『dmp-a8でQobuz』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥349,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥349,800

MHフレンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥349,800¥396,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

Eversolo DMP-A8Zidoo Technology

最安価格(税込):¥349,800 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 3月12日

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

『dmp-a8でQobuz』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eversolo DMP-A8」のクチコミ掲示板に
Eversolo DMP-A8を新規書き込みEversolo DMP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

dmp-a8でQobuz

2024/10/23 17:10(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8

スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:542件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

dmp-a8からQobuzを聴きはじめました。
e-onkyoの資産を引き継ぎしたので、お気に入り110アルバムは全てQobuzのライブラリに入っていました。
Amazon、cdリッピング、Qobuzの聴き較べはこれからです。ネットワークにクロック入れたりしてAmazonの曲とcdリッピング曲に差が無くなったので、Qobuzもcdリッピングと同じであって欲しい。Qobuzの楽曲はローカルプレイリストに追加出来るので、cdリッピング曲とのハイブリッドプレイリストがお気に入りです。

書込番号:25935778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:542件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2024/10/24 10:10(1年以上前)

SADEのLovers RockでのAmazonとコバズの比較です。dmp-a8からStreamingしています。両方ともに音源は44.1kHz 16bitです。
音質はほぼ変わらないのですが、低域、特にベースが心地よく響くのがAmazonなんですね。
良く見ると、
ビットレートが
Amazon 959.11 Kbps
コバズ 866.50 Kbps
その差 92.61 Kbpsで、常にその差が90から70 Kbps程あります。
全体的には変わらないのですが、ベースの響きの違いが気になります。気にしすぎかも知れません。何で常にビットレートに差があるのか?不明です。

書込番号:25936520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CFL54さん
クチコミ投稿数:17件

2024/12/08 11:32(1年以上前)

>Mr.IGAさん
こんにちは。
私も、Qobuzが気になって、AmazonMusicと同一の曲で、DMP-A8のXLR出力をプリアンプに繋ぎ、比較しました。

比較した曲は
1. チャイコフスキー交響曲No. 4,5,6, ムラビンスキー指揮レニングラード交響楽団、グラモフォン、Qobuzは全ての楽章が96kHz、AmazonMusicは4番第1、2、4楽章、6番第4楽章が44.1kHzでそれ以外は96kHz
2. バッハチェロソナタ、マイスキー、アルゲリッチ、グラモフォン,Qobuz、AmazonMusic共に全ての楽章が44.1kHz
3. モーツアルトピアノ協奏曲18番、19番、内田光子、クリーブランド管弦楽団、デッカ、Qobuz、AmazonMusic共に全ての楽章が96kHz

その印象ですが、44.1kHzのバッハはビットレートが高いAmazonMusicの方がクリヤーでQobuzは少し曇った感じの音でした。96kHzのモーツアルトはビットレートがAmazonMusicの方が少し高いのですが、両者ほぼ同じような音質と思いました。チャイコフスキーはQobuzの方が全ての楽章で96kHzでクリヤーな感じですがAmazonMusic の44.1kHzの楽章は96kHzの楽章と比べると、クリヤーさはそれほど劣りませんが少し荒い感じがしました。でも、特に気になるほどではありません。44.1kHzの曲は上記バッハ以外のクラシック曲でも同様にQobuzよりAmazonMusicの方が好ましかったです。
歌謡曲(坂本冬美、LoveSongs)を聴くとビットレートはアマゾンの方が高いのですが、両者の差はほとんどわかりませんでした。

ちなみに、AmazonMusicは一つのアルバムが複数に分かれることもあって(全てではありません、ある特定の曲で)使い勝手が悪いので、改善してほしい。一方Qobuzは高音質という触れ込みで登場した割にはそれほどでもない、という印象です。

という状況で、QobuzにするかAmazonMusicにするか、ちょっと悩んでいます。

書込番号:25991006

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:542件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2024/12/08 12:11(1年以上前)

>CFL54さん
私はあまりクラシックは聴かないのてすが、AmazonのQOBUZの両方を契約しています。
1年間使ってから判断しようと思ってます。
現在のAmazonの良い所
 好きな日本の音楽が多数あます。例えば、山根麻衣、indigo jam unitなどの楽曲の多さです。
現在のqobuz之良い所
 DMP-A8に限る(nodeでも可能)のですが、手持ちのCDリッピング音楽fileと同じ曲のqobuzを聴き較べすることができます。これは、手持ちのCDリッピングfileとqobuz音源をランダムに組合せて、ハイブリッドローカルリストを作り、朝、昼、夜、晴れ、曇り、雨と気分に合わせてプレイリストを作り聴いています。
 また、ラヴェル ボレロ スペイン協奏曲 
ボストン/小澤 指揮 などはQOBUZが良いと思います。

結局は、qobuzが高音質では無く、音楽の選択性を広くもつためには両方の契約かと考えてます。

書込番号:25991064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度5

2025/04/04 01:28(9ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
私も、A8でAmazonMusicUnlimitedとQobuzの両方を契約して聞き比べている段階です。
曲によって、それぞれ配信レートに違いがあるし、片方しか配信されていない曲とかもあるので、今すぐどちらに決めると言い難い状況です。
最悪、1年経っても両方契約のままになりそうな気がします。

好きな邦楽は全体的にAmazonの勝ちなんですが、未体験の洋楽やJAZZとかを発掘するのはQobuzの方が公式プレイリストが豊富で面白いです。

そんな状況の中、A8はアプリの履歴機能で、AmazonMusicUnlimitedとQobuzを簡単に行き来して比較しやすいのが良いなと思っています。

書込番号:26133977

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:542件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2025/04/04 09:05(9ヶ月以上前)

>まつもと@さん
そうですよね、DMP-A8は便利だと思います。
しかし、Nodeだと、ローカルプレイリストにCD ripping音源、Amazon、QOBUZの全てmixした、ハイブリッドローカルプレイリストが作れるのです。ただ音はDMP-A8には及ばないと思います。
eversolo のcustomer supportにメールしてハイブリッドプレイリストのPlanを問い合わせましたが、no planという事で諦めております。

書込番号:26134194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
roonを始めました 0 2025/05/29 14:06:18
我が家のDMP-A8とQOBUZ connect、なんだこれ! 1 2025/05/17 20:52:30
Apple classicがハイレゾになりません 6 2025/05/06 23:36:49
amazonでの購入 0 2025/05/05 16:45:36
Amazon 10 2025/05/03 12:02:09
アクティブスピーカーへの接続に関して 16 2025/04/27 18:03:47
DMP-A8とDirettaの比較 4 2025/04/19 23:09:15
我が家でのDMP-A8の活用と最適化 6 2025/03/28 19:06:13
apple music vs amazon music 3 2025/02/28 8:31:25
OPT ISO BOXはDMP-A8の良き相棒です 11 2025/04/04 9:16:00

「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」のクチコミを見る(全 248件)

この製品の最安価格を見る

Eversolo DMP-A8
Zidoo Technology

Eversolo DMP-A8

最安価格(税込):¥349,800登録日:2024年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

Eversolo DMP-A8をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング