『ファンノイズがストレス???』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
Office詳細

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):24544 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.23kg Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]の価格比較
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のスペック・仕様
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のレビュー
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のクチコミ
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]の画像・動画
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のピックアップリスト
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のオークション

Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月19日

  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]の価格比較
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のスペック・仕様
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のレビュー
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のクチコミ
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]の画像・動画
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のピックアップリスト
  • Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]

『ファンノイズがストレス???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]」のクチコミ掲示板に
Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]を新規書き込みSwift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ファンノイズがストレス???

2024/09/05 04:58(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]

クチコミ投稿数:14件

楽天・ヤフショのセールで実質12万以下になっており、購入を検討しています。
海外のレビュアーで「ダイソンのようにファンが唸りストレス」との書込みが多いようです。
軽いサイト閲覧だけでも、40〜50ドルビー近い騒音を鳴らしている動画もありました。
所有者の方で、ファンノイズについて情報提供を頂けませんか???

書込番号:25878627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2024/09/05 06:29(1年以上前)

内容とは関係ないですし、商品についての回答でもないです。

40-50dBはドルビーではなく、デシベルという単位です。
間違えてると、何か言われる可能性があるので一応、指摘しておきます。

所有者ではないし、関係ないのでスルーしてもらって構いません。
気になっただけなので

書込番号:25878664

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:725件

2024/09/05 06:53(1年以上前)

>マッチポンプさん

●40dB台で図書館、静かな住宅地、50dB台で静かな事務所と言われています。
ファンの音、気にならないのではないでしょうか?

音質による場合は有るかもしれないですけど・・・

書込番号:25878676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2024/09/05 08:14(1年以上前)

>マッチポンプさん

ノートPCの冷却ファンの五月蠅さは、実際に使ってみないとなんとも・・・ですね。
しかしまず間違いなく「冷却性能」をアピールポイントにあげているモデルの方がより有利だと思います。
Acerのモデルならたとえばこのあたりとか。
https://kakaku.com/item/K0001620607/

省スペースと冷却性能はトレードオフになりますので、どこに重きを置くか、でしょうね。
私は仕事用のPCはもうずいぶん前からノート型ばかり購入していますが、近年はいつもゲーミングモデルを選択しています。
ゲームは全くしないんですが、放熱性能が高いしスペックも高めなのでお勧めです。

書込番号:25878769

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2024/09/05 11:15(1年以上前)

以下、レビューの日本語訳(Google)です。

>Acer Swift Edge 16 OLED review (SFE16-43 model, AMD Ryzen 7 7840U)

>ソフトウェアに関しては、Acer にはまだ適切な制御アプリがありませんが、選択できるパフォーマンス/温度プロファイルが 3 つあり、Fn + F で切り替えることができます。

>・パフォーマンス - ファンが最大約 42 dB まで増加した状態で、ハードウェアを約 20 W の持続で実行できます。
>・バランス – ハードウェアは持続的な負荷で約 18W で動作し、ファンは最大約 40 dB まで増加します。
>・静音 – CPU を約 12W に制限し、ファンのノイズを 30 dB 未満に抑えます。

>軽い使用であれば Quiet モードでも問題ありませんが、ほとんどの場合はノート PC を Balanced にしておくことをお勧めします。実際、何らかの理由で、この実装では中間のプロファイルが最適な電力設定を可能にし、テストに使用しました。理論上、Performance モードでは、ファンの音が少し大きくなりますが、より高い持続電力が可能になるはずですが、どういうわけか、このサンプルではそうではありませんでした。奇妙です。

>ビデオのストリーミング、テキストの編集、Web の閲覧など、日常的な作業で速度と温度に関して期待できることは次のとおりです。Quiet モードでも、ファンは 1 分ごとに断続的にオンとオフを繰り返すため、静かな環境ではファンの音が聞こえます。

>ノイズに関しては、Quiet では 30 dBA 未満、Balanced では 40 dBA 未満、Performance では 42 dBA が期待できます。

*ゲーム - バランスモード - ウィッチャーを30分間プレイ、ファンは約40dB

>毎日の使用やマルチタスクでは、ファンは静かになり、ごく基本的なアクティビティではアイドル状態になります。このユニットではコイルの勝利も感じられませんでした。
https://www.ultrabookreview.com/66030-acer-swift-edge-16-oled-review/

私が上記のレビューを見て、主観的に思うのはAcer Swift Edge 16 OLEDは静かなPC。

書込番号:25878954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]
Acer

Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月19日

Swift Edge SFE16-43-A76ZJ/K [オリビンブラック]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング