『モニターとサウンドバーの繋ぎ方』のクチコミ掲示板

2024年 2月 6日 発売

Alienware AW3225QF [32インチ]

  • 4K解像度、曲面パネル、「Dolby Vision」、240Hzのリフレッシュレートを備えた32型QD-OLEDゲーミングモニター。
  • より自然な視聴体験としてゲームを描写するように設計された1700Rの曲面スクリーンが、幅広い周辺視野をとらえる。
  • 「NVIDIA G-SYNC Compatible」および「VESA AdaptiveSync」認証を取得し、ティアリングやスタッタリングのないゲーム体験を楽しめる。
最安価格(税込):

¥154,799

(前週比:+24,819円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥154,799¥154,799 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

メーカーからのコメント

★ゲーミング★曲面・QD-OLED,240Hz

DELLの売り場へ行く

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 Alienware AW3225QF [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware AW3225QF [32インチ]の価格比較
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のスペック・仕様
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のレビュー
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のクチコミ
  • Alienware AW3225QF [32インチ]の画像・動画
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のピックアップリスト
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のオークション

Alienware AW3225QF [32インチ]Dell

最安価格(税込):¥154,799 (前週比:+24,819円↑) 発売日:2024年 2月 6日

  • Alienware AW3225QF [32インチ]の価格比較
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のスペック・仕様
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のレビュー
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のクチコミ
  • Alienware AW3225QF [32インチ]の画像・動画
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のピックアップリスト
  • Alienware AW3225QF [32インチ]のオークション


「Alienware AW3225QF [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Alienware AW3225QF [32インチ]を新規書き込みAlienware AW3225QF [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターとサウンドバーの繋ぎ方

2024/07/15 15:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > Alienware AW3225QF [32インチ]

スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件 Alienware AW3225QF [32インチ]のオーナーAlienware AW3225QF [32インチ]の満足度4

モニター、HDIMセレクター、サウンドバーで繋げる場合に音声を出力するにはどのように繋げればいいのでしょか?

セレクターの方にはPS5、Switch、パソコン、Fire TV Stick を繋いで都度切り替えて使ってます。

サウンドバーはACR対応の「DENON DHT-S218」です。

よろしくお願いします。

書込番号:25812129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/15 16:29(1年以上前)

ARC使う必要はありません
セレクターにゲーム機等を繋ぐ、
セレクターのアウトをバースピーカーの入力に入れて
バースピーカーの出力をモニターに、

バースピーカーの音声ソース選択はARCではない普通のHDMIを選んてください。

書込番号:25812198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/21 07:48(1年以上前)

サウンドバーをHDMI1にセレクターをHDMI2に接続し
OSD内のHDMI CECをオンにすれば使えるかと思います。

Dellのサポートで224050と検索すれば当該内容のサポートが出て来ます。

書込番号:25819330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件 Alienware AW3225QF [32インチ]のオーナーAlienware AW3225QF [32インチ]の満足度4

2024/07/22 17:30(1年以上前)

>のぶりん11804さん
>アテゴン乗りさん

ご回答ありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。

コンセントを挿す電源タップが足りないという致命的なミスがあり急遽購入し本日繋いでみましたが音が出ません(T_T)

試しにFire TV StickでLeminoを見ましたが無音……

OSD内のHDMI CECをオンにしたら
今度は画像も映らなくなり「HDMI1信号がありません」と出るように。

繋ぎ方は間違っていないと思うんですけど……

因みにセレクターの方はセレクター付属のHDMIをモニターに差し、サウンドバーとモニターにはサウンドバー付属のHDMIを挿してます。

これが原因でしょうか?

書込番号:25821189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件 Alienware AW3225QF [32インチ]のオーナーAlienware AW3225QF [32インチ]の満足度4

2024/07/22 21:25(1年以上前)

度々すみません。

デルのサポートページを見たら

>>モニターのファームウェアがバージョン M2B105以降にアップデートされていることを確認します。

とありました。

私のモニターを確認したところファームウェアのバージョは『M2B104』となってました。
音声が出力されないのはコレが原因でしょうか?
M2B105以降にアップデートするにはどうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25821433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2024/07/23 22:05(1年以上前)

モニターファームウェア更新ユーティリティ画面

>真遊さん

AW3225QFは持っていませんので実際の動作を確認する事は出来ませんが、回答が付かない様でのサポートサイトで確認した情報をお伝えします。

>M2B105以降にアップデートするにはどうすればいいのでしょうか?

PCの画面が映る様にPCだけをモニターと接続します。
HDMIで接続される様ですのでHDMIケーブルで接続されれば良いでしょう。
併せてPCとモニターをUSBケーブルで直接接続します。

画面が映る様になりましたら、サポートサイトよりAlienware AW3225QFモニター用ファームウェア アップデートをダウンロードして実行(ダブルクリック)するとモニターファームウェア更新ユーティリティが起動して、モニターとPCをUSB接続されていれば自動で検出してユーティリティを実行すると思います。

更新には10分程かかる様ですので、PCがスリープ状態にならない様にしておいて下さい。

AW3225QFサポートサイト
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/aw3225qf-monitor/drivers

上手く実行されない場合は、ユーティリティの画面上にヘルプを参照して下さいが表示されると思いますので、ヘルプをクリックすると更新方法の説明画面が開きます。

元々の質問はモニターと各種機器との接続方法ですが、ご使用のモニターは多機能な為、どの機器の機能をどこまで使いたいかで接続方法は変わります。(例としてはPS5 のVRR)

サウンドバーはモニターの機能が発揮できる製品を用意されていると思いますが、HDMIセレクターの品名が不明ですので、モニターの機能にどこまで対応しているのか判りません。

ご使用のPCのスペック(主にグラフッィクボード)も不明ですので、HDMIセレクター経由でモニターと接続したら性能が発揮出来無い場合も有りますのでPCの情報も提供されてはと思います。

書込番号:25822763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件 Alienware AW3225QF [32インチ]のオーナーAlienware AW3225QF [32インチ]の満足度4

2024/07/24 21:31(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

ご回答ありがとうございました。
中々回答が得られない中助かりました。

無事「M2B105」にアップデートすることができ
音声も出力されるようになりました(≧▽≦)

ホッとしました。

ただ最初は今一不安定で「デバイスからのHDMI1信号がありません」と出て画面に何も映らず、
その症状がたまに現れるのが気にはなりますが……


HDMIセレクターやパソコンの性能は…あまりよくないかも?(-_-;)
このままだとせっかくの性能が発揮できない可能性もあるので
取り合えずHDMIセレクターは買い替えを予定してます。

書込番号:25823999

ナイスクチコミ!1


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件 Alienware AW3225QF [32インチ]のオーナーAlienware AW3225QF [32インチ]の満足度4

2024/08/29 22:19(1年以上前)

もう解決済みですが、最後に。
あれからセレクターを8K対応のHDMI2.1のに買い替え、一緒に購入した2.1規格の8K HDMI ケーブル(eARCと動的HDR対応)でモニターに繋いだところ、エラーが出ることもなくなり快適に使用できています。

ただ、セレクターに「自動切替機能」がついてるからか
モニターの電源をつけるとPS5が即起動してしまうのがちょっと難点ですが^^;


後、モニターなんですがリモコンがないのが少し不便には感じます。

他の方も仰ってますが「OSDメニュー」
モニター下部のボタンで操作するんですが、とにかく使いにくいです。
リモコンがあればなぁ……。
それだけが残念です。

書込番号:25870228

ナイスクチコミ!1


ぴぴnさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/12 14:05(1年以上前)

こんにちは!
初めまして、ほぼ同じ環境で同じ悩みでした!
とても参考になり感謝しております。
もし真遊さんさえ可能でしたら、新たに購入されたセレクターとケーブルのAmazonリンクを貼っていただけると嬉しいです!

書込番号:25996304

ナイスクチコミ!1


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件 Alienware AW3225QF [32インチ]のオーナーAlienware AW3225QF [32インチ]の満足度4

2024/12/12 21:56(1年以上前)

>ぴぴnさん

お役に立てたのならよかったです(*^-^*)


私がアマゾンで購入したのは
セレクターがこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGWW27P2?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title

ケーブルはこちらのを購入しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09LYMPHVL?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title

書込番号:25996748

ナイスクチコミ!1


ぴぴnさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/13 13:37(1年以上前)

真遊さん
本当に助かりました!

わがままを聞いてくださってありがとうございます。

書込番号:25997379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware AW3225QF [32インチ]
Dell

Alienware AW3225QF [32インチ]

最安価格(税込):¥154,799発売日:2024年 2月 6日

Alienware AW3225QF [32インチ]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング