『室外機のサイズについて』のクチコミ掲示板

2024年 1月31日 発売

エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]

  • 内部の清潔性能や耐久性など、長く安心して使うための性能にこだわったスタンダードモデルのエアコン、Fシリーズの2024年モデル(冷房時おもに6畳用)。
  • 「親水コーティング(熱交換器)」により、冷房や除湿で発生した水が汚れを洗い流し、運転するたびに内部を清潔に保つ。
  • 親水コーティング自動洗浄(冷房・除湿運転時)と加熱乾燥により、エアコン内部の熱交換器を手間なく清潔に保つ。
最安価格(税込):

¥46,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,000¥54,780 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥46,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月31日

  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のオークション

『室外機のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機のサイズについて

2025/04/01 16:48(9ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]

スレ主 der7353さん
クチコミ投稿数:2件

古いエアコンから買い換えたいのですが、室外機を置けるスペースが狭く幅700mmを超えると設置できず、最近のエアコンは室外機が大きくなっているようなので困っています。こちらのエアコンは幅675mmと書いてあるのですが、バルブなどの突起物を含んだ幅なのでしょうか?それとも横にそのような突起がないタイプの室外機なのでしょうか?それともし他にも室外機が小さい良いエアコンがあったら教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:26131123

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/04/01 17:28(9ヶ月以上前)

675mm + 61mm(がバルブカバー)

スレ主さん、今日は
エアリア商品説明の室外機の寸法説明に書かれてます
A:室外機カバー
残念ながら
224m型はは675mm + 61mm = 736mmバルブカバーを含めた寸法です
最近のエアコンは効率を上げるためひと昔の前のモデルに比べ大きくなってます

書込番号:26131166

Goodアンサーナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/04/01 17:32(9ヶ月以上前)

バルブ部、カバー部含まない幅です。


三菱重工ビーバーエアコン SRK2224T-W は
室外機幅645mmバルブ、カバー部含まないです。
こちらはどうですか。

三菱重工ビーバーエアコン SRK2224T-W
https://kakaku.com/item/K0001612511/

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/t/

書込番号:26131173

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/01 22:04(9ヶ月以上前)

>der7353さん

突起部などを含まない横幅が650mm未満のエアコンは以下のとおりです。
https://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec107=6&pdf_Spec324=-650

この中で三菱重工のビーバーエアコンは645mmですが、突起部などを含めるとプラス57mmとなって、合計702mmとなり、スレ主さんの条件の横幅700mmからは2mmオーバーします。

他にハイアールhuu JAA-MX225A-Wは、幅635mmですが、突起部などを入れると739mmとだいぶオーバーします。

2mmオーバーが許容できるのであれば、ビーバーエアコン一択かと。

ただ、700mmのスペースの両サイドが壁になっているのであれば、据付仕様書上は、両サイドにそれぞれ5センチ程度は空気の吸込のための余裕を設けることになっていると思いますので、それより狭いと冷暖房効率が悪くなり、夏は冷えづらく、冬は霜取運転に入りやすくなります。

配管や壁穴などを再考して、場合によっては壁面等に設置するなど、もう少し余裕のある場所にするのも一考かと思います。

参考まで。

書込番号:26131475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 der7353さん
クチコミ投稿数:2件

2025/04/01 23:15(9ヶ月以上前)

>朝倉徹也様
>グリーンビーンズ5.0様
>奈良のZX様
素早い返信ありがとうございます。バルブは含んでいないのですね、残念です。700mmというのは大まかに測った幅なので紹介していただいたビーバーエアコンは入るかもしれないです。設置の仕方も工夫した方が良いかもしれないですね。アドバイスありがとうございました、大変助かりました。

書込番号:26131539

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込):¥46,000発売日:2024年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング