『メッシュエージェントからPCへの有線接続』のクチコミ掲示板

2024年 2月中旬 発売

AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]

  • 「Wi-Fi EasyMesh」ペアリング済みセットモデルのWi-Fi 6E対応トライバンドルーター。ペアリング済みルーター・中継機の2台を同梱。
  • 端末との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載している。
  • 最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載。通信可能時間帯を設定してネットの使いすぎを防ぐ「キッズタイマー」に対応。
最安価格(税込):

¥24,248

(前週比:+54円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,248¥36,000 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のオークション

AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥24,248 (前週比:+54円↑) 発売日:2024年 2月中旬

  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]

『メッシュエージェントからPCへの有線接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]を新規書き込みAirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

メッシュエージェントからPCへの有線接続

2024/09/06 07:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]

【ONU】>(有線・インターネット接続ポート)>【本器コントローラ】>(無線・メッシュWiFi)>【本器エージェント】>(有線・LAN接続ポート)>【PC】

昨日、以上の経路で接続し、iphoneアプリのエアステーションで、メッシュWiFiは正常に設定できていることを確認しました。
自分としては、最終目的地のPCが有線接続である以上、PCでWiFi接続設定をしていない状態でも、インターネットが利用できるものと思っておりましたが、WiFi設定しないとつながりませんでした。
2台のPCで試したのですが両方同じでした。

もし、以上の状況で、何かヒントになることを教えていただけますと、大変ありがたいです。

書込番号:25879898

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:150件

2024/09/06 08:48(1年以上前)

WNR-5400XE6Pは使ったことがありませんが、WSR-3200AX4SでEasyMeshを組んでいた時は、エージェントの有線LANポートに接続したPCからインターネットの利用ができました。

PC側の有線LANの設定を見直されてみてはいかがでしょう?

書込番号:25879969

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2024/09/06 11:33(1年以上前)

PCたちは、エージェントにWi-Fi接続となり、
エージェント有線LANにPCを繋いでのネット接続ができていない。

単純に書くと、こういう事ですよね?


既に、使えているという人のレスもある訳なので、

1.エージェントの設定画面などにアクセスして、有線LAN関連の設定項目があるか?確認する。
2.PCの有線LANの設定を確認する。

としか、返しようがないのではないかと、思います。

書込番号:25880182

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2024/09/06 11:54(1年以上前)

Wi-Fi経由にせよ、パソコンは、ネット接続しているようですから、

こういったフリーソフトを使って、家庭内LANをスキャンすると、
各機器の一覧と、IPアドレスたちもわかりますから、

https://www.advanced-ip-scanner.com/jp/

エージェントの設定画面に入ってみる事を、お勧めします。

書込番号:25880208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/09/06 12:41(1年以上前)

エージェントからの有線接続の実績があるということで、一つ確たることが分かりましたので、御指南いただいたPC側の設定と、他の方に御指南いただいたエージェントの設定にチャレンジしてみます。
結果をこちらに報告させていただきます。見ず知らずにも関わらずご返答いただきました皆様に感謝いたします。

書込番号:25880261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/09/09 12:34(1年以上前)

エージェント

週末にリトライしたところ、有線LANで接続できました。結果的には、PC側のイーサネット設定ができていなかったためと推測しています。
推測としたのは、今回、古くなっていたPCを入れ替えたところ、ご相談したのと同じ状況の中、特に設定作業をすることなく、イーサネットとして認識されたためです。
皆様の助言を踏まえ、まずはエージェントの設定を確認し、画像の通り問題がなかったことから、PC側の問題だと確信を持って作業することができました。
感謝いたします。

書込番号:25884063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/09 12:42(1年以上前)

重ねて恐縮ですが、もし可能であれば、アドバイスをお願いしたいことがございます。
1階コントローラと2階エージェントの距離が遠いことから、もう1機エージェントを追加して、ネットワークを強化することを検討しています。
@この場合、本機はwifi6e対応しているところ、追加するエージェントをwifi6機器としても問題なくイージーメッシュ環境が維持され動作するのでしょうか。
A追加機器の価格を抑える観点での質問なのですが、もしお勧めのバッファロー機種があればご教示いただけますとありがたいです。
以上よろしくお願いします。

書込番号:25884078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/11 22:38(1年以上前)

>マルボウマルボウさん

私も↑の@Aのアドバイスの結果が知りたいです。
どのような機種を追加されたか教えていただけると
本当に嬉しいです。(突然の質問で申し訳ありません)

書込番号:25922573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]
バッファロー

AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]

最安価格(税込):¥24,248発売日:2024年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WNR-5400XE6P/2S [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング