2024年 3月 発売
S284ATES-W [ホワイト]
- コンパクトサイズの室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2024年モデル(おもに10畳用)。
- 高さ250mm×奥行き255mmのコンパクトサイズ。「水内部クリーン(結露水洗浄)」を採用し、結露水で熱交換器の汚れを洗浄。
- 「暑すぎ」「寒すぎ」を検知して音声で知らせ、自動運転を行う。独自の高効率・高耐久設計の「スイングコンプレッサー」を採用。
価格帯:¥72,700〜¥82,530 (5店舗)
メーカー希望小売価格:オープン
エアコン・クーラー > ダイキン > S284ATES-W [ホワイト]
エアコンの吹き出し口のフラップが1枚のためか、停止状態時の開口部分が大きいと思うのですが、この機種はこんなものなのでしょうか?また、このことで何か影響することがありましたら、ご教示いただければと思います。
書込番号:26168511 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
気流コントロールとしては単純な事しか出来ませんからこだわりのない方なら何ら支障はないと思います。
お部屋形状とか自身の居場所にスポット的に届けて欲しい旨には応えられないと思います。
書込番号:26168525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しげぞうじーさんさん
>停止状態時の開口部分が大きいと思うのですが、この機種はこんなものなのでしょうか?
ダイキンのこの機種に限りませんが、各社ともスタンダード機だとフラップが1枚のものも多いですよね。
確かにあまり細かな気流の制御はできませんが、そもそもそういう機能が付いていないのでフラップが1枚なのだと思います。
>また、このことで何か影響することがありましたら、ご教示いただければと思います。
機能性の高いエアコンを選べば自ずと、フラップが2枚の機種になることが多いと思いますが、逆に1枚で良いことと言えば、掃除がしやすいとかですかね。。。笑
参考まで。
書込番号:26169848
3点
部品点数が少なければ故障率も下がる。色々な種類のエアコン使ってるけどどれも大して変わらない
書込番号:26177873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「ダイキン > S284ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 16:28:07 | |
| 3 | 2025/08/24 22:14:18 | |
| 0 | 2025/07/01 20:58:25 | |
| 1 | 2025/06/28 15:55:48 | |
| 6 | 2025/07/08 17:48:35 | |
| 47 | 2025/09/11 19:29:09 | |
| 11 | 2025/10/02 0:45:44 | |
| 18 | 2025/06/20 11:02:59 | |
| 8 | 2025/05/20 0:11:06 | |
| 3 | 2025/05/13 16:47:01 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










