『毎週録画がうまくいかない』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

4Kディーガ DMR-4TS203

  • ドラマ・アニメは自動で録って、約90日間撮り置きができるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。連続ドラマ、スペシャルドラマにも対応。
  • スマホやタブレットから番組の録画予約ができるので、うっかり予約を忘れて外出したときでも安心。
  • 最大2.0倍速(2.0倍/1.6倍/1.3倍)で番組チェックが効率的に行える。4K放送にも対応。
最安価格(税込):

¥62,860

(前週比:-3,308円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,917

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,860¥76,380 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS203 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS203と4Kディーガ DMR-4TS204を比較する

4Kディーガ DMR-4TS204

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込): ¥56,658 発売日:2024年12月13日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

4Kディーガ DMR-4TS203パナソニック

最安価格(税込):¥62,860 (前週比:-3,308円↓) 発売日:2023年12月 8日

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

『毎週録画がうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

毎週録画がうまくいかない

2024/02/03 16:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203

クチコミ投稿数:65件

年明けに買ったばかりです。
お気に入りの番組Aがあって、毎回録画して見たいと毎週録画予約したのですが、
これが例えば特番で時々番組Bに変わってて一週休みでも、そのままその違う番組Bを録画してしまいます。
しかも、録画一覧見てもタイトルも本来の番組Aのままで。
なので、録画を見始めてから、「あ、今週は番組Bだったんだ?!」と気づく次第です。

テレビはREGZAで、前はIODATAのHDDを使っていました。
この時は連ドラ予約していてもちゃんとお休みの時はお休みしていてくれました。
時間帯予約もカテゴリ予約も意味が違うし、
色々自分なりに調べたのですが、ちゃんと指定の番組だけを毎回予約録画する機能が見つかりませんでした。
どこをどうしたらいいのでしょうか。

書込番号:25608349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2024/02/03 16:48(1年以上前)

>レオ太郎2さん
残念ながらどうしようもありません。
DIGAの仕様です。
事前にわかっていれば録画実行を切りにするぐらいでしょうか?
その後入れ忘れて録画できていないリスクもありますが...

録画履歴を見れば
「予約した番組と同じ名前の番組が見つけられず」、同じ時間帯で録画を実行...」


のメッセージが入っていると思います。

書込番号:25608376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/03 17:55(1年以上前)

>レオ太郎2さん
>ちゃんと指定の番組だけを毎回予約録画する機能が見つかりませんでした

ありません。毎週録画するだけです

書込番号:25608473

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2024/02/03 20:04(1年以上前)

またこの話題

同じ番組かどうかは、文字の微妙に変化しているものを追っかけて確認している訳です

DIGAは、念のため、保険で録画するので、消せば良いだけなんです

不具合だ、けしからん。という書き込み繰り返しあるけど

書込番号:25608636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2024/02/03 20:48(1年以上前)

人間の目で判断する場合は、同じ番組と判定できるでしょうけど、
機械が判断するものなので、各社の特徴を考慮して使う。というのが回答。

レグザの場合は、キーワードの追跡の自由をユーザーに解放してくれるのが
メリットだったりします

霊媒探偵城塚塚翡翠
Invert城塚翡翠倒叙集
キーワードを城塚翡翠で、設定すれば、そのまま録画しました。


対して、2013年にあった話で
テレ朝が複数の番組をまとめ55時間テレビと称し

55時間テレビ相棒
各社、録画失敗の苦情が挙がったようですが、

レグザは、キーワードを、「相棒」と変更していれば、録画しましたし。
DIGAの場合は、違う番組と判断した場合、保険で録画するみたいですから、
録り逃さず幸運。

という事もありました。

文字列の途中、共通の番組名が短い場合、それを、機械にどうやって判定させようか?
メーカーは、迷っているのだと思います。

保険で録画するという動きだから、その番組名に変化していたら、
なぜ録画しているのか?
不具合いだ!と、逆に、なりませんか?

DIGAで毎週録画なら、まとめ機能を使っておけば、同じまとめの中に入りますし。

書込番号:25608696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2024/02/03 20:56(1年以上前)

>M_MOTAさん
ありがとうございます
仕様なんですね。
それだと仕方ないですね…。

書込番号:25608708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2024/02/03 20:58(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます
番組によってはちょくちょく別の番組と交代で放送してるようなのもあるので、
毎週録画されてしまうのはなかなか不便なんですが、
どうしようも無いんですかね…

書込番号:25608715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2024/02/03 21:02(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
ありがとうございます
テレビはREGZAなのですが、録画機能はついてなくて、IODATAの外付けHDDを使用してました。
容量が足りなくなってきたのとブルーレイに切り替えたかったので、今回買ったわけなのですが、
そんなにこの話題多かったんですね。
知りませんでした。
IODATAのは10年以上前に買ったにも関わらず、
キーワードでの指定も出来て、
ほぼ間違いなく狙いの番組だけを録画してくれてたので、
最新のブルーレイならばそんなのお易い御用かと思ってたのですが、そうではないと知って、なかなかショックです
それはそうと、なぜ番組表が更新されないままなのかも疑問です。
番組表が更新されれば、来週は違う番組をやるんだと分かるはずなのに。

書込番号:25608720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2024/02/04 02:41(1年以上前)

コンセプトの違いによる仕様なんで無理
最新がどうのなんて全く関係ない

名前式だと、なんちゃら時間TVの様な名前違いの特番中に内包される形で希望の番組が放送された時、録画できてなかったとここで暴れる輩が出ます
パナ式だと、そんな場合でも、少なくとも撮り逃しが出ません。
#時間がとんでもなく違ってる場合を除いて。

そもそも違ってたら消せば良いだけの話
録れてなくても構わないんなら他社に乗り換えれば良いだけの話。

書込番号:25609000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2024/02/04 13:18(1年以上前)

おまかせ録画機能を使えば無駄な録画はされません。
しかし、まとめ表示すると全部「おまかせ」に入れられてしまいます。
でもおまかせ内なら番組タイトルが別の番組名になる事はありません。

番組一覧で(まとめ表示時)一目で見られないデメリット、
キーワードに合致すると5分の宣伝番組も録画されてしまうデメリット、
思わぬ予約重複で予約録画に影響が出る可能性があるデメリット、
余分な番組が録画されないメリット、
最終回後は録画されないメリット、
隔週や月一放送にも対応できるメリット、
どれを採るか、又は我慢するかです。

書込番号:25609559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS203

最安価格(税込):¥62,860発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS203をお気に入り製品に追加する <1379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング