『地デジがいきなり受信できなくなりました。』のクチコミ掲示板

2024年 4月上旬 発売

32A4N [32インチ]

  • ネット動画・ゲーム・エンタメを存分に楽しめる液晶テレビ(32V型)。映像をよりきれいに映し出す高画質エンジン「HI-VIEWエンジン2K」を搭載。
  • 見たい動画配信をダイレクトに選べる「VODダイレクトボタン」を12個搭載し、ボタンを押すとテレビの電源が自動起動する。
  • スマートフォンの画面をテレビ画面に映し出してみんなで画面をシェアできる「スクリーンシェア」や、ゲームに適した「低遅延対応ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥24,053

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,053

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,053¥42,500 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 32A4N [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32A4N [32インチ]の価格比較
  • 32A4N [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A4N [32インチ]のレビュー
  • 32A4N [32インチ]のクチコミ
  • 32A4N [32インチ]の画像・動画
  • 32A4N [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A4N [32インチ]のオークション

32A4N [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥24,053 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月上旬

  • 32A4N [32インチ]の価格比較
  • 32A4N [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A4N [32インチ]のレビュー
  • 32A4N [32インチ]のクチコミ
  • 32A4N [32インチ]の画像・動画
  • 32A4N [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A4N [32インチ]のオークション

『地デジがいきなり受信できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「32A4N [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32A4N [32インチ]を新規書き込み32A4N [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジがいきなり受信できなくなりました。

2025/02/13 21:29(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 32A4N [32インチ]

クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

今日、テレビをつけたら、地デジが受信できなくなりました。アンテナの不調かと思い、別のテレビに挿したら映り、また映らなくなり、別のに刺しても今度は完全に映らなくなりました。アンテナレベルは0でした。

これはアンテナ線の故障が考えられるのでしょうか?それとも、アンテナ自体の故障なのでしょうか?ただうちの場合はケーブルテレビなのでアンテナなしに電波が来ている感じになっています。(STBなしで使っています。)なので、アンテナの故障は考えにくいかと思います。それともその他の問題なのでしょうか?

今は簡易的にテレビアンテナを接続していますが、ケーブルテレビの番組が観れないので、困っています。

原因を特定する方法はあるのでしょうか?ちなみに、電波干渉ということは無いでしょうか?

アンテナ線は、3年くらい前にエディオンで購入した物です。テレビは、昨年11月に購入しました。

原因を特定したいです。詳しく教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:26073953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2025/02/13 22:16(9ヶ月以上前)

>南区のハマチさん
こんばんは
2台のテレビで両方ともアンテナゲインがゼロで映らないという事ですね。

アンテナ線のテレビに挿すコネクタの芯線が曲がったりショートしてないか確認してください。
壁側もつけ外ししているならそちらの芯線も確認してください。

また、分配器や分波器を介している場合は、地デジ側のケーブルをBS側に挿したり、その逆になってないか確認してください。
部屋のアンテナ線も痛みや割れや断線等がない事を確認してください。

それらに問題がないなら、アンテナやブースター、アンテナ線などのアンテナ系に問題ないか業者に確認してもらってください。

書込番号:26074020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

2025/02/13 22:32(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
コネクタ部分の芯は曲がっていませんでした。ただ、うちのアンテナ線が、直挿しタイプ(ストレートタイプ)なのでしっかり固定できないタイプになります。また、テレビ側の差し込みは、年々緩くなっています。

アンテナ線のショートの確認はどうやって行うのでしょうか?ちなみに、今日の夕方までは正常に映っていました。

アンテナ線は、少し傷んでいるかもしれません。窓の近くに置いているので、どうしてもアンテナ線が、窓のドア部分に引っかかってしまい、少し傷んでいます。ただ、外装部分のみだけだと思います。中までは傷んでいないと思います。

分配器や、分波器は接続しておりません。(もう一台のテレビは、災害用のワンセグテレビなので、普段は簡易アンテナを使用してテレビを視聴しているので、壁のアンテナ部分に直に接続することもなく、またBSが元々映らないので(STBがいるのかもしれませんが...)分波器も使用しておりません。

ちなみに、電波干渉ということはないでしょうか?特別なことをしたというのならば、AirPlayを使用したこと、あとテレビのアップデートをした事ぐらいにはなりますが...
ちなみに、接続には、HUAWEI Media Pad M5 liteをワイヤレスホットスポットにして、iPhone6sの画面をテレビに映していました。(家には Wi-Fiがないので、タブレットでテザリングをしてAirPlayしていました。)

もし直らなかったら、業者に確認してもらおうと思います。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:26074053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:462件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度3

2025/02/13 23:09(9ヶ月以上前)

>南区のハマチさん

有線で電波干渉による完全に視聴できなくなるほどの障害は可能性として排除して良いと思います。
なので、不具合の可能性のある部位は、
テレビか、テレビとアンテナ端子を繋ぐケーブルか、アンテナ端子を含むその先のケーブル会社管理となる元線の3択かと思います。
その内、テレビ2台での比較試験をしているのでほぼ排除できるので、実質、ケーブルか、ケーブルの先かの2択なのでしょう。

ケーブルの先はケーブル会社に電波が来ているかを確認しなければわからないので、できることがあるとすればケーブルの交換だけで、テストをするだけなら知人、友人から借りてもいいでしょうし、安いものなら500円程度から売っているので思い切って買い替えてもいいかもしれません。

正直、私は話を聞く限りではケーブルが最も疑わしいと感じています。

書込番号:26074100

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/14 08:20(9ヶ月以上前)

もういとつ可能性があるのは、最近強風が吹いたので、戸建ての外壁から電柱までのケーブルが飛来物によって断線してる可能性もある。住んでる環境が分からないので一概に言えないけど、切れてたらケーブルテレビ会社に連絡しないと会社は切れたことに気付いてはくれない。

書込番号:26074360

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2025/02/14 08:28(9ヶ月以上前)

>南区のハマチさん
そうですか。
ケーブルの芯線をそのまま芯線として利用するタイプのコネクタの場合接触ショートも起こり得ますが、そうでないようなのでそちらの確認は大丈夫でしょう。
同軸ケーブルですから、電波干渉等々はあり得ません。

ということでケーブルテレビ業者を呼んで見てもらってください。
屋外の引き込み線に問題があるかもしれませんので。

書込番号:26074367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

2025/02/14 11:15(9ヶ月以上前)

>cymere2000さん
ご返信ありがとうございます。
電波干渉の可能性は除外して良いのですね。ありがとうございます。
やはりアンテナケーブルの可能性が高いですよね。確かにケーブルが傷んでいるので、可能性としては考えられますよね。ケーブルを買い替えて見ようかと思います。

一応、朝に映るかどうか試してみたら、一応映りました。ただ、いきなりまた映らなくなったら困るので、ケーブルを買い替えようと思います。

ちなみにケーブルに関しては、ネジ式タイプ、直挿しタイプのどちらが良いでしょうか?今までに、ネジ式タイプは使ったことがあるのですが、すぐに壊れて、中の芯がダメになったことがあるのですが、今のアンテナケーブルは、そこまですぐに壊れることはないのでしょうか?

L字型の購入も考えており、ストレートだと、テレビを置いている位置や、アンテナ線の位置からして、今の状態だとケーブルの根本が曲がっているので、それを改善するためにもL字型にしようかと思っていますがどう思われますでしょうか?

もしかしたら根元が曲がっていることが原因で断線したのかもしれません。これからは気をつけたいと思います。

返信が遅くなりすみませんでした。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26074553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

2025/02/14 11:18(9ヶ月以上前)

>憑き物落としさん
ご返信ありがとうございます。

その可能性もあり得るのですね。なるほど。ただ、朝つけてみたら映ったので、予想にはなりますが、大きな断線はしていないかと思います。もしもその可能性があるなら、ケーブルテレビ会社に連絡して見ようと思います。

返信が遅くなりすみませんでした。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26074559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

2025/02/14 11:22(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
昔ながらのケーブルなら考えられるのですね。(平行フィーダー線とかいうものですかね?)同軸ケーブルなら電波干渉は、あり得ないのですね。ありがとうございます。

ケーブルテレビ会社にも連絡しようとは思いますが、その前にアンテナケーブルを買い替えて、変化があるか確かめて見ようと思います。因みに、朝、刺してみたら一応映りました。

返信が遅くなりすみませんでした。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26074565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:462件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度3

2025/02/14 12:01(9ヶ月以上前)

>南区のハマチさん

私は基本ネジ式派です。今までは断線などのトラブルはありません。
品質に関しては、恐らく10年前と比較しても何ら進歩はないと思いますが、メーカーによる品質差はあると思います。
私は概ねDXアンテナのものを使用しています。

L字の使用はテレビの背面にスペースが無い壁掛けのものに使っていますが、先にもお話しした通りネジ式を好んでいるのでやむ無く(L字でネジ式のものは恐らく無い)ですね。

書込番号:26074628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

2025/02/14 12:19(9ヶ月以上前)

>cymere2000さん
ご返信ありがとうございます。
今まで断線等のトラブルが発生していないのですね。
ネジ式タイプ派ですか。ありがとうございます。確かにしっかり固定できていいなとは思っています。
確かにネジ式L字型のものは探してみましたが無いですね。ただ、L字型にする変換アダプタみたいなもので、ネジ式タイプにできるものがあったのでリンクを貼っておきます。(一例です。)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PYNLYGN/ref=sspa_mb_hqp_detail_mobile_aax_0?ie=UTF8&psc=1&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9ocXBfcGhvbmVfc2hhcmVk

ご返信ありがとうございました。

書込番号:26074656

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2025/02/14 12:39(9ヶ月以上前)

>南区のハマチさん
https://amzn.asia/d/5Fjwqvw

F型接栓は同軸ケーブルの芯線をそのまま芯線として利用するので、ケーブルもある程度太くないと使い物になりませんし、そういう方式なのでL字形状の接栓はあり得ないですね。

F型接栓はテレビのアンテナ端子の向き次第では後ろに飛び出る結果となります。

最近は壁掛け需要含めてテレビのアンテナ端子が下を向いてついていることが多いので、この場合はF接栓でOKですね。

書込番号:26074696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

2025/02/14 12:51(9ヶ月以上前)

テレビアンテナ端子

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
そうなのですね。知識不足ですみません。
僕の家のテレビは、横についているタイプになります。下についてあるタイプでは無い場合、飛び出るのでしょうか?

ご返信ありがとうございました。

書込番号:26074719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:531件

2025/02/14 12:54(9ヶ月以上前)

南区のハマチさん

ケーブルテレビが視聴できない事故なら、問題解決もそうですが、連絡をされて料金を止めてもらうのも良いかと。
ケーブルテレビが宅内までが、STBまでか、どう責任を持つか分かりませんが、聞いてみるのも。

書込番号:26074730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

2025/02/14 15:42(9ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
ご返信ありがとうございます。
実はうちは、契約なしでケーブルテレビが視聴できるんですよ。(入居時には既に視聴できていました。)なのでお金は一才払っていないので、料金を止めなくても良いかと思っています。
丁寧に情報くださりありがとうございました。参考にさせていただきます。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:26074905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2025/02/14 18:56(9ヶ月以上前)

>南区のハマチさん
横の場合も飛び出ないですよね。

書込番号:26075114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

2025/02/18 10:45(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん

返信が遅くなりすみませんでした。
ご返信ありがとうございます。
横でも飛び出ないですか。よかったです。参考になりました。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:26079760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度4

2025/02/18 22:10(9ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました。あれから、ケーブルを交換していないのですが、問題なく視聴できています。

ただ、いつまた起こるかわからないので、近々新たにケーブルを購入して、買い換えようと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:26080582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:21件

2025/03/02 12:13(8ヶ月以上前)

TVのF型接栓(メスコネクタ)が下向きなのでL型は使うべきではありません、TV内部に重量がかかってコネクタ部が破損しますよ。

ケーブルの重量がかかるのでネジ式がいいです、両方ネジ式コネクタが付いたケーブル(30cmほどの5CFB)が販売されてます。

書込番号:26095070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 32A4N [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Joshin web価格 22,000 円 (税込) 2 2025/11/15 13:30:31
Qoo10の40A4Nについて 5 2025/09/11 10:48:42
操作方法について質問です。 2 2025/08/21 5:56:10
録画のスマホ視聴について 4 2025/08/19 14:18:34
4:3の映像について 0 2025/07/29 20:13:07
音声について 3 2025/07/09 20:08:35
フルHDでしょうか? 5 2025/06/26 9:53:29
外付けHDDについて 20 2025/06/30 12:04:48
PCモニター 6 2025/06/17 15:22:39
設置のアドバイスお願い致します。 17 2025/06/06 13:01:07

「ハイセンス > 32A4N [32インチ]」のクチコミを見る(全 757件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32A4N [32インチ]
ハイセンス

32A4N [32インチ]

最安価格(税込):¥24,053発売日:2024年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

32A4N [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング