ホンダ WR-V 2024年モデル のクチコミ掲示板

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WR-V 2024年モデル のクチコミ掲示板

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Xグレードのロードノイズ対策

2024/10/09 14:51(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V 2024年モデル

スレ主 yagi_usagiさん
クチコミ投稿数:15件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度5

10月4日にXを契約して10月19日に納車予定です。

Xは静粛性が良くないとレビューを目にしますが、オーナーさんでロードノイズ対策された方いらっしゃれば、内容と効果を教えてもらえませんか?

僕は元々タイヤとホイールは交換して、好みのスタイルで楽しもうと思っていましたので、コンフォートタイプのAdvan db V552あたりに履き替えようと思っています。

それにしても、Xで省かれたインナーフェンダーってノイズ対策の効果ってあるんでしょうか?

書込番号:25920163 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:6389件Goodアンサー獲得:326件

2024/10/09 18:23(11ヶ月以上前)

>yagi_usagiさん
何もお役に立てませんが、お聞きしたいことがあります。

>Xで省かれたインナーフェンダーってノイズ対策の効果ってあるんでしょうか?


インナーフェンダーって
タイヤハウスの中のカバーですよね。
当然ロードノイズに影響すると思いますが、

まさか、それが省かれてるって想像つかないのですが、
よろしければ、説明してもらえませんか。
最近の車の知識がないので、
グレードにより、材質が変わるとか、
二重になってるのが、ひとつ省かれるとか、
グレードにより、そんなところ省くのが理解できないです。
調べたらわかるのでしょうが、
車の装備表見たのですがわかりませんでした。すみません。

書込番号:25920320 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:6389件Goodアンサー獲得:326件

2024/10/09 18:27(11ヶ月以上前)

まさか、鉄板むき出してすか?

書込番号:25920325 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:6389件Goodアンサー獲得:326件

2024/10/09 19:18(11ヶ月以上前)

すみません。解決しました。


「これはコスト面の理由で、Xグレードのみリヤホイールハウスのインナーフェンダーが省かれていることも影響しているだろう。」

と書かれてる記事ありました。

そんなことあるのですね。
どんなになってるか機会があれば、見てみたいと思います。
失礼いたしました。

書込番号:25920377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yagi_usagiさん
クチコミ投稿数:15件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度5

2024/10/09 20:36(11ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
YouTubeの試乗動画で何度か、リアタイヤハウス内のアンダーカバーがXは省かれていると紹介されています。
コメントにもけっこう書かれていました。
カタログなどには記載がないので知らずに購入された方も多いかもしれませんね。
僕もその1人ですが、、、

書込番号:25920475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:41件

2024/10/09 20:42(11ヶ月以上前)

WR-V

ヴェゼル

>yagi_usagiさん
ヴェゼルと比べると大分違いますね。

写真のWR-Vはインナーフェンダー付いてるように見えますが、それでも必要最小限って感じなので、試乗車等で比べてみないと分からないかもですね。
雨の日は差が出そうですが、どうかな?

書込番号:25920483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6389件Goodアンサー獲得:326件

2024/10/09 20:59(11ヶ月以上前)


これは、材質は、硬そうですが、インナーフェンダーありますね。
ヴェゼルは、フェルト上の表面ではないのかな。
これは、グレードは、xではないのでは。
これ自体がないのか。

書込番号:25920506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yagi_usagiさん
クチコミ投稿数:15件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度5

2024/10/09 21:09(11ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
比較写真ありがとうございます。
10月19日には納車されますので、実車を確認してみますが、レビューやコメントで紹介されているとおりだと思います。
僕はコンフォートタイヤと社外アルミでWR-Vの走りを楽しもうと思います。

書込番号:25920520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:41件

2024/10/09 21:27(11ヶ月以上前)

WR-Vフロント

>yagi_usagiさん
写真はホイールメーカーさんがマッチング確認で使ったグレードなので、インナーフェンダー付いてる車輌と思います。

インナーフェンダー付いて(ると思われる)状態と、ご自身の車が納車されてからの比較に役にたてば幸いです。

ヴェゼルのような柔らかい素材ではなさそうなので、インナーフェンダー有無での差はタイヤをdbにするなら少ないかもしれないですね。

書込番号:25920535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yagi_usagiさん
クチコミ投稿数:15件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度5

2024/10/09 22:31(11ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
Xの純正タイヤはグッドイヤーのハイパフォーマンスコンフォートタイヤ「EfficientGrip Performance」
Z、Z+のタイヤはブリヂストン「トランザ T005A」
Advan db V552に履き替えればそれなりに効果はありそうです。
来週の納車に間に合うように、週末に予約して来ようと思います。

書込番号:25920601

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クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:434件

2024/10/09 22:47(11ヶ月以上前)

遡ること10年ほど前に発売されたヴェゼルハイブリッドに乗っています。

当時の資料(写真)を見てみると、吸音構造のインナーフェンダーでロードノイズを効果的に抑制、とあります。

どれだけ静粛性があるか期待しながら、実際にガソリン車から初めて乗り換えた時の印象は、粗い舗装路ではそれなりにタイヤからの振動とロードノイズを感じるな、というものでした。

繊維系の素材なので、そのおかげでホイールハウスに雨や小石が当たる音は感じ難いと言えます。

タイヤをコンフォート系の新品へ履き替えたら振動とロードノイズが減少しました。路面とタイヤの接触で生じる振動、それによるロードノイズを本格的に抑制するなら、車体各所への制震が有効なのだろうな、と思っています。

書込番号:25920618

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スレ主 yagi_usagiさん
クチコミ投稿数:15件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度5

2024/10/09 23:01(11ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
貴重な情報ありがとうございます。
必要最低限の装備でもとっても魅力的なWR-VのベースグレードXの仕様として、省かれたインナーフェンダーも含めてトータルとして十分納得できる設定ですね。
お安く購入できた分、タイヤとアルミホイルはちょっと贅沢にして楽しもうと思います。

書込番号:25920629

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6389件Goodアンサー獲得:326件

2024/10/09 23:17(11ヶ月以上前)

フロントの写真も、後ろの方は鉄板出てるのですね。
ブレーキも後ろはドラム式ですね。
海外製は、同じホンダでも、装備の基準が違うのですね。
インナーフェンダーも色々なのですね。
勉強になります。

書込番号:25920648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:434件

2024/10/09 23:24(11ヶ月以上前)

「今回採用されたグッドイヤーの「EfficientGrip Performance」は、欧州グッドイヤーで開発されたコンフォートカテゴリーに属する低燃費タイヤブランドで、低燃費性能とウェット性能を同時に高い次元で両立したタイヤです。採用サイズは以下の通りです。■ 215/60R16 95H EfficientGrip Performance」

https://www.goodyear.co.jp/press/2024/0325-229581.html

上記サイトではこのように紹介されています。公開されている商品コード584403とは異なりますが、この説明を参考に欧州で流通している採用サイズと同じラベリング(転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音の等級分け)を2枚見つけました。

個人的には充分な性能に感じますが、これらを参考に履き替えを検討してはいかがでしょうか。

書込番号:25920651

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スレ主 yagi_usagiさん
クチコミ投稿数:15件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度5

2024/10/10 22:50(11ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
情報ありがとうございます。
純正タイヤでも安心して乗れそうな性能ですね。
日本グッドイヤーが自社ホームページで紹介しているので、それなりのタイヤだと思います。
まずは納車の状態で少し乗ってみます。

書込番号:25921651

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クチコミ投稿数:56件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度4

2024/10/17 16:51(11ヶ月以上前)

大丈夫、エンジンノイズの方が大きいから。(笑)

書込番号:25929238

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1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2025/05/09 09:57(4ヶ月以上前)

インナーフェンダーは部品としての型番は登録されているでしょうから
ディーラーで取り寄せてもらえるかと思います。
日本に無かったらインドからの取り寄せになるでしょうけど。

書込番号:26173589

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クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:97件

2025/05/09 13:30(4ヶ月以上前)

ロードノイズの本格対策には、アンダーフェンダーの裏側や、エンジンルームと車内の隔壁、車内フロア下などに相当の量の制震材(防音材)を敷くそうな。
おそらく燃費に影響するほどの重量増になるかも。

興味があったら専門業者さんに相談してみるのが良いかと。

書込番号:26173756 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:97件

2025/05/09 13:32(4ヶ月以上前)

正、インナーフェンダー
誤、アンダーフェンダー

失礼しました。

書込番号:26173757 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:97件

2025/05/09 19:31(4ヶ月以上前)

ちなみに単にペラペラのインナーフェンダーが有るか無いかではロードノイズの違いは大して無いような。

インナーフェンダーの裏側の制震材(防音材)の有無では、ロードノイズに結構違いがあるようです。

静音に気を使う高級車では、インナーフェンダーの裏側に制震材使っているそうな。

書込番号:26174037 スマートフォンサイトからの書き込み

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他SUVとの比較について

2024/07/03 23:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V 2024年モデル

スレ主 saiko-!さん
クチコミ投稿数:27件

皆さんはヴェゼルやヤリスクロスと比較されましたか?

書込番号:25797288 スマートフォンサイトからの書き込み

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この間に6件の返信があります。


クチコミ投稿数:4072件Goodアンサー獲得:56件

2024/07/04 11:18(1年以上前)

ヴェゼルとWR-Vとの比較でしたら全てにおいて都会的で洗練されてるヴェゼルの圧勝じゃないでしょうか。

4WDでもネガにはならないし最上級グレード選ぶなら価格もそう変わらん、そしてリセールは間違いなくヴェゼルでしょう。

次にヤリスクロスとの比較ですがこれも精緻なホンダ4気筒エンジンの勝利だわ。

純エンジングレードがカタログ落ちしないうちに早々に決められるのがよろしいかと思います。

書込番号:25797657 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6421件Goodアンサー獲得:483件

2024/07/04 11:52(1年以上前)

>saiko-!さん

ガソリンのFFだと、ヴェゼルは設定なくなりましたよね。あとは後席の感覚的な広さ(前後・上下の余裕・ウインドウ見切りの高さ)を現車で確認するべきかと。

サイドブレーキは好みの問題だと思います。25km/h以下でキャンセルされるWR-VのACCをどう捉えるのか、の方が重要かと。

書込番号:25797678 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:254件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/07/04 12:17(1年以上前)

ハンドブレーキ妥協出来るか否か

>saiko-!さん
サイドブレーキについて2年前まで乗ってた2ndカーがマニュアルだったので特に違和感ない所がしっくり馴染み足踏みより良いなと感じました。
といいつつ年末乗換えだN-BOXの電動パーキングの楽ちんさを信号待ちの度に享受している自分がいます。
それでも個人的にハンドブレーキでも値段とトレードで受容できるかなと感じてます。
まだ電パ経験してないなら今回は我慢して購入できるかなと思いますが。必須ですか?

書込番号:25797704 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/04 13:49(1年以上前)

>saiko-!さん

>他SUVとの比較について

これが一番低価格

書込番号:25797801

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スレ主 saiko-!さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/04 23:41(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
現在電動パーキング車に乗っているので慣れるまで違和感があるかと…予算があればヴェゼルやZR-Vを選ぶのでは?

書込番号:25798461 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:254件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/07/05 04:56(1年以上前)

バックビューが好みで無く。。

>saiko-!さん
今は付いてる車乗られてるんですね。
全ては慣れと心の持ちようで無くても問題は無くなるとは言え、引っかかるのであれば購入見送りの方が無難ですね。
余談ですが先日街中で走ってるのを見かけましたが角張って、ボンネット厚みが異様にあるので存在感がランクル並みで迫力がありました。
ただ個人的には尻下がりで後席狭いのは別としてフロントデザインはヴェゼルが好みです。
なので予算あっても何処を重視するかで選択肢は変わるので、最終的には購入者の判断次第ですが。。

書込番号:25798573 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 saiko-!さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/09 21:30(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
どの車種に乗られているのですか?またWR-Vはランクル風の車格していませんか?

書込番号:25804495 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:254件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/07/10 20:23(1年以上前)

後席も広くエアコン吹出し口もあり快適

>saiko-!さん
どの車種も所有はしてません。
ですからWRVはランクルみたいに威風堂々としてましたよ。
とても200万台の車には見えませんでした。

書込番号:25805640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saiko-!さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/10 20:29(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
ヤリスクロスからの乗り換えはおすすめしないですか?

書込番号:25805652 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:254件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/07/11 18:11(1年以上前)

>ヤリスクロスからの乗り換えはおすすめしないですか?

ヤリスクロスからWRVへの乗換えって意味ですか?
何から何への乗換えですか?

書込番号:25806730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saiko-!さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/11 19:00(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
ヤリスクロスからWR-Vへの乗り換えです。ヤリスクロスは後部座席が狭いので難点です。

書込番号:25806775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:254件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/07/11 20:17(1年以上前)

後席狭いヤリクロ

>saiko-!さん
後席重視ならWRVへの乗換えは有りだと思いますが、電動パーキングにこだわるならヤリスクロスですが、そこは割り切ったんですか?

書込番号:25806865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/07/27 12:40(1年以上前)

スズキのフロンクスは、同じインド製ですが、日本仕様には、4WD、電動パーキングブレーキ、ACCや5穴ハブを付けてきました。

その分価格は上がるでしょうが、降雪地ではいい勝負になりそうです。

書込番号:25827045 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:56件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度4

2024/07/31 17:26(1年以上前)

ガソリン車を選べ前提として、WR-Vの有利性は値段、視点の高さ、クラストップクラスの荷室空間です。
この3点があなたにとってどれだけの価値があるかで買うか買わないかを決めればよいです。
これから出るスズキフロンクスも荷室空間は2列目は狭いので、明らかにWR-Vと客層が違います。
正直このサイズでこの値段、WR-Vには競合車が存在しません。




書込番号:25832822

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クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/16 00:45(10ヶ月以上前)

いまやフロンクスの圧勝ですね。
人の心はうつろうもの。

書込番号:25962641 スマートフォンサイトからの書き込み

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ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/17 10:26(10ヶ月以上前)

>いまやフロンクスの圧勝ですね。


そうなんですか?
WR−Vも4WD出してほしいですね。
ヴェゼル ガソリン4WDと併売となってもそれほどヴェゼルに影響ないとは思うのですが。



書込番号:25964083 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:215件

2024/11/17 10:56(10ヶ月以上前)

>saiko-!さん

> ヤリスクロスからWR-Vへの乗り換えです。ヤリスクロスは後部座席が狭いので難点です。

それならカローラクロスへの乗換えを検討された方が好いのでは?
同じSUVでも、ヴェゼルやWR-Vのホンダ車と比べるのもなんですね!
あのディーラーでの対応とかが許せるなら良いですが、一度トヨタ車に乗ると。
ヤリスクロスからの乗り換えの理由が後部座席の広さなら、WR-Vは有るのかな?

車格とか価格で、ヴェゼルがOKならカローラクロスへの乗換えを検討して、
ディーラーへ行って交渉して、ダメならホンダ車に乗換えると伝えてください。
同じ交渉でも、お客様をホンダに取られるのとトヨタへ残すのでは大違いですよ。
ヴェゼルやWR-Vの状況を伝えれば、同じ位、それ以上の値引きもOKだと思うし、納期遅れだって、同じトヨタなら
下取り保証もしてくれるし、有利だと思いますよ! まあ、ホンダ車が好みなら別ですが! 知らんけど!

書込番号:25964111

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クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:41件

2024/11/17 11:02(10ヶ月以上前)

>いまやフロンクスの圧勝

WR-V
当初1ヶ月予約 13,000台
販売計画3,000台/月

フロンクス
先行予約 9,000台
販売計画1,000台/月

フロンクスは計画の9倍予約だから凄いっちゃ凄い。
後はどれだけ持続するかですよね。


書込番号:25964113 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/18 20:08(10ヶ月以上前)

WR-Vに4WD

あったらいいですね。
やりませんか、ホンダさん!

書込番号:25965901 スマートフォンサイトからの書き込み

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1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2025/05/09 11:51(4ヶ月以上前)

WR-V購入前に両車とも試乗はしました。
HEV車との比較の意味で。

予想通り、速いけどつまらない
が正直な感想でした。
ヴェゼルの方がまだましでしたが。。。(加速時にエンジン音が同期した。)

元々、車の比較としては両車とも最初からWR-Vには勝てませんでしたね。
運転の楽しさ・デザイン(外装/内装)・後席/荷室の広さ等々

書込番号:26173668

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利便性について

2024/08/19 01:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V 2024年モデル

スレ主 G&L_funさん
クチコミ投稿数:19件

ファミリーカーとして購入を検討していますが、室内の広さに魅力を感じました。サイドブレーキとパワーテールゲートの設定無し以外はパーフェクトだと思います。皆さんがWR-Vを乗られていての感想をお願いします。

書込番号:25856437 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2024/08/19 04:54(1年以上前)

>G&L_funさん
 
ファミリーカーとして購入を検討していますが、以外はパーフェクトだと思います

フリードよりですか



書込番号:25856482

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銅メダル クチコミ投稿数:6389件Goodアンサー獲得:326件

2024/08/19 06:52(1年以上前)

ヴェゼルやヤリスクロスもお考えですね。
どれもいい車でしょうね。
知りませんが。

書込番号:25856526 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 G&L_funさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/19 08:42(1年以上前)

>gda_hisashiさん
はい。

書込番号:25856611 スマートフォンサイトからの書き込み

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1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2025/05/09 10:55(4ヶ月以上前)

解決済になってないということはまだ購入してないのでしょうか。

自分はWR-V乗りですが
第一印象はデザイン(外装/内装)がいい(ごつい)ことでしたね。
そこからネット情報をかき集めましたが
ますます気に入りました。
ホンダのエンジン、後席/荷室の広さ(4人でスキーとかに行くので)

全社のHEV車も試乗しまくりました。(高速含む)
ヴェゼル・オーラ・ヤリクロ・ライズ(ダイハツのHEV)
最後まで対抗馬だったのはヴェゼルでしたが
・デザインが好みではない
・荷室が狭い(HEV車なので仕方ないですが)
ということでWR-Vを購入しました。

WR-Vは二回試乗しましたが
・乗ってて気持ちいい。
・トルクはないけど回す楽しみがある。(パドルもあるし)
・ハンドリングも素直。
・ブレーキタッチが最高。(ヤリクロはカックン。ライズは効きが悪い。)

あれもこれもと装備を重視する人はやめた方がいいですけどね。

書込番号:26173627

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ナビゲーションについて

2024/08/20 14:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V 2024年モデル

スレ主 G&L_funさん
クチコミ投稿数:19件

ディスプレイオーディオとHonda CONNECTナビどちらを装着されていますか?またオーディオレスで社外ナビを装着することはできせんか?

書込番号:25858316 スマートフォンサイトからの書き込み

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返信する
クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:120件

2024/08/21 08:47(1年以上前)

ディーラーで聞く事はできませんか?

書込番号:25859145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度4

2024/08/21 18:56(1年以上前)

安く買うにはオーディオレスで購入するしかありません。
ただ、比較的に新しいコネクタをを使っているため、ポン付けできるものはまだありません。

以下は自分が調べたピン定義です。申し訳ございませんが、
自分のWR-Vはまだ納車されていないため、試めせていません。

オーディオ(24ピン) コネクタ  品番MX58024PFB
Pin#
A1 GND
A2 リアスピーカーL側+
A3 リアスピーカーL側−
A6 リアスピーカーR側+
A7 リアスピーカーR側−
A11 オーディオミュート信号(使うかどうかは不明)
A13 バッテリー +B
A14 フロントスピーカーL側+
A15 フロントスピーカーL側−
A18 フロントスピーカーR側+
A19 フロントスピーカーR側−
A22 VSP車速パルス(使うかどうかは繋ぐナビ次第)
A23 ACC アクセサリー電源
A24 ILL+ イルミネーション(スモールライト点灯時ON)

ステアリモート(20ピン) コネクタ 品番 MX34020PF1
Pin#
M3 CAN_L(ステアCAN-BUSアダプタで変換)
M4 パーキングブレーキ
M13 CAN_H(ステアCAN-BUSアダプタで変換)
M14 バック信号(Rギア時ONバッテリー電圧となるため、レギュレータで6Vへ落してからカメラコネクタN5ピンに接続。

カメラ (24ピン)コネクタ 品番MX34024PF1

Pin#
N5 リアカメラ電源 6V電圧仕様なので、12V接続禁止!故障するため。
N6 Mode BIT0(使わんかな)
N7 Mode BIT1(使わんかな)
N8 リアカメラの接続検出信号(使わんかな)
N17 リアカメラのGND
N18 リアカメラのビデオ信号GND
N19 リアカメラのビデオ信号+
N20 リアカメラのシールド

・ラジオアンテナコネクタはホンダ車共通なので汎用品で購入可能です。ここでは省略。
・上級すべてのコネクタはネットで揃えることができます。
・ステアCAN-BUSアダプタで変換は既に発売されておりますが、まだまだ安くありません。
・カメラを除き、基本的に最新型のNBOX、ステップワゴンと同じので、NBOX、ステップワゴンのナビ取付も参考にしてください。

書込番号:25859894

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スレ主 G&L_funさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/21 18:59(1年以上前)

>横浜のなんちゃんさん
どのナビを付けましたか?

書込番号:25859900 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:56件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度4

2024/08/21 19:04(1年以上前)

>G&L_funさん
まだ納車されていないと書いていますが。ちゃんと読みました?

書込番号:25859912

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スレ主 G&L_funさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/21 19:50(1年以上前)

>横浜のなんちゃんさん
読みましたけどオーディオレスにしましたか?

書込番号:25859960 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:56件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度4

2024/08/21 19:58(1年以上前)

オーディオレスでの契約です。ナビが入るはずのところにがっぽり穴が空いた状態で納車されるはずです。

書込番号:25859975

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スレ主 G&L_funさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/21 20:00(1年以上前)

>横浜のなんちゃんさん
ディーラーで購入されましたか?

書込番号:25859980 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:56件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度4

2024/08/21 23:19(1年以上前)

>G&L_funさん
新車なんですからディーラー以外選択肢ないでしょ。

書込番号:25860200 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:41件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度4

2024/08/25 20:11(1年以上前)

既にご存知かも知れませんが、jusbyという会社から1DIN用の取り付けキットが発売されました。フローティングモデル専用ですが、アルパインやパイオニアのナビやディスプレイオーディオの取り付けが可能なようです。

https://ameblo.jp/jusby-auto/entry-12863648775.html

それからアルパインからWR-V専用のナビも出るみたいです。

https://www.alpine.co.jp/products/navi/pf11nx2s-wrv-5-nr

よろしければご検討下さい。

書込番号:25864897

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BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3313件Goodアンサー獲得:174件

2024/08/29 23:20(1年以上前)

Are you not Japanese?

書込番号:25870300

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tochitomoさん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/30 02:05(11ヶ月以上前)

2DINナビは簡単につきません 純正のステーはネジ穴が合いません。社外の1DINも合わないと思われる。
ステーはホームセンターで購入して穴あけとカットの加工が必要でした
上部のカバーは2DINだと元のカバーは付きませんのでダンボールで自作しました
オーデイオ24pハーネスは、白いロックのない新型カプラーなので純正の変換カプラーを使用します。3本入っています。
これを使うとR-SPECのリヤカメラアタプタは買わずに、従来の6ピンの電圧変換カプラーが使えるようになります。
ステアリングリモコンは、CAN通信なのでR-SPECのアタプタを購入しました。
配線のスペースが狭いので、工夫してカプラーを奥に押し込みました。
ナビのGNSアンテナは純正で装着されてますが、カプラーが合いませんのでナビに付属のGPSを付けます。地デジのフィルムアンテナも付けました。ラジオアンテナカプラは従来のホンダ丸型です。
私は2年前に購入したKENWOODのフローティングナビを付けたかったので、2DINを無理矢理つけましたが普通の人は純正ナビを付けるか1DINの取り付けキットを使用して2DINをあきらめる事が無難だと思います。

書込番号:25909202

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1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2025/05/09 10:23(4ヶ月以上前)

自分は社外ナビ(アルパイン BIG X PF11NX2S-WRV-5-NR)を装着しました。
https://www.alpine.co.jp/products/navi/pf11nx2s-wrv-5-nr
WR-Vは装着部が特殊形状なので、奇麗に装着できるのは、この機種しかありません。

PORMIDOやATOTOでも専用ステー使用で本体自体は装着できますが
カバー都の隙間ができるので隙間埋めは自作でするしかありません。

純正ナビは高価(TVアンテナやアタッチメントは別に加算で工賃含めると27、8万円する)なので
自分はBIG Xを自分で装着しました。(購入当時で22.8万円)

書込番号:26173608

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窓ガラスについて

2024/08/22 22:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V 2024年モデル

スレ主 G&L_funさん
クチコミ投稿数:19件

リアのガラスが透けていてスモークフィルムを貼り付けましたか?

書込番号:25861285 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:56件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度4

2024/08/25 14:47(1年以上前)

リアガラスが透けているというか、このリアガラスは紫外線もまともにカットできません。
恐らくコストダウンのため最初からくフィルムを貼ることを前提に設計されています。絶対あと施工しないとあかん奴です。
一方フロントはフィルムが貼れないので最初から紫外線も赤外線もカットする高いやつが装備されています。
WR-Vはある意味「ベース車」です。自分でいろいろやって完成させる車です。

書込番号:25864536

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1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2024/08/26 13:05(1年以上前)

確かにリアはプライバシーガラスにはなっていますが色は薄いですね。
貼る貼らないは人によりますが
貼るなら下記を考慮した方が良いでしょう。

@目的は何か。見た目だけなら可視光線の透過率だけで良いですが
  断熱を気にするなら赤外線、肌への影響を気にするなら紫外線を考慮する必要があります。
  (価格も高くなる)

Aドラレコのリアカメラを車内に設置した場合、ものによっては暗くなる可能性がある。
 プライバシーガラスは車内から車外へは明るく、車外から車内へはは暗く見えますが
 フィルムの場合はどちらも暗くなるものが一般的です。

因みにWR-Vの各ガラスの数値は下記となります。
https://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=75661&parent=60991

ご参考に。

書込番号:25865703

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4WDとHEVモデルはいつ?

2024/04/14 16:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V 2024年モデル

クチコミ投稿数:64件

トヨタヤリスクロス、日産キックス、は4WDでHEVあるのにホンダは。
インドからの輸入車という事ですが今後HEVや4WDは増えますか?

書込番号:25699206

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クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2024/04/14 16:28(1年以上前)

出ない、ヴェゼルがあるから

書込番号:25699226 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:254件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/04/14 17:08(1年以上前)

>蛸焼き烏賊焼きさん
絶対出ないとは言いませんがませが、ほぼ出ないでしょうね。
ヴェゼルとの棲み分けもありますが、インドで販売しないモデルを追加する事は無いでしょう。
個人的にはマニュアルは輸入して欲しいですね。キャラクターに合ってるし、ボケ防止にも役立つし。

書込番号:25699276 スマートフォンサイトからの書き込み

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2024/04/14 18:15(1年以上前)

インドでの需要が増えないと出ないでしょう

確率が一番高いのはEV 
インドはEV需要高いですし税金優遇も有り燃料費が激安
EVにするコスト高次第

日本だけで無く東南アジアにも売っているので
ガソリン車は不利で税金が高くHEVの可能性がその次

インド・東南アジアでは4駆の必要性が殆どないのでこれは無いかな

書込番号:25699374

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TA63さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/15 01:01(1年以上前)

HEVって専用車でないと、
燃費の効果があまり出ない
あのマイルドハイブリッド、燃費の効果よりも
二つの装置を一つの装置で済ますための物とか
そんなHEVを期待 ?

書込番号:25699897

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2024/04/15 16:23(1年以上前)

>seikanoowaniさん
>あかビー・ケロさん
>ミヤノイさん
>TA63さん

ヴェゼルにはガソリンFFとガソリン4WDもあるのにあえてインドから似たような別車種を。ヴェゼルのガソリングレードは1つですが。
それでもWR-Vは予約数が1万台を超えているという。

ガソリンユニットと変速機をとっぱらってBEVモジュールに置き換えたWR-Vが出る可能性もありですか。

書込番号:25700586

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2024/04/17 06:05(1年以上前)

4WDを現在の価格帯にして、FFを25万安くしたらもっと売れると思います。最近のホンダはカッコいいモデルが増えてきてるのに、売り方が下手すぎです。

書込番号:25702453

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ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2024/04/17 06:34(1年以上前)

>最近のホンダはカッコいいモデルが増えてきてるのに


最近のカッコいいモデルって例えばどれですか?
新型N-BOXのデザインについては評価が分かれているような。

書込番号:25702475 スマートフォンサイトからの書き込み

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2024/04/19 08:15(1年以上前)

>eほっとさん
>ラpinwさん
日本で生産される車種は欧米の目もあってマイルドハイブリッド装置もつかないただのガソリン車は肩身が狭くなったのじかはわかりませんが、昔あったような必要な時だけ4WDにできるパートタイムがあればただのガソリン車も燃費はそれほど悪くないような気もします。
昔軽自動車でデフに4WDと2WDを切替できるような部品が付いていたような。
輸入の輸送コストの兼ね合いからFFをもっと安くできないのでしょう。

デザインは賛否ありますね。
3代目フィットが出た時に賛否ありました。

書込番号:25705258

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クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:11件

2024/04/20 05:13(1年以上前)

>ラpinwさん
SUVに関しては出来が良くなったと思いますが、N-BOXは方向性を見失ってしまったようです。エレメントのようなSUV出そうとしてますね。でも、意外に時代が受け入れてくれるかもしれません。

書込番号:25706595

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クチコミ投稿数:64件

2024/04/20 07:47(1年以上前)

マツダがCX−5を出したのが10年前近くにSUVブームになったきっかけだと思いますが、今はセダンとステーションワゴンが下火になりSUVとミニバンの時代かなと思います。ハッチバックも車種も台数も少なくなりました。

なのでホンダも外国で売れている?車種を輸入して日本で販売と。
基本は外国仕様ですから、その辺気を付けないといけません。

書込番号:25706757

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ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2024/04/20 09:05(1年以上前)

>eほっとさん

返信ありがとうございます。


>最近のホンダはカッコいいモデルが増えてきてるのに

とは、SUVに対してだったのですね。分かりました。

どこからが最近のホンダ車か分かりませんが、私は、ホンダで購入するなら現行ヴェゼルだと思っていました。ただマイナー後のデザインは実車を見ていませんが、マイナー前の方が良かったと思っています。
スレ主さんがオブラートに包んでコメントされていますが、ZR-Vなんかも日本人向けの日本仕様デザインが良ければもっと売れていると思いますね。

私はフィットやステップワゴン、N-WGNなどはいい車と思っているのでデザインさえ良ければもっと売れていると思っています。ガソリンモデルもあるフィットなんかはe-Powerしかない高価なノートに販売台数が負けているのは問題だと思っています。ステップワゴンも他社に比べて苦戦していると思っています。

よくデザインは好みだと言われますが、例えばラパンなどのように女性は見た目だけで車を選んだりしています。家の嫁さんや娘もデザインが一番の優先順位だそうです。N-WGNなんかはラパンなどよりも装備がかなり先進性だと思っているので、デザインがもっと女性好みであればワゴンRなんかよりももっと売れていると思っています。

もし今の販売台数はデザインのせいではないということなら、メーカーのブランド力の違いかもしれませんね。

書込番号:25706871 スマートフォンサイトからの書き込み

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2024/04/26 11:31(1年以上前)

ヴェゼルが最近マイナーチェンジして、ガソリン車は4WD専用となったことから、WR-V の4WDは出なと思いますね。

書込番号:25714625 スマートフォンサイトからの書き込み

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2024/05/31 21:19(1年以上前)

SUV人気が出たのはアメリカでSUVブームが起きているからだと思います。
多分 アメリカ映画で黒いSUVが車列を作っている場面が多かったからだと思います。
アメリカではセダンの人気が急速に萎んでいますので ヨーロッパメーカーもSUVの製造を増やしています。
ランボルギーニやボルボ マイバッハなども製造販売しています。

書込番号:25755567

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