Eversolo DMP-A8Zidoo Technology
最安価格(税込):¥349,800
(前週比:±0
)
登録日:2024年 3月12日
ネットワークオーディオプレーヤー > Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8
皆様はじめまして。
CDの整理に本機を導入しましたが正規盤なのに情報が取れずトラックナンバーのみと表示されます。
唯一100%取得出来るのはグラモフォンですが他のソニー、DECCA、BLUENOTEは全滅です。
販売店経由で代理店に問い合わせてもらいましたが、「そんなものです」と返答されたようです。1万円のcdレコはパーフェクトなんですがね。
CDドライブはパイオニアBDR-X13J-Sで、CD挿入後、情報アリと情報ナシを瞬時に判別し、その後、本機ディスプレイにて詳細を選択する流れとなります。
私の理解・設定不足もあるかもしれませんが皆様はいかがですか?
(ちなみにCDプレーヤー(マランツsa-7s1)と本機CDリッピングの再生音は遜色なかったです。
長期間所有ということで若干贔屓目に見たらマランツsa-7s1に余韻が感じられる・・・かな。でもケーブルの差やプリの入力位置でどうにでもなる差かもしれません。)
書込番号:25793632
0点
>tok_tokさん
ネットの接続はできていますか。
書込番号:25793661
1点
>tok_tokさん
こんにちは
私も同じ状態になっています。
最近はリッピングも減ったので、あきらめているのですが、
時々表示されることがあります。NECの時は、よかったのですが、レノボに
してからは ほぼ全滅状態ですね。
書込番号:25793672
1点
>あさとちんさん
気にかけて頂いてありがとうございます。
はい!アマゾンミュージックのみ利用ですが問題なくディスプレイに表示され聴くことが出来ます。
購入店のネット環境でも何枚かCDリッピングをデモしてもらったのですがあまりにも情報が得られず代理店に問い合わせてもらった次第です。
書込番号:25793675
0点
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。そうなんですね・・・私だけじゃなかったなんて、少しホッとしました。今まで日本の専門家の記事見ても外国のサイトとか探してもこんな症例は出なかったもので私の設定ミスかと考えていました。
世界的には凄い凄いの連発でCDリッピングの不具合なんてコメントに上がってないので不思議ですね。日本仕様のソフトに問題があるのなら今後の修正に期待します。
書込番号:25793681
0点
>tok_tokさん
>CDリッピング時にアルバム情報が取得出来ない
取説44頁にもアルバム情報が得られるとは記載されていないのでそんなもんでは
PCでアルバム情報が得られるsプリでリッピングするか
Mp3tag等でアルバム情報を取得するか書き込むか
書込番号:25793694
2点
>湘南MOONさん
ありがとうございます。確認しました。ほんとマニュアル通りですね。
CDリッピングに関しては確かにこの画面以上の情報が得られたのはラッキーと思うようにします。
輸入代理店のDMP-A8商品説明文では正規盤に関しては「アルバムとアーティストの情報を自動的に生成します」と記載されていたので私が勝手に期待値を高めていました。
使い勝手と音は一言で凄くいい!って事は変わりません。cdリッピングは「そんな時もある」の気持ちで接していきます。
書込番号:25793744
0点
>tok_tokさん
一体型のものは使用したことがないのでよく分からないのですが、PCにdBpowerampの
ようなきちんとしたリッピングソフトをインストールし、PCでリッピング。
リッピングデータの保存先を本機に設定するようなことはできないのでしょうか?
dBpowerampはリッピングをすると数種類のデータベースをあたり概ね正確な情報を拾って
くれます。間違いがあれば、PC上で修正できます。
的外れでしたら申し訳ありません。
書込番号:25793969
2点
>tok_tokさん
CD情報データベースにはいくつか有って、持っているデータに違いがあります。
PCならソフトで選べたりできますが、プレーヤーだと難しいですね。
こちらは参考に。
https://ja.wikipedia.org/wiki/CDDB
書込番号:25794029
0点
>求道者Kさん
ありがとうございます。どうもその手順を踏むしかないですね。CDをトレイにセットすればあとは指一本で全て完結出来る…と思っていました
これ以上望むとやはりPC併用となりそうですね。皆さんより一回り遅れてCDリッピング・整理を考え始めたので、きちんとリッピングソフトを使う経験をすっ飛ばして一体型に全てを委ねるのも良くなかったです。
書込番号:25794088
0点
>あさとちんさん
リンクありがとうございました。勉強になります。大規模データーベース利用組合に入っていないイメージでしょうか。やはり当面はPCとの併用を考えます。
ただ不思議なのは先行して販売されていた海外ユーザー発信のリッピング動画はサクサクとデーター取得されているんです。facebookでも話題に上がっていません。
いろいろと考えてもやはり「こんなもん、そのうち良くなるだろう」って思っていた方がいいように思えます。
書込番号:25794124
0点
>tok_tokさん
他の所有者から同様の症状が報告されていないなら、代理店に送ってチェックしてもらって
見てはいかがでしょう?どのデーターベースを参照しているのかが分かりませんが、うまく
アクセスできていないのかもしれませんし。
自分がネットワークオーディオを始めたころは、前述のやり方が普通でしたが、もしPCレス
で出来るのなら、もったいないと思いますよ。
書込番号:25794724
1点
>tok_tokさん
連投、お許しください。あのあと読み返してみましたが「そんなもんです」という
対応はひどいと思います。
大手レーベルの情報をとれないのは、ちょっとおかしいのではないでしょうか。
ましてや他の所有者からそういう話が出ていないわけですし・・・
ブライトーン社に直接連絡して、製品を送って調べてもらってはいかがでしょうか?
何かの不具合で、データベースをうまく参照できていないのかもしれません。
こういうのは早め早めに対処したほうが良いと思います。
書込番号:25794905
1点
>求道者Kさん
ありがとうございます。考えながら保証書を再度確認しました。もう少し使ってみて他の機能も味わってみて改めて代理店を頼ってみようかと思い始めました。
全く想定はしていなかったのですがCDドライブ本体との相性があるのかもしれません。
皆様、短期間にたくさんのアドバイスありがとうございました。嬉しかったです。
私のEversolo DMP-A8の書き込みで素晴らしい製品の些細な部分だけクローズアップされて検討中の方へ不安材料となってもいけません。これにて一旦、休止とさせて頂きます。
輸入代理店との話に入れば途中経過、詳細はお伝え出来ないかと思いますが、最終的な結果報告はこの場でお伝えいたします。
それまでにEversolo DMP-A8のクチコミ欄がたくさんのユーザーの情報交換の場となってること願っています。
皆様 ありがとうございました。
書込番号:25795319
0点
>tok_tokさん
Zidoo Forum > Eversolo:
http://forum.zidoo.tv/index.php?forums/eversolo.55/
Search Results for Query: cd ripping:
http://forum.zidoo.tv/index.php?search/69985573/&q=cd+ripping&t=post&o=date&c[title_only]=1
CD ripping issue:
http://forum.zidoo.tv/index.php?threads/cd-ripping-issue.98242/
Eversolo problem with ripping some of my CDs:
http://forum.zidoo.tv/index.php?threads/eversolo-problem-with-ripping-some-of-my-cds.96681/
などなど、スレ主が御自分で根気よく熟読することですなあ。他の誰か(Google 翻訳、など)が助けてくれるやも知れませんが。
書込番号:25795439
1点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
ありがとうございます。同じ症状の方がいます。ゆっくり読んでみます。
書込番号:25795542
0点
>tok_tokさん
既に色々と該当製品のレビューがでており、CDのリッピングに関しては、"リッピングしたファイルのタグはかなり歯抜け、アーティスト名が抜けている"
などのコメントあり、多分デーベースを参照出来てないと思われます。
確かなのは、リッピングしたファイルのタグをエディタで確認することです。
今後ソフトパッチが出ることを祈るばかり。
比較的ソフトウェア修正を行なっているようなので待つしかないかとおもます。但し他にも細かい不具合あり、優先順位次第となるようです。
書込番号:25797201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tok_tokさん
何と、タグ編集でアーティスト名を入れて、再度リッピングすると、全て情報が取れることがあったようです。(これはアーティスト名が欠けてる場合) A6も同じ症状なので待てばパッチが出るかもしれません。
しかしこの症状以外も細かい不具合は多々あるようで、多機能なので少し我慢が必要ですかね。そこでそんなもんですとの、表現があって納得。
書込番号:25797228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tok_tokさん
>ただ不思議なのは先行して販売されていた海外ユーザー発信のリッピング動画はサクサクとデーター取得されているんです。facebookでも話題に上がっていません
この機種ではなくFiiO R9を購入したのですが、中華メーカーなのかデータ検索サイトで文字化けなど不具合がありました。ネットで調べたら文字コードを変換するとあり、紹介されたアプリで試しましたが上手くいかず。
結局、PCを使ってデータ検索で正しいアルバムを選択し、そのファイルをR9へデータコピーして再生。ファイル再生なので文字化けがなくできました。
書込番号:25797489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/16 9:51:24 | |
| 3 | 2026/01/05 18:52:02 | |
| 0 | 2025/05/29 14:06:18 | |
| 1 | 2025/05/17 20:52:30 | |
| 6 | 2025/05/06 23:36:49 | |
| 0 | 2025/05/05 16:45:36 | |
| 10 | 2025/05/03 12:02:09 | |
| 16 | 2025/04/27 18:03:47 | |
| 4 | 2025/04/19 23:09:15 | |
| 6 | 2025/03/28 19:06:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)








