『DNS設定のやりかた』のクチコミ掲示板

2023年10月30日 登録

Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル

  • 5GHz:1201Mbps、2.4GHz:574Mbpsの通信速度を実現したWi-Fi 6対応ルーター。
  • ハイゲインアンテナとビームフォーミングの合わせ技で、広範囲で安定したWi-Fi通信を実現。縦置きと壁掛けに対応している。
  • ギガビットLANポート×4を搭載し、有線LAN通信が必要なときは活躍する。クラウド対応ルーターなので、外出先からの管理が可能。
最安価格(税込):

¥3,780

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,780¥3,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA3 Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルの価格比較
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのレビュー
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのクチコミ
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルの画像・動画
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのオークション

Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルTP-Link

最安価格(税込):¥3,780 (前週比:-1,200円↓) 登録日:2023年10月30日

  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルの価格比較
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのレビュー
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのクチコミ
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルの画像・動画
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル

『DNS設定のやりかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル」のクチコミ掲示板に
Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルを新規書き込みArcher AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

DNS設定のやりかた

2025/11/18 23:14(1ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル

スレ主 pon_ykさん
クチコミ投稿数:10件

この機種のDNS設定はどうやって行うのでしょうか?
tp-linkの「DNSサーバーの変更方法 (タブ型の管理画面を持つ機種)」と「DNSサーバーの変更方法 (adminでログインをする機種)」どちらも見ましたが私のものと表示が異なり分かりませんでした。

書込番号:26343546

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2025/11/18 23:52(1ヶ月以上前)

>この機種のDNS設定はどうやって行うのでしょうか?

AX23Vのマニュアル
https://static.tp-link.com/upload/manual/2023/202312/20231226/1910013475_Archer%20AX23V(JP)1.0_UG_REV1.0.0.pdf
のP101を参照してみて下さい。
>Go to Advanced > Network > DHCP Server
>Enter 8.8.8.8 as Primary DNS, click SAVE.

8.8.8.8はサンプルとして,
google public DNS serverが上記では挙げられています。

書込番号:26343574

ナイスクチコミ!2


スレ主 pon_ykさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/19 05:43(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。疎くて申し訳ないのですがお手柔らかにお願いいたします。
教えていただいた当該項目をCloudflareの1.1.1.1、1.0.0.1にして再起動したのですがステータスを確認したところ
デフォルト ゲートウェイ:0.0.0.0
プライマリ DNS:0.0.0.0
セカンダリ DNS:0.0.0.0
となっています。

DHCP サーバー有効にチェック済みで、その項目では
プライマリ DNS:1.1.1.1(オプション)
セカンダリ DNS:1.0.0.1(オプション)
となっています。

これでいいのか、もしくは他に変更が必要ということでしょうか?
「DNS自動取得をオフ」のような項目は無いのですが別の表現の項目をオフにする必要があるか、ご存じでしたら教えていただけると幸いですm(__)m

書込番号:26343664

ナイスクチコミ!1


スレ主 pon_ykさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/19 05:56(1ヶ月以上前)

tp-linkの古いマニュアルではネットワーク項目の「インターネット接続タイプ:v6プラス」の所がPPPoEになっているのですがこれに沿ってここをPPPoEに変更すればいいでしょうか?

書込番号:26343667

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:223件

2025/11/19 06:19(1ヶ月以上前)

>pon_ykさん
https://sysarc.info/dns-change/

こちらの設定ではできないという事でしょうか?
であれば、テクニカルサポートに問い合わせをし、確認をしたほうが良いと思います。

書込番号:26343676

ナイスクチコミ!2


スレ主 pon_ykさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/19 06:39(1ヶ月以上前)

早朝にも関わらずレスありがとうございます。
私のArcher AX23V v1.0では「詳細」という選択肢が表示されないのです…
tp-linkのマニュアル等も2019と古いものなので困っています
サポートにはメールを送っておきました(新しいものに差し替えてほしいという旨も含めて)
解決しましたらご報告させていただきますm(__)m

書込番号:26343681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2025/11/19 11:17(1ヶ月以上前)

>デフォルト ゲートウェイ:0.0.0.0
>プライマリ DNS:0.0.0.0
>セカンダリ DNS:0.0.0.0
>となっています。

個人情報的な箇所は消して、そのDNS周りの設定ページの画像をアップしてもらえないでしょうか。

>これでいいのか、もしくは他に変更が必要ということでしょうか?

ちなみにスマホやPCのDNSサーバの値はどうなっていますか?

>p-linkの古いマニュアルではネットワーク項目の「インターネット接続タイプ:v6プラス」の所がPPPoEになっているのですがこれに沿ってここをPPPoEに変更すればいいでしょうか?

折角v6プラスで繋がっているのなら、PPPoEに変更する必要はないです。

書込番号:26343856

ナイスクチコミ!2


スレ主 pon_ykさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/19 13:08(1ヶ月以上前)

tp-linkサポートからメールの返信が届いてまして、
「該当のご状況に関しまして、下記のように進んでいただきご設定いただくようお願い申し上げます。
管理ページ>詳細設定>ネットワーク>インターネット>高度な設定をクリック頂く>DNSアドレス:次のDNSアドレスを使用 を選択」
という指示だったのですが、私の環境では「高度な設定」自体が表示されないため、先ほどtp-link電話サポートへ連絡しました。
結果としては「当機種ではv6プラス回線ではそもそもDNS設定ができないので、申し上げにくいのですが他社様のルーターをご検討いただくことも…」との事でした。
(質問にv6プラス回線を利用している旨を書き忘れてすみませんでした)
回線業者に関わらずipv6接続ではDNS設定ができないそうです。
なんとも…な感じですね。まさか今時ipv6非対応とも言えるwifiルータだとは思いもしませんでした。返品して他製品を購入します。
ちなみに今回の件とは関係ないですが本体バージョンはv1.0、ファームウェアは最新です。
一応、当該画面のスクショを載せておきます。
皆様親身にしていただきありがとうございました。

書込番号:26343961

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2025/11/19 13:59(1ヶ月以上前)

なんで自動取得でだめなの?という事情の方を聞きたい。

書込番号:26344004

ナイスクチコミ!3


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2025/11/19 15:16(1ヶ月以上前)

V6 plus対応だと思います。
V6 plusだと、言われている様な設定が表示されないのは
普通の事でしょう。(要は触るところがない)

特殊なDNSが必要なら、PCに設定すればいいです。

書込番号:26344043

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2025/11/19 16:41(1ヶ月以上前)

>結果としては「当機種ではv6プラス回線ではそもそもDNS設定ができないので、申し上げにくいのですが他社様のルーターをご検討いただくことも…」との事でした。

残念な仕様でしたね。

どうしてもDNSサーバを変えたいのなら、
無線LANルータではなくて、個々の端末(スマホやPC)で
DNSサーバを手動設定してみてはどうですか。

書込番号:26344099

ナイスクチコミ!2


スレ主 pon_ykさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/20 03:16(1ヶ月以上前)

その後tp-linkサポートからメールにて丁寧に説明していただきました。
結果としてはAudrey2さんや羅城門の鬼さんのおっしゃる通り、そもそもv6プラスはDNS設定は制限されるとのことで。。。接続端末側で設定しようと思います。
「疎くて申し訳ない」なんて書いたもののお恥ずかしいです。そして皆さん親身にしていただいてありがとうございました。
サポートからいただいたメールを添付します。
このまま使用してもいいなと思えました。思えたのですが、、、

一度初期化してから接続したところ全画面表示で警告アナウンスのようなものが繰り返し流れ、さすがにこのまま使用するのは抵抗があるので返品いたしました。
警告アナウンスの内容はあまりに驚いてうろ覚えなのですが「不正なアクセスによりIPアドレスが取得されました」といったニュアンスだったと思います。
これが(多分違うと思いますが)Windowsがなにかを検知して警告したのか、このwifiルーターの初期値に不正アクセスされたのかなと思います。
tp-linkのwifiルーターは非常にコスパが良く今回初めて使用したのですが、今後はセキュリティ面など調べてみて購入を検討したいと思います。

書込番号:26344423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル
TP-Link

Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデル

最安価格(税込):¥3,780登録日:2023年10月30日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング