『手元を見ながら掃除する人いるか?』のクチコミ掲示板

2024年 2月29日 発売

MC-PJ230G-W [ホワイト]

  • 軽くて強力パワー、コンパクトな紙パック式キャニスター掃除機。「クリーンセンサー」で目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知。
  • 独自のV字型の構造で、吸引力の強いブラシの中央にゴミを集め取り残しを防ぐ。「親子のノズル」ですき間掃除も楽にできる。
  • 低い角度で取り付けられているLEDナビライトにより、ゴミが浮き上がって見える。床上のハウスダストまできれいにする「エアダストキャッチャー」を採用。
最安価格(税込):

¥31,000

(前週比:+4,500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,000¥31,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.8kg MC-PJ230G-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MC-PJ230G-W [ホワイト] の後に発売された製品MC-PJ230G-W [ホワイト]とMC-PJ240G-W [ホワイト]を比較する

MC-PJ240G-W [ホワイト]

MC-PJ240G-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥33,000 発売日:2025年 2月28日

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.8kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PJ230G-W [ホワイト]の価格比較
  • MC-PJ230G-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • MC-PJ230G-W [ホワイト]のレビュー
  • MC-PJ230G-W [ホワイト]のクチコミ
  • MC-PJ230G-W [ホワイト]の画像・動画
  • MC-PJ230G-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • MC-PJ230G-W [ホワイト]のオークション

MC-PJ230G-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥31,000 (前週比:+4,500円↑) 発売日:2024年 2月29日

  • MC-PJ230G-W [ホワイト]の価格比較
  • MC-PJ230G-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • MC-PJ230G-W [ホワイト]のレビュー
  • MC-PJ230G-W [ホワイト]のクチコミ
  • MC-PJ230G-W [ホワイト]の画像・動画
  • MC-PJ230G-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • MC-PJ230G-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > MC-PJ230G-W [ホワイト]

『手元を見ながら掃除する人いるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PJ230G-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
MC-PJ230G-W [ホワイト]を新規書き込みMC-PJ230G-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信8

お気に入りに追加

標準

手元を見ながら掃除する人いるか?

2024/08/04 15:43(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PJ230G-W [ホワイト]

スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

クリーンセンサーは必須と考えていますが、ランプが手元にしか着いていません。
布団ブラシを取り付けて使うときは手元だけで良いが
昔のようにヘッドやパイプの先にクリーンセンサーのランプは着けるべきでしょう。

書込番号:25837504

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:26件

2024/09/02 15:09(1年以上前)

ホントに手元のランプなんて見ないですよ。下向いて掃除してるんですから。
こちらのモデルの前のMC-PJ220Gを使用していますが、同じです。
昔のパナの掃除機のように戻してもらいたいです。

書込番号:25875575

ナイスクチコミ!18


スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

2024/09/03 16:02(1年以上前)

再生するMC-P2XDのゴミ信号

製品紹介・使用例
MC-P2XDのゴミ信号

手前のリングがMC-P2XDのセンサーランプ

こでんこさん

こでんこさんがおっしゃるように床を掃除するときはノズルの方を見ていると思います。
ゴミ信号ランプが赤く光ったりすることにより、ゴミが取れたという達成感があります。
それが見ないところで光っても全く意味がありませんよね。
ゴミ信号搭載機種は1996年発売のNationalのMC-S100XPからNationalのMC-P2XDからPanasonic MC-PA21Gにへと
買い替えましたが、手元にランプが着いていないので買い換えを控えています。

書込番号:25876780

ナイスクチコミ!8


WILCOMさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/06 17:36(1年以上前)

ほんとに、ほんとにその通りです。

2018年11月発売 MC-PA110G →手元とノズルの両方にクリーンセンサーのランプあり
2019年 8月発売 MC-PA120G →手元のみクリーンセンサーのランプあり

なので、2019年に改悪されたようです。
こんな改悪をするなんてパナソニックの設計者は何を考えているのか。
コストダウンのためなのでしょうが、これはやっちゃいけないコストダウンです。
中途半端に安くした中途半端な製品はいらない。

値段が上がってもいいから、元の設計「手元とノズルの両方にクリーンセンサーのランプあり」に戻してほしい。
2024年発売のモデルでも改悪されたままであるのを見て、消費者の意見を無視するパナソニックへの怒りが湧いてきました。

書込番号:25916792

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:14件

2025/01/26 17:09(11ヶ月以上前)

私も同感です。以前、パナソニックにこの件について改善を依頼しましたが、2年間何もかわりません。そろそろ、特許も切れるので、他社に期待したいです。

書込番号:26051121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

2025/01/31 11:12(10ヶ月以上前)

>WILCOMさん

本当にコストダウンが目に見えてしかも使い勝手が悪くなったものなんて買う気がしませんよね。
キャニスター型は行き着くところまで行って、新しい機能も搭載されないのなら高機能なまままで
継続発売してもらいたいものです。
各社スティック掃除機に力を入れていますがキャニスターも力を入れていただきたいです。
コードレスは便利ですがスマホと同じでバッテリーの寿命が来たら買い替えないといけないし。

書込番号:26056747

ナイスクチコミ!1


スレ主 民木桃さん
クチコミ投稿数:45件

2025/01/31 11:16(10ヶ月以上前)

>ゴン太くん!!さん
ゴン太くん!!さんは要望まで出されたんですね。
価格コムってメーカーの人も読んでいると思うのですが、クリーンセンサーについては
改善されません。
そして軽くなるのは良いですが、吸い込み仕事率600Wでクリーンセンサーが付いた物も今はないので、
それも復活してもらいたいと思っています。

書込番号:26056750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2025/02/03 11:33(10ヶ月以上前)

ホース内にインジケーター用の配線を通すので確実にコストアップになりますからよしあしですね。
高くなる分の使い勝手アップを認めてもらえてないと思ったから、インジケーターを外したのかも知れません。
そもそもAC電源のキャニスターはコードレスの1/10くらいしか売れないそうです。

書込番号:26060493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/05/03 17:31(7ヶ月以上前)

以前の掃除機MC-S100XPでは、本当に便利でした。ノズルのセンサーはもちろん、センサーの精度も良かったです。
MC-PJ230Gではクリーンセンサーが本当に感知しているのか、疑問です。
MC-S100XPではフローリングを掃除して、ランプが消えた箇所では何度か掃除しても点くことはなかったです。しかしMC-PJ230Gでは、フローリングでランプが消えた箇所を10回位再掃除してもやはりランプはついてしまいます。
検出の方法を変更してしまったのか、感知の信頼性かかなり下がりました。非常に残念です。

書込番号:26168064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PJ230G-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MC-PJ230G-W [ホワイト]
パナソニック

MC-PJ230G-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥31,000発売日:2024年 2月29日 価格.comの安さの理由は?

MC-PJ230G-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング