『不良品で修理するも、修理技術も最低です』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

カラリオ EW-056A

  • 無線LANに対応したシンプルモデルのA4インクジェットプリンタ。スマホにある写真やPDFなどの文書をすぐプリントでき、接続も簡単。
  • 文字に強い顔料ブラックインクを採用。基本機能が充実し、直感的な操作で使いこなせる。
  • 給紙方法は背面給紙(A4:最大50枚)。コピー、スキャンが可能。
カラリオ EW-056A 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥8,578

(前週比:+243円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,666

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,578¥13,689 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-056Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

カラリオ EW-056AEPSON

最安価格(税込):¥8,578 (前週比:+243円↑) 発売日:2024年 2月16日

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

『不良品で修理するも、修理技術も最低です』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-056A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-056Aを新規書き込みカラリオ EW-056Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

不良品で修理するも、修理技術も最低です

2025/01/18 09:18(11ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-056A

修理後にインクの混色が発生

商品レビューにも記載しましたが、
セットアップ時にノズルチエックパターンが正常に印刷されず、使用開始できない状態でした。
ヘッドクリーニングを7回実施するも改善せず、サポートへ連絡すると修理扱いとなる。
診断結果は「プリントヘッドの目詰まりが原因」とのことで、
新品購入時からヘッドが目詰まりしていたという事になります。

修理後の確認でノズルチエックパターンを印刷すると、
今度はYMにBKが混色しており、ヘッドクリーニングを2回実施するも改善せず。

この機種の新品トラブルに、時間とお金(修理時の送料3,300円)を使って来ました。
サポートとのやり取りに嫌気が差し、EW-056Aは廃棄としました。
新品を購入して一度も使用せず、1万円以上捨てたことになります。

今後は二度とEPSON製品を購入することは無いでしょう。
現在はキヤノン製品を購入し直し、快適に使用できております。

書込番号:26041060

ナイスクチコミ!8


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/01/18 09:25(11ヶ月以上前)

購入直後の不具合なら、何故に販売店に申し出て、即良品交換しなかったんでしょうか ?

ま、初期不良時の対応が”メーカー保証”のみのネットでの購入なら、しょうがないですね・・・

書込番号:26041070

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2025/01/18 11:04(11ヶ月以上前)

シマリスの飼い主さん、こんにちは。

> 今後は二度とEPSON製品を購入することは無いでしょう。
> 現在はキヤノン製品を購入し直し、快適に使用できております。

これを読まれた方が誤解しないように書かせてもらいますと、同様の問題はキヤノンでも起こります。

私の場合、A3プリンターだったので、大きくて重く、修理から帰ってきたプリンターを、宅配業者から受け取って、梱包を解いて、所定の位置に設置するだけでも一苦労だったのですが、
いざ使ってみたら、同じエラーが出てしまったので、速攻でキヤノンのサポートに連絡して、念押しの上、再修理となりました。

ちなみに再修理の際は、送料を含めた費用は一切かかりませんので、それだけは慰めだったかもしれません(これはエプソンでも同様だったと思います)。

書込番号:26041196

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/18 11:25(11ヶ月以上前)

>シマリスの飼い主さん

こんにちは
不良品を引き当ててしまい、修理対応も望んでいた結果にならなかったようでお気持ちお察しします。

ただ、>secondfloorさんがおっしゃるように、経験されたように、
精密機械ですから一定の割合で不良品は発生しますし、
全数検査しておらず抜き打ち検査の場合は不良品が検品されることなく流通してしまいます。
そのための初期不良店舗交換や原則1年間無償メーカー保証ですので何卒ご理解ください。
(メーカーの回し者ではなく単なるプリンタ愛好家です)

修理シートにも記載されていましたように、配送上の振動などで不具合が再度生じる場合はあり得ますので
今回は不運が重なったのだろうなと想像しますが、消費者としてはたまったものではないですよね。
不具合が続いたメーカー製品を購入する気が起きなくなるのはよくわかります。

私もEW-052A(EW-056Aの先代)をリサイクルショップでジャンク購入し、ヘッド詰まりを修理し
オートリセットチップの詰め替えカートリッジ(もちろんサードパーティー製です)を購入し
準モバイル複合機として勤務先や出張先に持ち出したりしていましたが
これだけ雑に扱っても普通に1年ほど使えていたことは申し添えます。

書込番号:26041226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度1

2025/01/18 12:03(11ヶ月以上前)

>secondfloorさん
こんにちは
購入後すぐに開梱、動作確認をしなかったので初期不良対応期間を過ぎていました。
購入後は速やかに動作確認の必要性を痛感しました。

書込番号:26041274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度1

2025/01/18 12:21(11ヶ月以上前)

>家電量販店大好き三郎さん
こんにちは

修理後の不具合であるインクの混色は、ヘッドクリーニング後に一日置いてから
再度チエックパターンを印刷しても改善されず同じ状況でした。
インクジェットプリンターは、もう何台も使ってきて車に乗せての移動もしておりましたが、
輸送の振動?が原因による印字の不具合になったことは一切無かったので、
新品の度重なる不具合は不運だったとしか言いようがありません。

低価格の普及機種ではありますが、不具合発生率をできる限りゼロに近づけて、
ユーザーが安心して購入できる製品づくりをお願いしたいですね。

書込番号:26041296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/01/21 10:34(11ヶ月以上前)

高いぞ――:EW-056A 2024年モデル テレワーク向け 4色 独立型

作りが華奢:EW-056A 2024年モデル テレワーク向け 4色 独立型 (4)

主様
お気の毒です。

安い分、インクで利益回収&手間暇かけないメンテナンス、
と感じました。

おそらく、つなぎの製品にも感じますね。
BLACKの大きいサイズがないのです。
コスト高の印刷機。

◆新品での故障
がっくりですね。
現在、やや数か月使用中、今のところ、インク印刷エラーなどは無いです。
注意します。

Epsonさん、お客あっての商売ですよね。。。


書込番号:26044928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-056A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-056A
EPSON

カラリオ EW-056A

最安価格(税込):¥8,578発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-056Aをお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング