『不具合から初期不良が認められるまでぶっ続け8時間。更に。。』のクチコミ掲示板

2024年 2月中旬 発売

AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]

  • 「Wi-Fi EasyMesh」ペアリング済みセットモデルのWi-Fi 6E対応トライバンドルーター。ペアリング済みルーター・中継機の2台を同梱。
  • 端末との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載している。
  • 最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載。通信可能時間帯を設定してネットの使いすぎを防ぐ「キッズタイマー」に対応。
最安価格(税込):

¥24,248

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,248¥36,000 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のオークション

AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥24,248 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月中旬

  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]

『不具合から初期不良が認められるまでぶっ続け8時間。更に。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]を新規書き込みAirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]

クチコミ投稿数:269件

wnr-5400xe6p/2sを購入後、説明書通りに進めるのすんなり起動。ここまで15分。
ただこれからが地獄の忍耐であった。。。

接続が繋がらない。自分なりに試行錯誤し、モデムと接続するこのルーターの青マークにLANケーブルを刺すが反応しないことに気付く。内部で断線か。試しに青色差込した状態から反対側のモデムのLANケーブルを抜いて、同じルーターの別のLANへ刺してループさせてもエラーも出ない。明らかなループなのに。断線しか考えられない。ここまで二時間。ちなみに元のルーターをモデムに刺すとすぐにWi-Fiができる。

初期不良か、それども自分の設定が悪いのか、路頭に迷いサポートセンターのチャットで対応してもらう。

対応はとても丁寧で分かりやすいが、初期不良までの判断が長すぎる。チャット始まって同じことを繰り返し繰り返し、4時間を過ぎた21時頃になってようよう不具合が見えてきたと初期不良による交換提案を出された。

ただメンドーなのはまた、別サイトで返品申し込みが必要だった。そこでもまたトラブル。購入証明となる画像を添付するのだが添付できる容量少なすぎて。泣く。アプリをインストールして画像を下げてを繰り返し繰り返し、なかなか写真を送れない。またここで一時間のロス。荒すぎて小さすぎるがこれで良いのか?って思ったサイズでなんとかOK,
ここまでやって8時間が経過で終了。

そしたら24時間以内に返送宛先を伝えるのでそこに着払いで送ってくれとのこと。

それを受け取ってもらってから数日後には新しいモノを発送してくれるそう。

届くまであと1週間。。。長い苦しみはいつまで。。。

いくらなんでももう少しショートカットしてもえないかな。って感じの辛かった口コミ。。。

まっそれでもチャット相手オペレーターさんもマニュアルとおりとはいえお気の毒にご苦労様ですわ。

書込番号:25688375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/04/06 04:14(1年以上前)

初期不良交換は、ショップで行うものです。その内容はショップによって異なるので、購入店の選択も重要です。

例えば、ケーズの場合は比較的シンプルです。
https://www.ksdenki.com/shop/pages/guide_support_return.aspx

書込番号:25688461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件

2024/04/28 15:07(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご助言ありがとうございました。

前回の記述で途中割愛していましたが、はじめにビックカメラに問合せしたところ、「初期不良か操作間違いかどうかの判別がつかない開封使用品」は、まずはサポートセンターに問合せしてくださいとのことでした。
その流れでサポートセンターでも同様の事を言われました。
きっと電源が入らないなど明らかな初期不良であれば、おっしゃる通り、ショップに連絡でスムーズだったのだと思います。

ショップによっては理由を問わず、とりあえず返品交換対応してくれるところもあるのだとは思いますが、ビックカメラとメーカーの応対では、初期不良か操作間違いか分からない段階ではすぐに交換対応から始まるわけではないみたいです。

お手数お掛けしました。

書込番号:25717029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/04/28 19:06(1年以上前)

ビックカメラの場合は、メーカーサポートに連絡して初期不良の判定をうけるだけです。
https://qa.biccamera.com/s/article/000001622

書込番号:25717270

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]
バッファロー

AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]

最安価格(税込):¥24,248発売日:2024年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング