『PS5 Pro(仮称)開発中』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

  • 従来モデルのサイズから30%以上小型化し、Ultra HD Blu-rayディスクドライブは着脱可能となり、本体内蔵のSSDストレージは1TBへと増量。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
最安価格(税込):

¥78,780

(前週比:+5,980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,780

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥78,780¥85,650 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥79,981

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]SIE

最安価格(税込):¥78,780 (前週比:+5,980円↑) 発売日:2023年11月10日

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

『PS5 Pro(仮称)開発中』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

PS5 Pro(仮称)開発中

2024/02/23 12:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3512件

https://news.yahoo.co.jp/articles/29d9bc591954e7051f2db138a28d0eeb833166e3

発売は2024年末との予測、4K 120p実現とか。
事実でしょう。
2013年11月 PS4発売
2016年11月 PS4 Pro発売
2020年11月 PS5発売
2024年11月 PS5 Pro発売予定
と、実に7年ものライフがあったPS4ですが、PS5はそれ以上の8~9年は引っ張るつもりだと思えます。
描写能力の向上が乗数的だった10年20年前と比べ、半導体の微細化技術の限界が近い今後のハードウェアのライフサイクルは少しづつ延びていくでしょうね。

書込番号:25633498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオーナープレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の満足度5

2024/02/23 14:02(1年以上前)

全ソフトがPS5PROの恩恵に授からないと買い替えには難色を示しますね。
パッチを充てるんでしょうか?

書込番号:25633613

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3512件

2024/02/23 14:14(1年以上前)

>Red_ribbonさん

私には分かりませんが、PS4 Proの時と同じでソフトメーカー任せになるのでは?
つまり、PS5 Pro発売前のものは極一部、発売以降のものの内はハードな描写のある大作は対応、そんな感じかと。

書込番号:25633628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/23 14:56(1年以上前)

アメリカ同盟国以外の先進国は5G構築完了で
迅速に6Gの普及が進むと言われており

6Gは立体画像、空間コントローラ・キーボード・マウス標準ですから
どうなるか

書込番号:25633676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオーナープレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の満足度5

2024/02/23 15:02(1年以上前)

>cymere2000さん

旧来ソフトを綺麗に見せるという点ではXBOXに遅れをとっていますからね。
SIEの踏ん張りどころです。

書込番号:25633684

ナイスクチコミ!1


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/02/23 18:37(1年以上前)

>cymere2000さん

新しい物が出るとすぐ欲しくなる自分ですが、
PS5 Proは様子見しようと思ってます

今現状のPS5で全然不満は無いですし、
今よくある画質モードとパフォーマンスモード
これが完全に両方兼ね備えてるってのが実現してるなら
買うかもしれませんが

その場合はまたハイクオリティモードとか出来るんでしょうかね(笑)

書込番号:25633951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3512件

2024/02/23 19:15(1年以上前)

>よっちAさん
う~~ん、公表されなければ仕様は判りませんが、あくまでPS5規格の範囲内を出ることは無いと思う。
例えば、PS5 Proでは使えるけどノーマルPS5では使えないといった技術は投入されないと思う。

>Red_ribbonさん
プレステのXboxに対する強みの一つは確かに過去の資産の量ですが、基本マルチで開発されていなかったPS3以前のゲームはコスト的な問題で切り捨てていると思う、
ただ、SIEでも開発中といわれるPS3のエミュレーターが商業レベルのものとなればPS Plusの普及も上がり大きな波となる可能性もありそう。

>tyekiruさん
スペック的にはPS4 Proがノーマルの2倍強の性能だとして、PS5 ProのそれはRX 7600以上のものをGPUとして搭載しないと達成されないのでコスト的に厳しそう。
個人的には購入して、PS4 Proを引退させると思います。

書込番号:25634019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/02/23 19:36(1年以上前)

しかしそこまで高性能として、それを余す所なく表現出来るディスプレイを持っているか、そのためにそこまで投資するユーザーがどれだけ居るのか?が問題じゃないですかね?

私は手持ちのTVでは現行PS5で十分だし、そのためにTV買い替えるつもりは今のところ無いですね。

結局のところ買い替え投資をしたくなるほどのローンチソフトを揃えられるのかい?が一番の問題じゃないですかね?

書込番号:25634056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3512件

2024/02/23 21:53(1年以上前)

>ACテンペストさん

ですね。
なので、今回の強化バージョンの主目的はあくまでライフサイクルの延長で、今後発売されるごく一部のハイパフォーマンスソフトも十全に動かす為なのだと思う。
元より、iPad Proを買うような一部のユーザーを対象としたもので、価格も例えば10万円を超えても構わないのかもしれません。

書込番号:25634311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/24 01:21(1年以上前)

XBoXシリーズXとPS5小型版とメタクエスト3所有で
ディスプレイはBeQの144Hz以上の製品で遊んでますが

TVゲームの問題点はハ−ドより
オンラインゲームに登場する目が虚ろでよだれを垂らし奇声をあげる徹夜でゲームプレイをする人でしょう
主食が人口甘味料飲料、ジャンクフードではよだれが垂れてきます

書込番号:25634507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/17 10:48(1年以上前)

ちらほら確度の高い情報が出てきて現実味を帯びてきましたね。
日本かどうか分からないけど、年末あたり出るのかな〜という感じ。

https://gigazine.net/news/20240316-ps5-pro-leak-specs/
https://www.nichepcgamer.com/archives/ps5-pro-trinity-technical-overview-internal-document.html

自分的にはノーマルのPS5もっと小さくしてほしい・・・

書込番号:25663630

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3512件

2024/03/17 11:19(1年以上前)

>全米が泣いたさん

Microsoftも任天堂も揃って、次世代機或いは発展期を近々投入するようですが、恐らくSIEのPS5Proが一番早そうですね。
全米が泣いたさんが言われる通り、今年のブラックフライデー前が濃厚でしょう。

PS5の販売台数は伸び悩んでおり、テコ入れにはちょうどいいタイミングかと思います。
ただ、恐らくは価格は日本円で少なく見積もって8万円、最も可能性の高い価格設定は9万8千円でしょう。
出荷量自体は控えめになるかと思いますので、同じタイミング(或いは年末商戦特価)で2000系PS5も1万円程度値下げするような気がします。流石にデザインは小型軽量化したばかりなので変わることは無いはずです。

書込番号:25663664

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:91件

2024/03/19 00:41(1年以上前)

PS5 pro がリーク通りのスペックなら、CPUクロックが10%アップ、GPUが同アーキテクチャ換算で16〜17テラフロップス位?(単純比較はできませんが)

PS5はAPUなので、GPU負荷が高い場合はGPUクロックを上げる代わりにCPUクロックを落としたり等、TDP範囲内でやりくりしているハズなので、常にスペック通りの性能が出せる訳ではない為、実行性能としては1.5倍位の性能でしょうか。

例えば、現行PS5のFF16等では戦闘シーン等の負荷の高い状況では720pまでレンダリング解像度が落ちる事があったりして画面がぼやけた印象を受けますが、これらがPSSR(DLSSやFSR,AFMFの様な機能)との併用によって、どの程度改善するのか?

このあたりが興味深いところですね。

書込番号:25665676

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3512件

2024/03/19 08:25(1年以上前)

>Toytoyhooさん

そうですね。
当初予想されていたスペックよりはかなり抑えられており、価格自体も抑えられているかもしれません。
基本、GPUのコアがRDNA2からRDNA3ベースのものとなり、メモリのバンド幅を広くしたもののようです。
4k8kでの安定化を狙ってのこととは思いますが、少し力不足かもしれません。

書込番号:25665876

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:91件

2024/03/19 21:30(1年以上前)

>cymere2000さん

レスありがとうございます。

PSSRの効果がどの程度なのか分かりませんが、ハードウェアの性能向上との相乗効果で体感上のパフォーマンスアップはそれなりにあるのではないかと思います。

また、PSSRが現行PS5でも利用できるなら、今後の情報に期待したいところです。

書込番号:25666706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]
SIE

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

最安価格(税込):¥78,780発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング