『imacで使えますのでしょうか』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

Victor SP-WS02BT

  • 2ウェイスピーカーで重厚なステレオサウンドと豊かな音楽空間が楽しめるポータブルワイヤレススピーカー。片手で運べるコンパクトサイズ。
  • 本機を2台接続してセパレートコンポのようなステレオ再生が楽しめる「ステレオペアリングモード」に切り替えができる。外部入力(AUX IN端子)で使える。
  • 連続12時間のロングバッテリーライフ。専用USBケーブルで充電しながらの音楽再生も可能。
最安価格(税込):

¥15,273

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,273

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,273¥19,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W スピーカー構成:2Way 駆動時間:連続再生時間:約12時間 複数台同時再生(Bluetooth):○ Victor SP-WS02BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor SP-WS02BTの価格比較
  • Victor SP-WS02BTのスペック・仕様
  • Victor SP-WS02BTのレビュー
  • Victor SP-WS02BTのクチコミ
  • Victor SP-WS02BTの画像・動画
  • Victor SP-WS02BTのピックアップリスト
  • Victor SP-WS02BTのオークション

Victor SP-WS02BTJVC

最安価格(税込):¥15,273 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月中旬

  • Victor SP-WS02BTの価格比較
  • Victor SP-WS02BTのスペック・仕様
  • Victor SP-WS02BTのレビュー
  • Victor SP-WS02BTのクチコミ
  • Victor SP-WS02BTの画像・動画
  • Victor SP-WS02BTのピックアップリスト
  • Victor SP-WS02BTのオークション

『imacで使えますのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor SP-WS02BT」のクチコミ掲示板に
Victor SP-WS02BTを新規書き込みVictor SP-WS02BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

imacで使えますのでしょうか

2024/10/28 17:31(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JVC > Victor SP-WS02BT

クチコミ投稿数:14件

imac(PC)で使えますのでしょうか

書込番号:25941691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2024/10/28 17:35(1年以上前)

スマホがないとつかえないでしょうか

書込番号:25941693

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/10/28 17:42(1年以上前)

>000000000000000000000さん

iMacで使えます。
スマホの有無は関係ないです。
要は、Bluetooth送信機能がある音楽再生用機器だったら、つながります。

書込番号:25941707

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/10/28 18:11(1年以上前)

macOSで対応しているBluetoothコーデックはSBC,AACなので、ペアリングして使用出来るのではないでっしょうか。

書込番号:25941729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/10/28 19:07(1年以上前)

iPhone15は認識するのですが、iPhone13、MacBook、iMacは何をしてもBluetoothの欄に表示されません。。。

書込番号:25941782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/10/28 19:15(1年以上前)

動作確認リストには携帯とタブレットしか掲載されてないのでPCでは使えないのでしょうか

書込番号:25941791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/10/29 08:50(1年以上前)

>000000000000000000000さん

もう「解決済」なのでしょうか?
Bluetooth機器のペアリング(機器登録)は、たいてい1台目のペアリングと2台目以降のペアリングで操作手順が違います。
スレ主さんは、たぶんiPhone 15を1台目にペアリングしたのですよね。そして、2台目以降をペアリングしようとしてもできないと…。それは、SP-WS02BTの操作手順が違うからです。操作手順は、取説にきちんとあります。
https://manual3.jvckenwood.com/accessory/headphones/contents/sp-ws02bt/jp/GOUMSYatomuqws.php
「初めてペアリングする」が1台目のときで、2台目以降は「新たな別の機器と接続する」を見てください。
操作の違いは、初回は電源を入れるだけで、2台目以降はペアリングボタン(Bluetoothボタンのことです)の1秒以上長押しが必要ということです。
要は、SP-WS02BTをペアリングモード(左端のインジケーターが高速点滅)にしてやらないといけません。このモードになると、周囲のBluetooth送信機器(iPhone 13, MacBook, iMac)のBluetooth欄にSP-WS02BTが見えるのです。
ただ、それでもうまく行かない場合は、すでにペアリング済の機器(iPhone 15)のBluetoothをオフにしてやってみてください。

それから、複数の送信機器をお持ちなら、その切り替え方法に戸惑うかもしれません。切り替えは次のようにやってください。
@ いまどの送信機器(iPhone, MacBook, iMac)につながっているか把握する。
A いまつながっている送信機器のBluetoothをオフ(またはBluetooth切断か電源オフ)にする。(取説には記述がないのですが、Bluetoothが切断されるとSP-WS02BTのインジケーターが青のゆっくり点滅になるかも?)
B つなぎたい送信機器(iPhone, MacBook, iMac)から、Bluetoothの接続操作をする。

要は、SP-WS02BTにつながるのは1台だけ。すでにつながっていると他の機器はつなげない。まずは切断してSP-WS02BTがどこにもつながっていない状態にしてから、つなぎたい機器を操作して接続する、必要があります。
また、SP-WS02BTを電源オンすると、最後につながっていた機器にたぶん自動接続します。もし最後にiPhone 15につながっていたら、SP-WS02BTを電源オンするとiPhone 15につながります。もしMacBookを接続したかったら、iPhone 15のBluetoothをオフ→MacBookを操作してBluetooth接続となります。ちょっと面倒くさいですが、仕方ありません。
あるいは、SP-WS02BTを電源オンする前に、最後につながっていた機器(iPhone 15)のBluetoothをオフにします。そして、SP-WS02BTを電源オンにすると、SP-WS02BTはiPhone 15につながろうとするのですができません。でも、数十秒間(?)頑張ります。それでもダメなら、諦めます。その諦めた後(機器によっては諦める前でもよいかも)に、MacBookを操作しBluetooth接続します。

書込番号:25942307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/10/29 09:03(1年以上前)

ありがとうございます!
やっとわかりました 頭が悪くてお手数おかけしました。。。

書込番号:25942325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor SP-WS02BT
JVC

Victor SP-WS02BT

最安価格(税込):¥15,273発売日:2023年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

Victor SP-WS02BTをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング