UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)
- Ryzen 9 7940HSを搭載した高性能ミニPC。アクセスしやすい本体正面には多数のUSBポート、背面には2基の2.5G LANポートなどを装備。
- 8コア16スレッド、最大5.2GHz動作の高性能CPUと32GBの大容量メインメモリー、1TBのM.2 PCIe 4.0 高速SSDを搭載。
- HDMIとDisplayPort、USB4端子を組み合わせて最大4画面同時出力が可能なため、最小限のスペースでマルチモニター環境の構築にも対応する。
CPU種類:AMD Ryzen 9 7940HS コア数:8コア CPUスコア(PassMark):29951 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Pro 64bit ビデオチップ:AMD Radeon 780M

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)MINISFORUM
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年12月下旬
デスクトップパソコン > MINISFORUM > UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)
このような、高性能なミニPCがどんどん出てくるのは楽しい。
しかし、ミニPCの利点であるサイズに、拡張性の限界も感じます。
家の中だけで使う場合は、もっと大きくてもいいなと思ったり。
そこで、スリムデスクトップサイズで、
メモリースロット を4つ
H.2 を4つ
HDD を2つ
USB4 ver2 を2つ
USB4 ver1 を2つ
USB3.2 を4つ
ビデオカード1枚を
使えるものを出して欲しい!
このメーカーなら出来そうだよね。
書込番号:25580196
1点
スリムではケース内冷却が不十分なので、ビデオカードの追加には向かないですよ。
書込番号:25580214
0点
AMDの4nmプロセッサを中心にすえた
ミニPCの一つのソリューション提案です。
あれこれ不満が出るのは承知なスペックだから
拡張性がないとか、不満な人は他所へいってくれと
はなっから排他的でドヤ顔な製品です。
書込番号:25580377
0点
CES2024で要望ドンピシャではないですが新商品が出ています。
MS-1/HX200G/UH185ultraですね。UH185以外はビデオカードが搭載出来る/されるので性能は要確認ですが、ほぼミニディスクトップですね。
UH185はカメラが装備されるようなので現状のノートPCに対するミニPC弱点の解消ですね。UM790もマイクは装備されていますがカメラはありません。UM780は訳の解らないディスプレーがついています。
MINISFORUMは顧客視点でドンドン新商品を出してきますので待っていると何時までも購入出来なくなりそうです。ただ中国に本社のある企業なので最新のCPUの供給で発売時期が遅れそうな気がします。
書込番号:25590335
3点
「MINISFORUM > UM790-32/1TB-W11Pro(7940HS)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/10 13:02:22 | |
| 0 | 2024/05/16 3:33:01 | |
| 1 | 2024/04/06 5:06:10 | |
| 4 | 2024/04/04 20:09:21 | |
| 10 | 2024/03/30 22:11:15 | |
| 0 | 2024/03/28 20:24:27 | |
| 0 | 2024/02/20 8:48:18 | |
| 4 | 2024/01/20 8:56:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








