『COAX出力の設定について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,950¥39,944 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Pro Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Pro Plusの価格比較
  • WiiM Pro Plusのスペック・仕様
  • WiiM Pro Plusのレビュー
  • WiiM Pro Plusのクチコミ
  • WiiM Pro Plusの画像・動画
  • WiiM Pro Plusのピックアップリスト
  • WiiM Pro Plusのオークション

WiiM Pro PlusLinkplay

最安価格(税込):¥35,950 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月17日

  • WiiM Pro Plusの価格比較
  • WiiM Pro Plusのスペック・仕様
  • WiiM Pro Plusのレビュー
  • WiiM Pro Plusのクチコミ
  • WiiM Pro Plusの画像・動画
  • WiiM Pro Plusのピックアップリスト
  • WiiM Pro Plusのオークション

『COAX出力の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro Plus」のクチコミ掲示板に
WiiM Pro Plusを新規書き込みWiiM Pro Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

COAX出力の設定について

2024/09/10 08:17(11ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro Plus

クチコミ投稿数:9件

下の方と同じ問題かと思います。

音質を上げたいと思いDACのFiio K9 Pro ESSを購入しました。
Wiim Proからデジタル同軸ケーブルで出力し、DACの同軸入力に接続し、RCAアナログ出力しています。
ファイルはAmazon Music Unlimitedからストリーミングしています。

Wiim Homeでデバイス設定ーオーディオ出力ーSPDIF出力設定で、192/24最大とし、テストオーディオを再生し、成功しましたと出ますが、
実際にハイレゾ音源を再生すると、すべて出力はCD音質44. 1/16になってしまいます。

音を聞いている限り、APPの表示ミスではなく、実際に出力ダウンしているように感じます。

何か情報お持ちでしたら、ご教示ください。

ちなみにWiim Pro Plusから直接アナログ出力をするとハイレゾはハイレゾ出力となります。

書込番号:25884992

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/09/10 08:59(11ヶ月以上前)

>ウエントワースさん
こんにちは

どこにもダウンコンバートを行うような機能は無さそうですね。

サポートの方が 早そうですね。

https://www.fiio.jp/support/k9pro-ess/

ただ、うちのはコンポですが、SX11をDDCと使用し、S10UをDACとして

光接続した場合、元が96kに対し、出は48kにダウンされますけど、

調べた限りでは、ダウンはされないとのことですので、何か要因があるのかもしれません。

書込番号:25885029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/09/10 09:07(11ヶ月以上前)

>ウエントワースさん
すみません

ワイファイ装置にも何か設定があるようなのですが、

関係ないでしょうか。

https://mag.digle.tokyo/how-to/amazon-music/hd/2

書込番号:25885036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/09/10 10:47(11ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

Wi-Fiですが、wiim pro plusから直接RCAアナログで出力するとハイレゾはハイレゾで再生されますので、信号はWiim Proまで来ていると理解しています。ですからWi-Fiは大丈夫かと

サポートですが、wiim pro plusの問題と思われますので、WiimのHPに行かないといけない様な気がします。
WiimのHPをちょっと見ましたが、英語のみの対応でしょうか?
頑張ってみますが、どうでしょう?

書込番号:25885127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/09/10 10:57(11ヶ月以上前)

>ウエントワースさん
度々すみません。

送り側は大丈夫だと思うのですよね。

受け側のFiio K9 Pro ESSじゃないかな。。と思うのですが。。。

どうなんでしょうか。。と思ってFiio K9 Pro ESSのサポートを貼ってみたのですが・・

書込番号:25885140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/09/10 11:26(11ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん

コメントありがとうございいます。
FiioのHPのサポートは、Aiを使って類似のFAQを出してくるというやり方みたいです。
ちょっとやってみましたが、今のところうまく行きません。

他にSPDIFで出力できるハイレゾ装置を持っていませんので、
AmazonーiPadーFiio K9ProESSと繋いで確認しました。iPadとFiioの間はUSB接続です。
この状態では、問題なくハイレゾが再生されるようです。
FiioのHPによると、SPDIF接続は192/24まで対応しているようです。特に設定はありません。

WiimのHPで、英語で質問しました。拙い英語でどこまで伝わりますか?

書込番号:25885165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:102件

2024/09/10 17:14(11ヶ月以上前)

"Wiim pro plus coax dropouts"
https://forum.wiimhome.com/threads/wiim-pro-plus-coax-dropouts.1959/
"Pro plus coaxial dropout on 24/192"
https://forum.wiimhome.com/threads/pro-plus-coaxial-dropout-on-24-192.3364/
WiiM Quality = Chi-Fi Quality???

書込番号:25885524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/09/10 20:09(11ヶ月以上前)

解決しました。

Wiim Supportと何回かメールをやり取りし、症状や設定を示す写真を送ると、
お前の設定はおかしいと指摘されました。

デジタル出力の設定がSPDIFとCOAXに分かれているのに気づかず、
SPDIFだけいじっていたと言うお粗末な話でした。
オーディオ設定で、デジタル出力の設定が2つに分かれていたり、
初期値が48/16になっていたり、わかりにくいことは事実です。

お騒がせしました。

書込番号:25885702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/09/10 20:58(11ヶ月以上前)

>ウエントワースさん
こんにちは

光と同軸と個別に設定できるのですね。

解決してよかったです。

書込番号:25885759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/09/11 08:59(11ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん

色々お世話になりました。
WiimSupportとやり取りしているうちに、以下のことが分かりました。

AmzonMusicからWiimHomeAppで直接ストリーミングをするのでなく、Chromecast orAlexacast経由で行う場合は、この問題は起こりやすい。
私はWiimのHPからアクセスして質問しましたが、WiimHomeAppの設定ーフィードバックから質問するように言われました。

以上 ご参考に

書込番号:25886144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro Plus
Linkplay

WiiM Pro Plus

最安価格(税込):¥35,950発売日:2023年11月17日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Pro Plusをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング