『4K60fps動画の再生についてなど』のクチコミ掲示板

2023年12月15日 発売

Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]

  • 16型WQUXGA(3840×2400)有機ELディスプレイのビジネス・クリエイターノートPC。CPUはインテル Core Ultra 7 155H、メモリーは32GB。
  • 電源ボタン一体型の指紋認証リーダーやWindows Hello対応顔認証赤外線カメラ、Webカメラのプライバシーシャッターなどがプライバシーを守る。
  • 製造工場で1900項目を超える検査を実施している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

MSIの直販サイトで購入するメリット

  • お得なMSIストア限定キャンペーン常時開催中!
  • MSIストア限定モデル販売中!
  • クレジットからコンビニ決済まで豊富な決済方法対応!

画面サイズ:16型(インチ) CPU:インテル Core Ultra 7 155H(Meteor Lake)/1.4GHz/16コア CPUスコア(PassMark):24682 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:Intel Arc Graphics OS:Windows 11 Pro 重量:1.59kg Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]の価格比較
  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]のスペック・仕様
  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]のレビュー
  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]のクチコミ
  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]の画像・動画
  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]のピックアップリスト
  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]のオークション

Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年12月15日

  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]の価格比較
  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]のスペック・仕様
  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]のレビュー
  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]のクチコミ
  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]の画像・動画
  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]のピックアップリスト
  • Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > MSI > Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]

『4K60fps動画の再生についてなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]」のクチコミ掲示板に
Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]を新規書き込みPrestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4K60fps動画の再生についてなど

2025/06/04 23:13(7ヶ月以上前)


ノートパソコン > MSI > Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]

いつも皆様にはご教示いただき感謝しています。

以下質問させていただきます。

購入を検討しています。

本製品は本体ディスプレイ及びHDMI接続による外部4K60hzディスプレイでYouTubeとGOMPLAYERで4K60fps、それなりに高ビットレートの動画をスムーズに再生する能力はありますか。

もうひとつ、samsung 990 proを空きスロットに使いたいと思っていますが、このような一般的なサイズのM.2 NVMe SSDはどれも装着できますか。
冷却するためにサーマルパッドなど別途必要でしょうか。

ノートパソコンを購入、使用することが初めてなもので、
ご教示いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:26200463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2025/06/04 23:26(7ヶ月以上前)

>>本製品は本体ディスプレイ及びHDMI接続による外部4K60hzディスプレイでYouTubeとGOMPLAYERで4K60fps、それなりに高ビットレートの動画をスムーズに再生する能力はありますか。

Core Ultra 7 プロセッサー 155H はHDMI端子やThunderbolt 4端子とも映像出力は4K@60Hzに対応していますし、内部ディスプレイも4K@60Hzに対応しています。

書込番号:26200473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2025/06/04 23:43(7ヶ月以上前)

>>もうひとつ、samsung 990 proを空きスロットに使いたいと思っていますが、このような一般的なサイズのM.2 NVMe SSDはどれも装着できますか。
>>冷却するためにサーマルパッドなど別途必要でしょうか。

仕様表から見ると
>SSD専用空きスロット M.2 NVMe(PCI-e Gen4) 専用空きスロット ×1

大きさは書いていないけどType 2280の一番良く使われているタイプ。
なので、Samsung 990 Proは問題なく使用できます。
https://www.gdm.or.jp/prestige_16_ai_studio_b1v_020

サーマルパッドは私の経験では必要ないと思いますが、使用するときは下記のタイプのサーパルパッドを使って失敗した。

AINEX HT-19
https://www.ainex.jp/products/ht-19/

書込番号:26200487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2025/06/05 05:47(7ヶ月以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。

目的の内容をこなせる製品だとわかり安心しました。
SSDについても手持ちを利用できそうでよかったです。

もうひとつ、
Thunderbolt 4 Type-C(USB PD対応)×2
とメーカーページに記載ありますが、
Thunderbolt 4 Type-Cについてもなじみがなく、
よくわかっていないのですが、

https://item.rakuten.co.jp/ugreen-gear/25157/

こういった変換器を接続すればDPポートのあるディスプレイに出力できるのでしょうか。

書込番号:26200602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2025/06/05 09:41(7ヶ月以上前)

>>Thunderbolt 4 Type-Cについてもなじみがなく、
>>よくわかっていないのですが、

>>https://item.rakuten.co.jp/ugreen-gear/25157/

>>こういった変換器を接続すればDPポートのあるディスプレイに出力できるのでしょうか。

Thunderbolt 4端子とPCモニターの接続する場合は、映像入力ができるUSB Tupe-C端子では映像信号の通信ができるUSB Type-Cケーブルを使ってのUSB Type-C接続、DisplayPort端子やHDMI端子との接続は変換ケーブル(またはアダプター)を使用します。

書込番号:26200734

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2025/06/05 12:50(7ヶ月以上前)

>こういった変換器を接続すればDPポートのあるディスプレイに出力

楽天のページには

>このUSB-CポートはThunderbolt 4/3と互換性あり、ビデオ転送機能をサポートするUSB Type-C端子を搭載したデバイスしか適用しません。

ディスプレイ出力は、Thunderbolt4の必須要件になってるようなので合ってると思うけど。

>高ビットレートの動画をスムーズに再生する能力はありますか。

これはPCの能力というよりネットで引っかかることが多いから (うちでは) PC買ったから改善するとは限らないけど。
どっちかというとyoutubeのCDNが弱い感じ。

書込番号:26200903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2025/06/05 17:18(7ヶ月以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。

変換ケーブル等で対応できそうですね。

書込番号:26201124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2025/06/05 17:23(7ヶ月以上前)

>ムアディブさん

ありがとうございます。

変換ケーブルで対応できそうですね。

YouTubeの再生でネット環境等は考慮していますが、
CDNが弱いというのはどういったことでしょうか。

書込番号:26201129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2025/06/17 08:28(6ヶ月以上前)

>ムアディブさん
>キハ65さん

ありがとうございます。
またの機会にもぜひ宜しくお願い致します。

書込番号:26212347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]
MSI

Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年12月15日

Prestige-16-AI-Evo-B1MG-1001JP Windows 11 Pro/Core Ultra 7 155H/32GBメモリ/SSD 1TB/16インチ/4K+搭載モデル [ステラグレイ]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング