『3年保証について』のクチコミ掲示板

2024年 4月上旬 発売

40A4N [40インチ]

  • ネット動画・ゲーム・エンタメを存分に楽しめる液晶テレビ(40V型)。映像をよりきれいに映し出す高画質エンジン「HI-VIEWエンジン2K」を搭載。
  • 見たい動画配信をダイレクトに選べる「VODダイレクトボタン」を12個搭載し、ボタンを押すとテレビの電源が自動起動する。
  • スマートフォンの画面をテレビ画面に映し出してみんなで画面をシェアできる「スクリーンシェア」や、ゲームに適した「低遅延対応ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥29,600

(前週比:+620円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,028

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,600¥51,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 40A4N [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40A4N [40インチ]の価格比較
  • 40A4N [40インチ]のスペック・仕様
  • 40A4N [40インチ]のレビュー
  • 40A4N [40インチ]のクチコミ
  • 40A4N [40インチ]の画像・動画
  • 40A4N [40インチ]のピックアップリスト
  • 40A4N [40インチ]のオークション

40A4N [40インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥29,600 (前週比:+620円↑) 発売日:2024年 4月上旬

  • 40A4N [40インチ]の価格比較
  • 40A4N [40インチ]のスペック・仕様
  • 40A4N [40インチ]のレビュー
  • 40A4N [40インチ]のクチコミ
  • 40A4N [40インチ]の画像・動画
  • 40A4N [40インチ]のピックアップリスト
  • 40A4N [40インチ]のオークション

『3年保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「40A4N [40インチ]」のクチコミ掲示板に
40A4N [40インチ]を新規書き込み40A4N [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

3年保証について

2025/05/10 10:26(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 40A4N [40インチ]

スレ主 superlightさん
クチコミ投稿数:700件

気づけば15年以上使っていたアクオスが突然お亡くなりになりました。
テレビって壊れるんだ・・・とバカな想いを抱きながら、次の機種を探しています。
家族とも画質にこだわりないので、5万以下で交換できるレグザかこちらのハイセンスで考えています。

こちらはメーカー3年保証で魅力的なのですが、実際にこちらのメーカーで3年保証を利用された方はおられますか。

一応メーカーサイトでは、自然故障のみ3年保証の対象とあります。
ですが、そもそも初期不良を想定したメーカー保証は自然故障に該当しないと思われるのですが。

書込番号:26174523

ナイスクチコミ!11


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2025/05/10 10:41(8ヶ月以上前)

>そもそも初期不良を想定したメーカー保証は自然故障に該当しないと思われるのですが。

初期不良が「自然故障」に相当します(リモコンは除く)(パネル破損等外部要因による場合は除く)
本機は「1年」保証が無く「本体3年」保証となります
取扱説明書の裏表紙が保証書となります

書込番号:26174538

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:116件

2025/05/10 10:45(8ヶ月以上前)

>superlightさん
>そもそも初期不良を想定したメーカー保証は自然故障に該当しないと思われるのですが。

初期不良を想定したメーカー保証というのが何を指しているのかわからないけど、テレビの場合画面を割ったとか製品ではなく使い方が原因で使えなくなった以外の故障、リモコンとか付属品の故障以外はメーカー保証で修理してくれますよ

これはどこのメーカーでも一緒で普通は1年保証、ハイセンスは3年保証になってて3年保証しているけど2年目3年目は保証の内容が悪くなることはないですよ

書込番号:26174544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2025/05/10 11:05(8ヶ月以上前)

>superlightさん
>>実際にこちらのメーカーで3年保証を利用された方はおられますか。

ハイセンスのユーザーではありませんが、ハイセンスを買われた方の口コミで3年保証で良かったみたいな書き込みはたまに見ますよ。
バスタブカーブそっちのけで、3年間くらいは満遍なく故障事例はあります。これは他社でもあることですが、頻度が不明なのでハイセンスが他者に比べて壊れやすいかどうかについてはなんとも言えません。

>>一応メーカーサイトでは、自然故障のみ3年保証の対象とあります。ですが、そもそも初期不良を想定したメーカー保証は自然故障に該当しないと思われるのですが。

自然故障というのはユーザーがパネルにものをぶつけて割ったなどの物損ではなく、何もしてないのにテレビが勝手に壊れた事象を指します。
ですから初期不良は自然故障の範疇ですよ。
ハイセンスの場合、バスタブカーブの底が広いから保証期間が長いのかも知れません。

書込番号:26174570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:758件

2025/05/10 11:13(8ヶ月以上前)

テレビを10年以上使って壊れて買い替える方は、
次のテレビも10年以上使用できると考える方は多数

残念ながら現在のテレビは、
限界を超えると直ぐに壊れる印象です
安く値切られて買われるからコストダウン故かも

ハイセンスの普及価格帯のテレビを買う利点は、
メーカ保証3年間の期間の長さよりも、
普及価格帯でさえも他社品より安くて多機能や、
故障ではサービスマンは点検修理よりも直ぐ交換等

販売店独自の延長保証に加入せず(して良いが)、
3年を超えて壊れたら買い替えも想定だと思います

大きなサイズは引き取りや設置等が大変だったり、
高額商品は4年以上で壊れたら大ダメージだから、
判断はまた異なると思います

書込番号:26174580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 superlightさん
クチコミ投稿数:700件

2025/05/10 11:22(8ヶ月以上前)

皆さん、ご返答ありがとうございます。
また、紛らわしい質問をしてしまい、大変申し訳ございません。

私としては、購入前にこのメーカーの修理対応の情報を入手しておきたいのが目的です。

以上、ご理解ご容赦お願い致します。

書込番号:26174588

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:758件

2025/05/10 11:54(8ヶ月以上前)

故障を確認するために点検はするけれど、

この大きさとこの価格であれば修理というよりも、

交換想定でサービスは来ると思います
これまでの書き込みを読む範囲では直ぐ交換

国内に工場があるわけでは無いし、
TVS REGZA社拠点で修理もあるかもしれませんが、
それは無いのでは。あっても少ない様に思います

レグザもハイセンスも他社品と比べると?の安さ
今は故障は交換でコストを抑えるを選択に見えます

書込番号:26174609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:116件

2025/05/10 12:16(8ヶ月以上前)

>superlightさん

>私としては、購入前にこのメーカーの修理対応の情報を入手しておきたいのが目的です。

保証期間のうちに故障したらメーカー保証で修理してくれる、それが1年なのか2年なのかってことでしかないから何も変わらないですよ

保証期間が長いメーカーは壊れやすい、製品に自信がないからみたいなこと言う人もいるみたいだけどこれって逆で壊れない自信があるから保証は1年でいいてしょじゃなく壊れない自信があるなら保証を3年5年にできるはずなんですよね

保証が長くなって買う人にデメリットはないし安心して選べますからね

ハイセンスの保証3年は壊れやすい壊れにくい自信があるないとかではなく単に消費者向けのサービスだとは思うけど

書込番号:26174621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/10 12:34(8ヶ月以上前)

私が参考になったと思う書き込みが

まっきー1015さんの書き込み

ハイセンスTV50インチ50A6G

タイトル二年半で画面欠けの書込番号26078725

見てください。

書込番号:26174636

Goodアンサーナイスクチコミ!22


スレ主 superlightさん
クチコミ投稿数:700件

2025/05/10 15:53(8ヶ月以上前)

>アルミでできた鍋さん
参考となる書き込みを教えていただき、ありがとうございます。
不思議な欠けですね!
ただ、適切な対応をしていただけたようで、ホッとしました。

このスレを立てる前に、32インチのレビューで調査もなく物理的に破損させたとしてメーカー保証期間内に有償修理
となった報告があったので気になっていました。

テレビというか・・・スマホ以外で国内メーカー以外の物を購入しよう考えること自体が初めてなので、
対応が気になっています。
たとえ、レグザを選んだとて対応は同じとは思いますが。

ありがとうございます。

書込番号:26174797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/10 17:13(8ヶ月以上前)

>superlightさん

40型テレビが有機パネルなら

メーカー保障か販売店の延長保障必要だと思いますが

ハイセンスTVはコスパ最高です

でも私の50インチではバックライトの発光ムラがあります

40インチも店舗で全体が白い画面などで確認して許容できるか確認したほうが

良いと思います

延長保障は店舗により保障内容が分かりにくいので気を付けて調べてください。

書込番号:26174850

ナイスクチコミ!20


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2025/05/10 18:52(8ヶ月以上前)

この製品は2024年モデルです
去年10月頃Amazonでセールで購入しましたが故障等はありません

実際に不具合を経験された方のメーカの修理対応等を知りたいものと思われますが価格comでも故障の報告は多くないようです

サービス体制
https://www.hisense.co.jp/company/hisense-japan/#service
修理拠点
https://faq.hisense.co.jp/faq/show/8338?category_id=2&site_domain=hisense

書込番号:26174937

Goodアンサーナイスクチコミ!21


スレ主 superlightさん
クチコミ投稿数:700件

2025/05/11 07:41(8ヶ月以上前)

>アルミでできた鍋さん
ほんと圧倒的に安いですね!
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00078189829

ダメ元感覚で昨日のうちに購入してしまいました。
昨日は、これに5%の会員割引が適用されていたので、結局2万円台で購入・・・40インチでこの価格はあまりに異様だ。。。
旧NTT-Xで購入を検討していたのですが、リサイクル費用も安かったので、こちらにしました。

クレカ会員でないので、長期保証はつけませんでした。
ただ、自宅回線がeoでプレミアクラブポイントが余りに余っているので、そちらのサービスを利用しようかと思います。
2年ほどは無料で加入できそうな感じ
https://eonet.jp/service/option/net/ouchihosyo/


>zr46mmmさん
実際の使用感報告ありがとうございます。
スマホ以外で海外メーカーは初めてなので、少し慎重になっておりました。
国内メーカーが手厚すぎる感はあったもので。

ストリートビューで関西サービスセンターを見たのですが、どう見ても以前は何らかの町工場で、現在は事務所兼倉庫ですね。
なんとなく、昔のサンヨーを思い出させる色合い。
全く関係ない話なのですが、我が家の電子レンジはサンヨー製で、かれこれ20数年稼働しておりますw

ただ、ググってみたところ、私の感情そのものだったサイトがあり、納得して購入できました。
https://kaden-navi.jp/hisensetv

書込番号:26175365

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2025/05/11 08:14(8ヶ月以上前)

>superlightさん
>>32インチのレビューで調査もなく物理的に破損させたとしてメーカー保証期間内に有償修理となった報告があった

画面割れなどの物理的な破損については調査などせず、自然故障とみなされず、有償修理になります。これは国内メーカーでも同じです。自然にパネルが割れることはありませんので。
設置業者に不手際等あって設置時に割ってしまった場合は、その場で受取拒否し持って帰ってもらう必要がありますね。

書込番号:26175380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kie〜reさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 40A4N [40インチ]のオーナー40A4N [40インチ]の満足度3

2025/05/11 10:40(8ヶ月以上前)

ハイセンスはレグザを傘下に収め、日本ではレグザをまだ東芝製品と思われている方が多いです。
ハイセンス2台所持しています。1台が2年余りで縦線が入り、ハイセンスに連絡、ハイセンスジャパンの方が直接訪問され
確認後、同タイプの機種を持ってきておりますので、交換させて頂きます。
同じ機種が廃盤で新機種の交換になりました。
設置も、交換テレビも持ち帰ってくれました。
その後、2台共使い続けていますが、1台は7年以上活躍してくれています。
今の時代はもったいない事ですが、なんでも使い捨ての時代、でも長持ちしてほしいですよね。
3年で何も起こらなければ、後は神のみぞ知るでいいかと。
量販店では、ビエラの展示も無くなり、シャープは台湾企業、ソニーはなんちゃって日本メーカー
ハイセンスお勧めします。

書込番号:26175487

Goodアンサーナイスクチコミ!24


スレ主 superlightさん
クチコミ投稿数:700件

2025/05/11 17:31(8ヶ月以上前)

>Kie〜reさん
修理対応のご報告、ありがとうございます。

期待通りの対応をしてくれているようで、安心しました。
なんといっても価格が価格ですので、サポートとは名ばかりなのかと不安でしたが、思い過ごしだったようですね。


すでに商品も購入し終えて到着を待つばかりですので、ここらでスレを閉じさせていただきます。
ご回答していただいた皆さん、大変ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:26175905

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 40A4N [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40A4N [40インチ]
ハイセンス

40A4N [40インチ]

最安価格(税込):¥29,600発売日:2024年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

40A4N [40インチ]をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング