『生臭い』のクチコミ掲示板

2023年12月 発売

NP-60EF1W

約12人分の食器が収納できる幅60cmのフロントオープンタイプのビルトイン食洗機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥517,000

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:12人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:598x865x575mm NP-60EF1Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-60EF1Wの価格比較
  • NP-60EF1Wのスペック・仕様
  • NP-60EF1Wのレビュー
  • NP-60EF1Wのクチコミ
  • NP-60EF1Wの画像・動画
  • NP-60EF1Wのピックアップリスト
  • NP-60EF1Wのオークション

NP-60EF1Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2023年12月

  • NP-60EF1Wの価格比較
  • NP-60EF1Wのスペック・仕様
  • NP-60EF1Wのレビュー
  • NP-60EF1Wのクチコミ
  • NP-60EF1Wの画像・動画
  • NP-60EF1Wのピックアップリスト
  • NP-60EF1Wのオークション

『生臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-60EF1W」のクチコミ掲示板に
NP-60EF1Wを新規書き込みNP-60EF1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信3

お気に入りに追加

標準

生臭い

2024/10/31 22:57(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-60EF1W

スレ主 ussvoyagerさん
クチコミ投稿数:8件

国産でフロントオープンが出る、それもパナソニックってことで新築のキッチンに迷わず入れました。
そして初日、
予洗いなしとはいえ、固形物は除いて軽く水で流してスイッチオン!
翌日ワクワクしながらどうかな〜と開けて見たら、庫内からモワっと立ち込める何とも言えない生臭い臭い。
魚料理なんてしてません。
翌日にはリビング中にその臭いが広がり新築の木の香りが全く感じられなくなりました。
もうガッカリです。
パナソニックの方が確認に来ましたがナノイーX使い始めは臭う場合があってそのうち臭わなくなるとのこと
我慢しろってこと??
あり得ませんから。
ネット上でも同様の書き込みがありますが、全く臭わない快適に使ってるっていう書き込みもあります。
当たり外れがあるとは考えたくないですが、全て使い始めは生臭い臭いを我慢しなければならないってことだとしたら市場に出しちゃ駄目ですよね。
ちなみに部屋中に臭いがするってことは排気口が床下かどこかにあるんでしょうか??

書込番号:25945293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/01 11:30(1年以上前)

どんなモノにも初期匂いはありますが、こんな小さな箱に生ものが入っていたとは考えにくいですね。

現場を見ていない者の想像ですが・・・
新築ってところに反応しました。

工事業者が排水施設の施工にポカをしているんじゃ無いかと推察。
ポカじゃなくとも排水シールが機能をはたしていない。

要するにシール施設の後に配管している。
又は排水配管が異常に長くされている。
他にも考えられるかも。

工事した業者以外の方に、配水管を鑑定して貰う事も手かも知れません。
(*^_^*)

書込番号:25945658

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2024/11/01 21:13(1年以上前)

>ussvoyagerさん

こんにちは。
ビルトイン式食洗機は使っていませんが。

食洗機の排水ホースが繋がれている住居側の排水口に仕込まれている「臭気トラップ」(常に少量の水を溜めていて、流れ込んだ水は通すが空気は通さない仕掛け)が、何らかの理由で効いてない?そもそも部品を付け忘れた?で、
排水口の向こう側の空気=下水臭のする空気が食洗機に流れ込んでいる→だから食洗機の中から臭う、が真相のような気がします。

試しに、
キッチンのシンク下のトラップ=シンク排水口の奥に組み付けられている生ゴミ入れのカゴを外した更に下に填まっている蓋みたいなのを手で捻って、外して(=トラップを効かなくして)みてください。
それで食洗機からするのと同じ臭いが上がってくるなら、上記でビンゴです。

食洗機を作って売ったパナソニックじゃなくて、そこのキッチンの水回りを組んだ住設屋に相談すべきでしょうね。
「新品の食洗機がドブ臭いのって、排水口の配管の問題じゃないの?」とでも。


なお、

>ちなみに部屋中に臭いがするってことは排気口が床下かどこかにあるんでしょうか??

それは別原因かと。

洗面台とか洗濯機とか風呂場とかトイレとか、あらゆる水回りの排水口に水を少量流してみてください。コップ1〜2杯程度の量でいいので。
各々の排水口で「封水切れ」=上記「トラップ」内の水が蒸発しきってて、そこから下水臭が上がってきているのかも?です。
それが原因なら、全部の排水口に水を注ぐ→換気扇を回すか窓を開けて換気する、で臭いは収まる〜無くなるかと。

なお、その「封水切れ」状態では家の換気扇が回ってると逆効果です。換気扇で屋外へ出した量だけ、臭気が(封水切れな)排水口から家の中に流れ込むので、殊更に家中が臭くなります。。。
#新築したてとか、しばらく(数週間〜月単位で)人が生活してなかった留守宅/空き家とかでの「あるある」です。

お試しを。

書込番号:25946210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2025/01/17 09:54(11ヶ月以上前)

先月新築にて使用開始しました。確かに数日間は嫁がカメムシ臭いと騒いでいましたが、今は何も言ってないようです。
使い始め当初よりH28エラーが発生。メーカーに問い合わせたらファンのエラーだそうです。本日、メーカーが修理に来る予定です。

書込番号:26040016

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-60EF1W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って1年で壊れました 1 2025/06/17 11:33:47
生臭い 3 2025/01/17 9:54:10
価格について 0 2024/07/12 6:32:49
商品単体での販売なし 0 2023/11/30 8:03:43
リンナイの方が良いんじゃない 3 2023/11/29 18:49:54

「パナソニック > NP-60EF1W」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

NP-60EF1W
パナソニック

NP-60EF1W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年12月

NP-60EF1Wをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング