『再セットアップとは?』のクチコミ掲示板

2024年 1月16日 発売

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

  • 15.6型、フルHD (1920×1080)ディスプレイを搭載したノートPC。Microsoft Office Home & Business 2021が付属。
  • USB×3、HDMI出力端子×1に加え、DVDスーパーマルチドライブを内蔵。
  • キーピッチ19mm、テンキー付きのキーボードを装備。音響面では2W×2のステレオスピーカーを内蔵し、ヤマハ製「AudioEngine」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]の価格比較
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のレビュー
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のクチコミ
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]の画像・動画
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

『再セットアップとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]を新規書き込みLAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

再セットアップとは?

2024/07/12 14:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

このパソコン買ったんですが、再セットアップディスクを作らなきゃいけないんですか?
32ギガのUSBメモリーには何かバックアップしましたが、それからどうしたら良いかわかりません。

よろしくお願いします

書込番号:25807738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/12 14:39(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

>再セットアップとは

再セットアップでパソコンの不具合を解消!購入時の状態に戻す方法です。
再セットアップで、パソコンの中身を初期化して、工場出荷後の購入時の状態に戻す機能です。
再セットアップする前にデータのバックアップや設定情報のメモすること。
本体と一緒にOSソフトが添付されていた場合はクリーンインストールが出来ます。

書込番号:25807751

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/07/12 15:05(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>再セットアップディスクを作らなきゃいけないんですか?

●今時点で、マシンは主の使いやすい状態にセットアップ出来ているのですね? その状態で「外付けストレージ」に「クローン(512GB以上のストレージ使用。同一の512GBが楽ではあります)」を作って下さい。
そうすれば、将来、万一の不具合の時、クローンから不具合内臓ストレージにクローンし直す事が出来ます。もしくは、内蔵ストレージとクローンしたストレージと物理的な入れ替えが可能。
※クローンしたストレージの容量が大きいとひと手間かかります。

文章化すると難しく聞こえますが、作業自体は難しくないです。
※クルーシャルのストレージだと「アクロニス」と言う無料クローンアプリを使える様になります。

書込番号:25807786

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/07/12 18:20(1年以上前)

>再セットアップディスクを作らなきゃいけないんですか?

作っておかないと不具合が出た時に困ります。
故障サポートを受けるには、ソフト的な原因でないかを確認しないと無駄なカネ使うことになりますが、それを自分で切り分けするためには出荷状態に戻す必要があります。

これは、バックアップとは質的に異なるので、代用することはできません。

もちろん切り分けしなくても受け付けてもらえると思いますが、結局メーカで再セットアップして故障の確認をしてから修理に入ることになるので、使い方の問題だった場合は1万円とかが無駄になります。

>32ギガのUSBメモリーには何かバックアップしましたが、それからどうしたら良いかわかりません。

この説明だとなにやったのかさっぱりわかんないので、取説をみて取説どうりにやってください。
それ以外は上記したように無意味なので。

書込番号:25808012

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/07/12 20:02(1年以上前)

トラブルが発生してWindows 11 Hpmeが正常動作しなくなった場合に、
再セットアップUSBメモリー(たぶんUSB回復ドライブと同じ)でパソコンを
ブート・起動して出荷状態に戻すときに使用します。
※面倒でも、必ず作成しておきましょう。

NECのパソコンの場合は、Cドライブ直下に「APSETUP」というフォルダーが
あると思うので、それをUSBメモリーや外付けHDDなりの外部媒体に
コピーして保管しておきましょう。
※Windows 11 Homeをクリーンインストールしなければならい状況になった
  ときに役立ちます。コピーしていないと泣くことになることも。
  出荷時のドライバー・アプリが格納されているはずなので、確認を。

既出の回答に被りますが、現在の正常動作している環境を外付けHDD等に
丸ごとイメージバックアップを作成しておくとmトラブったときにバックアップを
作成した時点の環境に戻すことができます。
※Offis等のライセンス認証を伴うアプリ等の再インストールも不要になるので
  直ぐに使用できるようになります。
イメージバックアップの作成は一度切じゃなく、定期的に作成することで
失うものを最小限にできます。

書込番号:25808148

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/07/13 10:19(1年以上前)

マニュアルを参考にして下さい。

>再セットアップの準備をおこなう
>ここでは、作成した再セットアップメディアを使って、パソコンを購入時の状態に戻す(初期状態に戻す)方法を説明しています。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202308/pdf/v6/index.html#!/4_310_010

再セットアップとは、初期化を意味します。

書込番号:25808808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2024/07/17 12:48(1年以上前)

>キハ65さん
>JAZZ-01さん
>ムアディブさん
>湘南MOONさん

皆様にお聞きします。USBメモリで何かをコピーしました

USBにコピー出来るのは1回だけだそうです

そして質問です!

次は何をしたら良いんでしょうか?今説明書なくて

よろしくお願いします

書込番号:25814650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/07/17 13:50(1年以上前)

なにもしないほうがいいんでは?
再セットアップディスクを作成したら、それで再セットアップできるかどうかを試して今後のトラブルに備えればいいんだけど、それでコケて起動しなくなったら詰むし
説明書ならダウンロードできないかな?とは思うのでなんとか入手して、再セットアップの仕方を勉強することができればそれが最良かと思います

書込番号:25814710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2024/07/17 16:17(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

USBにバックアップしたら、もうバックアップは終わりなんでしょうか

書込番号:25814849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2024/07/17 19:31(1年以上前)

パソコンのドライブの中にリカバリーの領域(フォルダー)があってwindowsが起動している状態なら設定の回復から行いたい状態を選択して初期化(再セットアップ)をします。

USBに作った回復ドライブはwinが起動すらしない状態になったときに、BIOSから起動させて回復するとに役に立つものです。

普通は、回復から初期化をおこないます。バックアップソフトでバックアップを取っておくと初期化してこのソフトをインストールすればバックアップデーターからバックアップをしたときのパソコンの状態に戻せます。アプリによってはパソコンがおかしくなることはあるのでバックアップデーターは取っておくほうが良いです(インストしてみないとわからないから厄介ですが)。

書込番号:25815047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2024/07/18 04:40(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

つまり、私は最低限のバックアップはしているんですね?

書込番号:25815491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2024/07/18 07:01(1年以上前)

再セットアップメディアは、昔のリカバリーディスクやマイクロソフトさんの回復ドライブと似たような物( USBメモリ )で、パソコンを購入時の状態に戻す時に使います。
また、特に追加ですることはありません。
なお、これを使うと購入時の状態に戻り、後から入れたアプリや個人データ・各種設定などは削除されるので注意して下さい。

【参考】Windows 11で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023115

書込番号:25815543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]
NEC

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月16日

LAVIE Direct N15(R) AMD Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 価格.com限定モデル NSLKC353NRYH1B [パールブラック]をお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング