『アドバンスドQoS機能が無くなったためかひかりTVがみれません。』のクチコミ掲示板

2024年 2月上旬 発売

AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]

  • フラッグシップモデルのWi-Fi 7対応トライバンドWi-Fiルーター。6GHz/5GHz/2.4GHzの3つの周波数帯での高速通信を実現。
  • 6GHz/5GHzでそれぞれ4ストリーム、2.4GHzで2ストリームに対応する独自のアンテナ設計を採用。3軸回転機構を備え、アンテナの配置をカスタマイズ可能。
  • INTERNET/LANそれぞれに10Gbps対応ポートを搭載し、無線スループットを損ねず、有線接続でも高速通信ができる。
最安価格(税込):

¥46,357

(前週比:+1,357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,357

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,357¥64,980 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/63台/21人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の価格比較
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のレビュー
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のオークション

AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥46,357 (前週比:+1,357円↑) 発売日:2024年 2月上旬

  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の価格比較
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のレビュー
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]

『アドバンスドQoS機能が無くなったためかひかりTVがみれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]を新規書き込みAirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]

クチコミ投稿数:557件 AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のオーナーAirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の満足度3 気まぐれなももぽえむ 

WXR-6000AX12Sからのリプレイスとして本機(WXR18000BE10P)を購入しました。
引越し設定を行なって、本機をEasyMeshの親機として設定し、WXR-6000AX12Sを子機として動作させましたが、
ひかりTVのチューナー(ST-4500)が映像を受信できなくなりました。
いろいろと設定(IPv6ブリッジ,NDプロキシなど)を変えてみたりしましたが、結局うまく行きませんでした。
元のようにWXR-6000AX12Sを有線ルーターとして構成し、ASUS RT-AX89X,NEC PA-WX11000T12を無線担当APとする構成に戻しました。
非常に残念です。
リプレイスを検討している方はお気を付けください。

書込番号:25632649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2024/02/22 22:26(1年以上前)

メーカーの公式情報ではひかりTVは視聴可能となっていますが。?
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/8376.html

書込番号:25632935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2024/02/22 22:29(1年以上前)

補足。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/855.html

メーカーに確認されたら。

書込番号:25632937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のオーナーAirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の満足度3 気まぐれなももぽえむ 

2024/02/24 19:54(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り、対応リストに記載が追加されましたね。

ただし。私が現在設定しているInternet > IPv6の設定を「NTTフレッツ光ネクストを使用する」にした時、
6000AX12Sと18000BE10Pの現在のバージョン4.00では、挙動が明らかに違っています。
しかも「インターネット@スタートを行う」(IPv6ブリッジを許可をオン)にするか、
「NDプロキシを使用数」または「IPv6ブリッジを使用する」にすることで、
ひかりTVチューナー(ST-4500)でなんとか受信できるようになりますが、転送速度が出ないからなのか、
BS4K放送はカクカクになってしまい、とても視聴できる状態ではありません(フレッツ光クロス契約)。
ソフトウェアの問題なので、現在の初期バージョン4.00が更新されれば改善されるかもしれません。

書込番号:25635521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のオーナーAirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の満足度3 気まぐれなももぽえむ 

2024/02/24 23:25(1年以上前)

WXR-6000AX12S画面

WXR18000BE10P画面

すみません、自己フォローです。
> 「NDプロキシを使用数」
は、「NDプロキシを使用する」の間違いです。
それから、タイトルの通り「アドバンスドQoS」の設定は、18000BE10Pでは設定がなくなっているのは事実です。
すみません(画像参照)。
メーカーには問い合わせはしません。

書込番号:25635822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/04/20 07:03(1年以上前)

私も同じような理由でWXR1800に買い替えて、やはりひかりTVで困っています。
私の場合は延々とバッファローとやり取りしています。

少し現象が違っていて
・v6ブリッジで、ひかりTVが見れます
・その代わり、インターネットの接続が1時間に一回程度、10秒ほど切断されます。

で、同じように NDプロキシを選択したら、ひかりTVのTVサービスが映りません。
※バッファローにNDプロキシだとひかりTVが視聴できない旨伝えると、スルーされました。
NDプロキシの場合は、インターネット接続の切断が発生しません。

現在は安定性重視で、
@ ひかりTVチューナーST−4500をONUに直結
A WXRはNDプロキシで設定

しています。
しかし、ひかりTVチューナーのアンドロイドアプリ類は動きません。
しかし、TVはすごく鮮明に映ります。

書込番号:25706707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件 AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のオーナーAirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の満足度3 気まぐれなももぽえむ 

2024/04/20 11:20(1年以上前)

>ブルワーさん

> @ ひかりTVチューナーST−4500をONUに直結
その手がありましたね。
きっと、BS4Kもしっかり映りますね?

でもLANの外側に配置してしまうことになるため、
他の機器(お風呂用Wi-Fiテレビ)からひかりTVや録画を見ることができなくなってしまいます。

ひかりTVって、ほんと厄介です。
本当はもっとスマートにできるはずなんですけどね。

書込番号:25707015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/04/25 14:34(1年以上前)

>ももぽえむ。さん

WXR-6000AX12Sだと、IPV6パススルーでひかりTVもOKですか?

それなら私も別の機種に買い替えようかと思います。

バッファローでは、同じような質問やログを散々要求された後、回答が来なくなりました。

書込番号:25713644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]のオーナーAirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]の満足度3 気まぐれなももぽえむ 

2024/04/25 18:03(1年以上前)

WXR-6000AX12S IPv6設定

WXR-6000AX12S アドバンスドQoS設定あり

>ブルワーさん

> WXR-6000AX12Sだと、IPV6パススルーでひかりTVもOKですか?

私の場合は、IPv4側をルート側(XG-100NE)とローカル側(WXR-6000AX12S)でサブネットを分ける設定をしているため、
ちょっと特殊な設定をしています。
IPv6側は、「NTTフレッツ光ネクストを使用する」を選択しています。
この設定により、IPv6側も別なプレフィックスのアドレスが割り振られます。

この設定でもひかりTVはしっかり(BS4Kも)見れています。
WXR-6000AX12Sでは、ログイン後のトップ画面に「アドバンスドQoS」という設定が存在し、
「4K・8Kビデオの視聴」をONにするとひかりTVが見れるようになったと記憶しています。
上記の設定は、WXR18000BE10Pには存在しません。

WXR18000BE10PにWXR-6000AX12Sと同じ設定をしてもひかりTV(ST-4500)は見ることができず、
いろいろ変えてみましたが、多チャンネルは見れてもBS4Kは画面がちらちらしてしまい、とてもスピードが出ていないようでした。
WXR18000BE10Pは、マルチキャストパケットのQoSがうまくできないのではないかと推測していますj。

WXR-6000AX12Sが特殊なのかもしれません。

いっそのこと、YAMAHA RTX1300でも買って10G有線ルーターをやらせようかと考えています。
それでも、ひかり電話も契約しているのでXG-100NEが外せないのが致命的です。

書込番号:25713805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/09/18 19:44(1年以上前)

昨日WXR18000BE10Pを2台買ってきてEasyMeshで接続、ひかりTVを視聴できています。
わたしのほうの設定・環境は
インターネット@スタートを行う」(IPv6ブリッジを許可をオン)にする
で2FのONU〜コントローラーのWXR18000BE10P→EasyMesh〜1FのエージェントのWXR18000BE10P→PM700(ひかりTVSTB)
で視聴できるようになりました。
ファームは4.10にしました。
ご参考になればと思います。

書込番号:25895676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]
バッファロー

AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]

最安価格(税込):¥46,357発売日:2024年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR18000BE10P [グラファイトブラック]をお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング