多くはありません。

とは云うものの、円というか日本そのものがここまで価値が下がると、値上げというよりインフレは避けられないのでしょうね。
海外では、価格は据置らしいですしね。

ゲームの開発費及び開発期間は増す一方なので、恐らくはPS5の市場寿命はPS4より長くなるでしょう。
早めに購入してPS5を楽しむも、じっくり待ってPS5 Pro或いはPS6を待つのもユーザー次第です。

書込番号:25479318

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2023/10/27 21:45(1年以上前)

>cymere2000さん
正直、ゲームは昔と比べたら、そこまでやらないですね。

PS5も友人とオンラインでゲームをするために所有している感じです。

※PCゲームはハード的には自分は良いのを使っているんですけどね。
友人は低スペックのPCですね。

そして、遂にPS5タイトルを一つ買います。

マクロス -Shooting Insight- (2024/01/25)

※それ以外はPS4のゲームばっかですね。

書込番号:25481071

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2023/11/01 20:05(1年以上前)

>cymere2000さん
今、普通にコントローラー2個パックの物が新型と同じ値段で買えますね。
PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック「66,980円」
PlayStation 5(CFI-2000A01)「66,980円」

新型の利点なんて全くないので、買うならコントローラー2個セットですね。

書込番号:25487542

ナイスクチコミ!1


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3509件

2023/11/01 22:08(1年以上前)

>聖639さん

まあ、そうなのでしょうね。
スペックの向上はなく、恐らく寧ろ色々と手を抜かれた廉価版です。記憶装置の容量こそ20%増してはいますが、内蔵SSDを増設して運用するのであれば、誤差範囲の差でしかありません。
値上がりしたものを買う価値は低いでしょう。

とはいうものの、近いうちに新型こそが一般型に移行するので、今だけの話でしょう。

書込番号:25487711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2023/11/02 11:46(1年以上前)

旧型も価格上昇して在庫も少なくなってきてるので、今買うなら新型でしょうね。
動作音が静かになっていることを期待します。

書込番号:25488241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2023/11/02 17:20(1年以上前)

>ミラクル9さん

確かに旧型の新品の在庫は減ってますね。

まあ、今買いたい人は旧型が売っていれば、旧型ですかね。
後は、新型が販売されたら新型を買えばいいと思います。

>cymere2000さん
>>恐らく寧ろ色々と手を抜かれた廉価版です。

そういうのはしていないかと思います。まあ、部品代も値上がってますしね。
余分に付けていた部品を削ってるかもしれませんけどね。

書込番号:25488576

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2023/11/10 18:46(1年以上前)

>cymere2000さん
今日発売ですね。

まあ、店頭には明日行く予定がある為、明日見るかな。

※明日、ゲームを販売しているショップにプラモデルを買いに行く為。

書込番号:25499918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/10 20:28(1年以上前)

新型は明日amazonから着予定。不具合がありましたらコメントします

ソニーも買えないなら永遠に買わない人が多くTVゲーム離れが深刻になり
品薄商法はやめたみたいですね

書込番号:25500058

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2023/11/11 00:18(1年以上前)

>ローンUruさん
購入ですかおめでとうございます。

まあ、自分は一人暮らしなんで今ので十分です(苦笑)。

友人が遊ぶ予定をねじ込んでくれたので、時間を調整する予定です。
(朝から行く予定です(苦笑))

書込番号:25500387

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2023/11/11 12:46(1年以上前)

今日はプラモデルの販売日だったんで見に行ってきました。
(ジョーシンに行ってきました。)

まあ、確かに箱自体小さくなっていましたね。

コンパクトそうな感じでした。

書込番号:25500918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/12 02:30(1年以上前)

昨日新型着
気温が下がっていますので温度の不具合は出にくい状況ですね

まあ年齢的に視力の影響から短時間しかプレイしないのでPS4-Proのままでも良かったですけど

価格や、昔は良かった感覚で旧型PS5でもいいし、何でもいいと言うことですね

書込番号:25501938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/12 04:30(1年以上前)

新型PS5でもPS4-Proより相当大きいので
新品で価格が4万円より高い場合は旧型PS5を選択する必要はないと思います。(個人的に)

書込番号:25501969

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2023/11/12 13:45(1年以上前)

>ローンUruさん
個人的には普通に新品であれば、4万なら十分ありかな。
まあ、自分は旧型ですしね。

サイズの小ささとM2のSSDの増強がしやすいだけですからね。

販売店の新品扱いなら旧型でも問題無し。

書込番号:25502474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]
SIE

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

最安価格(税込):¥72,800発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング