『msi oled careのpanel protectについて』のクチコミ掲示板

2024年 3月21日 発売

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]

  • 31.5型・4K UHD解像度(3840×2160)で高精細な映像表示を実現したQD-OLEDパネル搭載ゲーミングモニター。
  • リフレッシュレート240Hz・応答速度0.03ms(GTG)の高速応答。キーボード・マウスでモニターの設定が変更可能な「Gaming Intelligence」に対応。
  • KVMスイッチ機能を搭載し、2台のPC間でUSBデバイスを共有可能。USB PD 90Wにより、対応した機器に給電もできる。
最安価格(税込):

¥126,884

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,884

エディオン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,884¥373,035 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の価格比較
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のスペック・仕様
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のレビュー
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のクチコミ
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の画像・動画
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のピックアップリスト
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のオークション

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]MSI

最安価格(税込):¥126,884 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月21日

  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の価格比較
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のスペック・仕様
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のレビュー
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のクチコミ
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の画像・動画
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のピックアップリスト
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のオークション


「MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]を新規書き込みMPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

msi oled careのpanel protectについて

2024/03/18 21:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]

スレ主 pico0918さん
クチコミ投稿数:15件

表題に関しての質問です。

焼き付き防止機能がありますが、panel protectの短時間設定に関して質問です。

一つ目は、この機能、4時間ごとにダイアログが表示されるようですが、選択しない場合は自動で消えるでしょうか。

二つ目は、4時間ごとのダイアログを表示しないように変更はできないのでしょうか。
4時間くらいの連続使用は日常的にあるので、出てほしくないためです。

三つ目は、このダイアログに関してキャンセルしても16時間後には強制的にピクセルリフレッシュが作動すると聞きました。しかし、dellは同様の機能はあるものの、設定でオフにできるようなので、msiもdellと同じようにoffにできないかの確認になります。

もちろん通常使用では電源オフし、電源オフ後のピクセルリフレッシュをしてもらうのは構わないのですが、使用中に強制的にピクセルリフレッシュされた10-15分使用できないのが煩わしいので、msiのoledモニターをご使用の方に使用快適性をお聞きしたく、よろしくお願いします。

書込番号:25665515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/03/18 22:53(1年以上前)

発売前なので分からないと思いますけどね。

多分Samsungの新しいパネルで出るのはMSIではこれか1個下のモデルが初めてかと思いますのでMSIに聞いた方が良いと思います。

書込番号:25665589

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/03/18 23:14(1年以上前)

1つ目の質問は、マニュアルから推測できないでしょうか。

https://download.msi.com/archive/mnu_exe/monitor/MPG271QRX_321URX_QD-OLEDv1.0_Japanese.pdf

書込番号:25665608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/03/18 23:21(1年以上前)

こんな言い方をするとなんだけど、メッセージが出て延長するとかなら良いのだけど、人は忘れやすいので、オフにしたら気が付いたら焼き付いてたなんてことにならないと良いのだけど。。。

そんな心配はする。

自分は前のAW3423DWを使ってるけど、面倒だから忘れないと思って敢えて切ってない。
切ったら忘れそうだから

書込番号:25665612

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/03/18 23:31(1年以上前)

確かにマニュアル読むと面倒そうではありますね(^^;

警告の方は消せなさそうですし・・・。

まあでもPCモニターの場合ショートカットアイコンとかあるんでOFFにはしない方が良いかもしれませんね。

自分もこのモニター予約してるんですけど、いつ届くかが今は不安です(笑)

書込番号:25665625

ナイスクチコミ!1


スレ主 pico0918さん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/18 23:48(1年以上前)

>Solareさん
ご回答ありがとうございます。
確かに本製品は発売前ですが、既存のmsi oledモニター使用の方で何か存じていないかと思い書き込みしました。
最終的にはmsiに確認の上で購入を検討しようと思います。
Solareさんはすでに予約済みですか。
私もキハ65さんが展開いただいたマニュアル見る限り、私は、4時間ごとの通知のon/offは選択できそう、と読み取りましたので、第一候補で検討していきたいと思っています。

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。マニュアル見てませんでした。
これを見る限り4hごとの通知はoffできそうと、読み取りました。

>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。
私も揚げないかつパンさんと同じで、うっかり焼け付きは確かに心配ではあります。なので通知はあってもいいとは思っているのですが、4時間通知は数秒後自動で消えてもらうのが一番よいのではと思い書き込みさせていただきました。
キハ65さんの返信から通知on/offはできそうなので、使いながら設定するのはアリだなと思っています。

書込番号:25665638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/23 13:18(1年以上前)

まだ到着したばかりで完全に挙動を把握したわけではないのですが、
4時間を超えた状態でPCがスリープに入るなど、ディスプレイがスタンバイ状態になると、パネル保護が自動実行されるようです。

これは保護通知を"自動"から"16時間以上の使用"に切り替えても変わらなさそうなので、個人的には4時間ごとの通知は切って自動実行に任せようかなと思います。この挙動だと、ディスプレイオフまでの時間を短くし過ぎていると変なタイミングで自動実行されるかもしれないのが気になるところです。そのときの挙動も追々確認してみるつもりです

書込番号:25671290

ナイスクチコミ!0


スレ主 pico0918さん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/23 13:36(1年以上前)

>存在感ゼロさん
実機確認の情報共有ありがとうございます😊

少なくとも16時間までの連続使用で、不要なダイアログは出ず、電源オフでリフレッシュしてもらえるなら、私も購入した場合は、存在感ゼロさんと同じ設定で使用するかなと思います。

書込番号:25671314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]
MSI

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]

最安価格(税込):¥126,884発売日:2024年 3月21日 価格.comの安さの理由は?

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング