[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XL のクチコミ掲示板

2024年 2月 発売

[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XL

  • ロードノイズ/パタンノイズの大幅低減技術と音を気になりにくくするチューニング技術を採用し、静粛性がさらに向上したセダン向け低燃費タイヤ。
  • 「GR-tech Motionライン」、独自技術「ULTIMAT EYE」により、ハンドル操作に対して車体がリニアに反応する心地よいハンドリングを実現。
  • ウェットグリップ性能向上による、さらなる雨の日の安心感を追求。ウェットグリップ性能が「b」から「a」に向上している。
[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XL 製品画像

画像提供:アーチ

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥33,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,843

アーチ


価格帯:¥33,780¥51,780 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥64,020

タイヤ幅:235 偏平率:45% リム径(インチ):18インチ ロードインデックス・速度記号:98W 低燃費タイヤ(エコタイヤ) : ○ [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLの価格比較
  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLのスペック・仕様
  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLのレビュー
  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLのクチコミ
  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLの画像・動画
  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLのピックアップリスト
  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLのオークション

[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLブリヂストン

最安価格(税込):¥33,780 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月

  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLの価格比較
  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLのスペック・仕様
  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLのレビュー
  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLのクチコミ
  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLの画像・動画
  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLのピックアップリスト
  • [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > [1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XL

[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XL のクチコミ掲示板

(267件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XL」のクチコミ掲示板に
[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLを新規書き込み[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

REGNOの中高音域ノイズ

2026/06/10 14:31


タイヤ > ブリヂストン > [1本] REGNO GR-XIII 175/65R15 84H

クチコミ投稿数:4件

みなさん、情報ご存知でしたら教えて下さい。

3週間ほど前にREGNO GR XIII 215/50/R17 に、同サイズのVEUROから履き替え、500キロほど走行しました。VEUROは溝はまだあるがヒビ割れ硬化が見られる状態でしたので。クルマは2020年式HONDAインサイトZE4(4ドアセダン・ハイブリッド)です。
REGNOに履き替え走り出した途端に、ハッキリとした違いが感じられました。アクセル開度に比べての転がりの軽さ・アクセル全閉時の転がりの軽さと、メーター燃費の数字も1割くらい上がり、ステアリングの軽さも感じられました。もちろん、乗り心地や段差乗り越え衝撃もかなり改善されました。

ただ、一番欲していたロードノイズですが、ザーという路面からのノイズはかなり軽減された感ありますが、代わりに20km/hくらいからパターンノイズのような中高音域の共鳴音のようなものが車内に響いてます。音程で言うとト音記号の基音ドから上がってラ♯くらいの音が、車内にホーーーンと響くようになりました。
友人のレクサスLSにもREGNOが装着されていたので、聞いてみたんですが、静かな限りでそういったノイズ情報はなく。。。 ノイズは主観的な部分も大とは思いますが。

みなさん、REGNOで何かこの共鳴音のようなノイズに関する情報ありましたら、どうぞ教えてください。

楽天の通販で購入し、近くのガレージへ直送し交換してもらいましたので、ブリヂストンお客様相談室に問い合わせのところ、さすがに一流メーカーさんの対応は素早く返信あり、近くのタイヤ館併設のブリヂストン営業所を紹介され、外観点検・窒素空気圧調整(クルマの規定220に対してXL換算で250)・バランス点検と念のためローテーションなど実施してもらいましたが、ノイズ変わらないため引き続きの対応を依頼しております。
ブリヂストン側でも、そういった事例情報ないとのこと。

私自身も初期型フィットや旧型インサイトにREGNO装着の経験ありますが、まったくこのような音は経験ありません。。。
インサイトじたいが販売不振の希少車のため、タイヤとクルマの組合せによる事例情報が無いとか。。?

よろしくお願いします。!

書込番号:26492843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21225件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2026/06/10 16:15

>ラエリアンさん

>音程で言うとト音記号の基音ドから上がってラ♯くらいの音が、車内にホーーーンと響くようになりました。

たぶんですが、乗っているうちに次第に消えていくと思います。

私は以前、REGNO GRVIIに変えた際、同じような音が気になりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731666/SortID=23572860/

不快な音ではないが、なんだか不思議な音色です。
特にハイブリッドでEV走行をしていると気になりました。
インサイトもハイブリッドで静かなクルマですので気になるかもしれませんが、しばらく乗っているうちに次第に消えていくと思いますよ。
近年のREGNOの特性なんでしょうかね・・・?

書込番号:26492889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2026/06/10 16:43

ダンニャバードさん

さっそくのコメントありがとうございます。
早く消えてくれたらイイんですけどね〜。。。 コレ以外の性能は感動レベルで気に入っておりますんで。。
ただ、ザーのノイズはノイズキャンセルイヤホンをしてると消えるんですが、このホーーーンの音はノイズキャンセルイヤホンを通過して聞こえてくるので、とくに高速走行で気になるんですよね〜。。

けっきょく私だけが気にしすぎで、他のREGNOユーザーさんは気にしておられないってことでしょうかね。。

ブリヂストンの方々も、この音が普通ですとは言い切っておられないので、何とも煮え切らないところです。

書込番号:26492894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2026/06/10 19:39

気柱共鳴音かと思いますが、もしそうだとするなら、パターンノイズも含めて、もう少し走行されてトレッドブロックのカドが取れれば収まることはあります。

書込番号:26492979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30098件Goodアンサー獲得:1666件

2026/06/11 10:09

>ラエリアンさん

僕自身の経験と一般論として

新品から溝が減ってくるとロードノイズが増えます

新品タイヤは多少減って(馴染んで)くるまで正しい評価はできません

もう少し走ると又評価は変わるかもしれません



書込番号:26493216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2026/06/12 12:44

>gda_hisashiさん
>Berry Berryさん

コメントありがとうございます。
まだいろいろとブリヂストン営業所さんが調整対応してくれていますが、それと並行して走行が進むにつれて消えてくれる事を祈っております。

書込番号:26493910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10831件Goodアンサー獲得:162件 青春の一曲 

2026/06/12 22:19

手間ですがローテーションしてみるとか?

回転方向逆になってるとか?
溝に石とか?
空気圧を変えてみるとか?


イヤホンが壊れてるとか?
でも
車でイヤホンしてるとダメなのでは?

普通に音楽きくとか?

20年前に買ったホンダMDXには車自体ににノイキャン付いてたけど
最新の車にはもう無いんですかね?

と調べるとインサイトにもグレードによってついてますね。
もしかしたらそれが干渉している可能性はありませんかね。

オンオフできたら切ってみるとか?



書込番号:26494244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3362件Goodアンサー獲得:431件

2026/06/13 12:52

ラエリアンさん

タイヤを変える(ミシュランのプライマシーや横浜のdB)か、車内や特にタイヤハウス等の防音処理をするのが一番効果的です。

書込番号:26494563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2026/06/26 12:23

ラエリアンさん
私もテスラモデルYですが、REGNOに変えてから同じような音が聞こえてきて気になってます。狭い筒に空気を押し込んだときに発生しそうなフォーンというような高音で、録音しても分かるレベルです。始めは静かになったから風切り音が聞こえるようになったのかなと思ったのですが、それにしては大きいから明らかに違うなと。

まだ、購入してから間もないんですけど、これ直るんですかね...

書込番号:26502643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/06/26 15:05

>coara@pandaさん

情報ありがとうございます。
私もまだ交換後1千キロ程度の走行ですが、まだまだ続いております。
ダンニャバードさんがご経験されているように、8部山状態で気にならなくなったとのことですので、数千キロで変わってくるのか?を期待したいところですが、最高峰のプレミアムコンフォートタイヤに履き替えて少なくとも数千キロ・数ヶ月をノイズ我慢しなくちゃならないとは、全く納得行かないところですね。

おっしゃるように、土管の中で擦れるような音で、私の場合60から80km/h走行でノイズ最大になる気がしてますので、市街地の広間の道路走行で大いに気になっております。荒い路面で大きく、スムーズな路面で小さめになるので、私としてはパターンノイズではないかとブリヂストン営業所の主査さんには申告しましたが、点検調整の結果から製品不具合はない、そういった事例報告はない、で取り合ってもらえませんでした。ネットからお客様相談室への問合せ対応、営業所の対応は迅速丁寧でしたが、何の解決もしてもらえませんでした。

友人のレクサスESがREGNOの同モデルを履いてましたので、同乗させてもらいましたが、このノイズは聞こえませんでしたね。もう何万キロか走った状態でしたが。

以前のREGNOモデルには、私も2度ほど別車種ですが、履いた経験ありますが、こういったノイズは初めてで予想外でした。ノイズ回避のために最高峰タイヤにしたんですけどね。。。

書込番号:26502717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

標準

BS XVについて

2025/09/27 13:52(9ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > [1本] REGNO GR-XIII 225/45R18 95W XL

セカンドcarにダイハツトールカスタムターボを買いました。 軽みたいな雑な車です。 新車タイヤがダンロップのエナセーブがついていました。 結構、荒れた路面等、ノイズが大きい。 そこで、同サイズのBS XVを購入しました。 が、全然変わらなくノイズ等も一緒。
値段が高いだけで正直がっかりしたところです。 安いナンカンタイヤでも買った方がいいなと感じました。

書込番号:26301481

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:21277件Goodアンサー獲得:995件

2025/09/27 14:34(9ヶ月以上前)

え このサイズですか

書込番号:26301505

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/27 15:22(9ヶ月以上前)

225/45R18って履けるのかなあ。
仮に履けたとして、175/55R15からだと、いかにレグノといえどもノイズの増加は避けられないでしょう。
幅が違いすぎます。それでも(ノイズが)変わらないとなれば、それだけレグノが優れているということにはなりますが。

まあ、GR-XVは特別に静かというわけではないと感じていますから、まあそんなもんでしょう。

書込番号:26301544

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4040件Goodアンサー獲得:198件

2025/09/27 17:12(9ヶ月以上前)

荒れた路面ならどんなタイヤでも50歩100歩でしょうに。

荒れてない路面でもナンカンのが良いなんてことは無いだろ(笑)

他スレでスタッドレスタイヤにしたら荒れた路面でも良くなったとか言ってるのが居たがそりゃゴムが柔らかかくなれば変わるだろうよ。

書込番号:26301640

ナイスクチコミ!13


HIKO30さん
クチコミ投稿数:4件

2026/04/25 13:29(2ヶ月以上前)

トールの兄弟車のトヨタルーミーにレグノを履いています。
レス主さんが言うとおり、静粛性はあれって感じになります。ですが、これはルーミーの車体の遮音性が低いからだと思います。同じくレグノをヴェルファイアにも履いてますが、こちらはとても静かです。ルーミークラスだと、せっかくタイヤ自体の静粛性があがっても、車体の他の音が聞こえるようになって結果として全体的にあまり静かに感じないのかなと思っています。

書込番号:26461426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

突き上げがあり硬さを感じるタイヤ

2025/03/07 12:31(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > [1本] REGNO GR-XIII 175/65R15 84H

クチコミ投稿数:109件

流石に音は静かですね
しかし、細かな突き上げを感じました
それまでがアドバンdB v552Aでした
明らかに乗り心地は悪化しました
コンフォート性能は、、、、?と思いました

しかし、ハンドリングはこちらの方が良かったでした

「でした」と言うのは、この乗り心地のため10日で
アドバンdB v553Aに換えたためです

みなさんがレグノは硬いよと方々で書いて
いらっしゃる通りでした
他の車でレグノは過去に2回程つかいましたが
重量がある車だったのであまり気にはならなかっ
たのかも知れません
今回は比較的に軽量車種です

書込番号:26101168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2025/03/07 14:59(1年以上前)

>FHMVさん

車は何ですか?

書込番号:26101325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2025/03/07 17:34(1年以上前)

>funaさんさん
GE6 フィットです

書込番号:26101461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2025/03/07 20:10(1年以上前)

>FHMVさん

V36スカイラインクーペ(2010年式)のタイヤにADVAN dB V553はどうですかね。
ちなみに19インチです。

書込番号:26101616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/03/07 22:43(1年以上前)

マイルドな乗り味で大変良いと思います
若干頼りなく感じるかもしれません、、、

dBとGR-XVの2択だと仮定すると、

シャキッとした乗り心地、ハンドリングをご希望ならレグノかなと思います

スカイラインは車重があるからレグノもありかなとは
思いますが、細かな振動を伝えないような乗り心地を最重要視するならレグノは外れるかなと思います

レグノ、良いのはよいですが、世間の評価程でも
ないな、、、、、が、私の感想です

書込番号:26101776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2025/03/08 00:49(1年以上前)

>FHMVさん

現在はミシュランPS4Sを履いています。履いてから6年経ちますので、そろそろ入れ替え替えようと覆っています。PS4Sは素晴らしいタイヤで特に高速安定性やドライ・ウエット性能が良いのですが、何せ音と乗り心地が悪かったのです。
元々S001を履いていましたので、S007Aに戻ろうかとも思いましたが、このタイヤもそろそろ7年経ちますので、バージョンアップが近いかなと思い、躊躇しましています。
本来ならPS5が良いのかもしれないのですが、スポーツ性能に優れたADVAN dB V553が出たのでどうかなと思い質問しました。ありがとうございました。

書込番号:26101851

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XL」のクチコミ掲示板に
[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLを新規書き込み[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XL
ブリヂストン

[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XL

最安価格(税込):¥33,780発売日:2024年 2月 価格.comの安さの理由は?

[1本] REGNO GR-XIII 235/45R18 98W XLをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング