『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2024年 4月上旬 発売

32A4N [32インチ]

  • ネット動画・ゲーム・エンタメを存分に楽しめる液晶テレビ(32V型)。映像をよりきれいに映し出す高画質エンジン「HI-VIEWエンジン2K」を搭載。
  • 見たい動画配信をダイレクトに選べる「VODダイレクトボタン」を12個搭載し、ボタンを押すとテレビの電源が自動起動する。
  • スマートフォンの画面をテレビ画面に映し出してみんなで画面をシェアできる「スクリーンシェア」や、ゲームに適した「低遅延対応ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥24,770

(前週比:-1,010円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,770

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,770¥42,500 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 32A4N [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32A4N [32インチ]の価格比較
  • 32A4N [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A4N [32インチ]のレビュー
  • 32A4N [32インチ]のクチコミ
  • 32A4N [32インチ]の画像・動画
  • 32A4N [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A4N [32インチ]のオークション

32A4N [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥24,770 (前週比:-1,010円↓) 発売日:2024年 4月上旬

  • 32A4N [32インチ]の価格比較
  • 32A4N [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A4N [32インチ]のレビュー
  • 32A4N [32インチ]のクチコミ
  • 32A4N [32インチ]の画像・動画
  • 32A4N [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A4N [32インチ]のオークション

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「32A4N [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32A4N [32インチ]を新規書き込み32A4N [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2025/06/16 16:21(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 32A4N [32インチ]

クチコミ投稿数:8件

こちらの機種を購入しようと検討しているのですが、
テレビで録画するために接続する外付けHDDについて教えてください。

外付けHDDも色々とメーカーから販売されていますし、
中国製ということもあり、相性もあるのかなって思ってます。

現状、持っている外付けHDDが箱に入ったままほぼ未使用のものなのですが、
10年ほど前の機種になると思います。(たしかバッファロー)
もちろん、繋いでみたら接続OKってことになるかもしれませんが、
録画のために外付けHDDを接続されている方がいると思いますので、
メーカー名や機種名を教えてもらえませんか?

あと、持ち運び可能なスティック型のSSDで録画しているという書き込みも見ましたが、
そちらも含めて教えてもらえれば助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:26211812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:58件

2025/06/16 17:23(2ヶ月以上前)

>スベラーズさん

ハイセンスとレグザは一番相性とか心配しなくていいメーカーだと思いますよ

10年前のハードディスクでも壊れて無ければ使えるだろうけど10年前だと2TBあたりでしょうか?

A4NはW録画不可だから2TBあれば十分かもしれないけですが500GBや1TBだと少し物足りないかもしれないですね

書込番号:26211864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2025/06/16 18:09(2ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

回答ありがとうございます。

ハイセンス、相性気にすることないくらいなんですね。
それは知らなかった!

外付けHDDは確か3TBぐらいだったかな?
仮に2TBでも必要十分量はありますね。

書込番号:26211896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:58件

2025/06/16 18:28(2ヶ月以上前)

>スベラーズさん

>外付けHDDは確か3TBぐらいだったかな?
>仮に2TBでも必要十分量はありますね。

1TBで100から120時間くらい録画できるから2TBで200から240時間、3TBで300から360時間
録画してそれなりに消化していけばそれなりの期間は使えるでしょうね

ハイセンスのテレビはUSBハブを使うと4台まで同時接続可能だからどうしようもなくなったら入れ替えではなく追加できますよ

書込番号:26211909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度3

2025/06/16 19:22(2ヶ月以上前)

玄人志向 HDDケース 3.5型対応 USB3.1 Gen2接続 GW3.5FST-SU3.1
Seagate BarraCuda 3.5" 6TB 内蔵ハードディスク HDD 6Gb/s 256MB 5400rpm ST6000DM003
サンワサプライ テレビ・液晶ディスプレイVESAマウント取付けHDDホルダー MR-VESA1N

を使って裏面に貼り付けています。
毎週日曜日のNHK 小さな旅を録り続けていますが、現在のところ不具合は起きていません。

書込番号:26211964

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2025/06/17 10:57(2ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

同時録画は出来ず1番組しか録画できないですし、
200時間以上録画できれば十分すぎでしょうね。

書込番号:26212457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/06/17 11:00(2ヶ月以上前)

>cymere2000さん

回答ありがとうございます。

6TBって凄い容量のHDD使ってるんですね。

容量いっぱいになるのが先かHDDが故障するのが先かってくらい、
長期間使用できそうですね。

書込番号:26212459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/06/17 11:09(2ヶ月以上前)

>スベラーズさん
こんにちは。
TVとHDDの相性はあります。
その証拠に周辺機器メーカーは各メーカーのそれぞれのテレビに対して互換性テストを実施してその結果を公表しています。
ハイセンスやレグザが相性がない、と言い切れるエビデンスはなく、個人の感覚の域を出ないと思います。

ということで、古いHDDが使えたら結果オーライでよいですし、新規に買うのでしたら、各メーカーの互換性をチェックしてみて下さい。

例えば、

バッファロー vs 32A4N
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=Hisense&lv2=Hisense&lv3=A4N%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=

エレコム vs A4N
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=Hisense&seriesInput=A4N%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C32%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

HDDは認識して録画できるところまではすぐ確認可能ですが、HDDの容量を使い切る近辺で問題が起こることがありますので、周辺機器メーカーの互換性確認にのっとって商品選びをされることをお勧めします。互換確認できているものでしたら、万一の場合のメーカーサポート対応(初期不良交換等々)もスムーズです。

書込番号:26212465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/06/17 11:28(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ご回答ありがとうございます。

互換性テストの件はHPに載っていることに気付かずに質問していました。

この互換性テストって、例えばバッファローがこの商品ならハイセンスのこのテレビで使えますって言ってるだけで
ハイセンスのこのテレビならバッファローのこの商品使えますって言ってるわけではないですよね?

要は、バッファローの製品 → ハイセンスのテレビ は互換性あるのを確認、
    ハイセンスのテレビ → バッファローの製品 は互換性あるかは未確認、
って感じですよね?

どちらにしても、新規購入の際はそこを参考に購入しようと思います!

書込番号:26212484

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/06/17 11:38(2ヶ月以上前)

同じくです

ハイセンスは知りませんが、レグザのテレビとレコーダに繋がらない外付け固定ディスクはおよそ、ありません

ハイセンスの外付け固定ディスクへの番組録画の技術がレグザの技術の転用であるならば、ハイセンスのテレビで録画目的で使えない外付け固定ディスクも、まず無いと考えて良いと思います

サードパーティの公開する動作確認情報は参考にできる、安心する材料にはなるでしょう。それでも使えないときにサードパーティが動作確認をしたり、交換品を提供することは無いでしょう。テレビ側に問題があるのかもしれないから

交換できるとすれば、それは販売店の好意に依るときです。もしも交換もあると考えるのであれば、実店舗でもネットの販売チャンネルでも良いけれど、大手家電量販店での購入が良いと思います

書込番号:26212491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/06/17 11:38(2ヶ月以上前)

>スベラーズさん
>>ハイセンスのテレビ → バッファローの製品 は互換性あるかは未確認、って感じですよね?

テレビメーカーでも、HDDの互換性試験をやってるところはありますが、範囲も狭く製品情報も古かったりします。
面で対応できているのは周辺機器メーカーですね。

テレビメーカーが確認しているわけでないので意味がないとおっしゃりたいのかも知れませんが、問題があったら交換対応はHDDの方になると思うので、周辺機器メーカーの確認で問題ありませんよ。

書込番号:26212492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:256件

2025/06/17 12:10(2ヶ月以上前)

>中国製ということもあり、相性もあるのかなって思ってます
パソコンとハイセンスのテレビを接続したときに「MediaTek(メディアテック)」と認識されたことがあるのでMediaTekのテレビ用のSoC等が搭載されていると思われるのでテレビ録画用のハードディスクで良いと思います
Amazonや家電量販店でテレビ録画用の売れ筋を検討されればと思います

以下の製品でハイセンステレビ(類似モデル)で問題なく動作しています
【Amazon.co.jp限定】バッファロー 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 バッファロー製nasne™対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3
https://amzn.asia/d/1Z1P8KH

書込番号:26212526

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度3

2025/06/17 12:45(2ヶ月以上前)

>持ち運び可能なスティック型のSSDで録画しているという書き込みも見ましたが、
そちらも含めて教えてもらえれば助かります。

SeeQVaultに対応していませんし、持ち出しても他機種で再生できないので持ち出せる意味は皆無かと思います。

>6TBって凄い容量のHDD使ってるんですね

うろ覚えですが、確か本機の仕様を調べた際に6TBが最大容量だったからです。大は小を兼ねると言いますしね。
それに上記の通り、家で余っていたケースを流用しているのですが、HDD本体を単独で購入する場合には、外付け市販品ほどには容量での価格差はありません。大きいサイズを買う方がコストパフォーマンスが良いような気がしました。

それはさておき、既にHDDを持っておられるなら、それこそ起きる可能性が殆ど皆無の相性問題が発生でもしない限りは、新たに購入して準備はしない方がいいです良いでしょう。
現在、USBの規格が加速度的にtypeAからtypeCへ移行しつつあります。家電業界ではまだまだAが主流ですし、変換ケーブル等で互換性もある程度維持はできますが、PC業界及びスマホ業界は既にほぼCへ移行を終えておりますし、Aが遠からず消えゆく規格なのは疑いがありません。
せっかく?古い規格のHDDをお持ちなのですから、それを活用する事をお勧めします。

書込番号:26212561

Goodアンサーナイスクチコミ!11


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:79件

2025/06/17 12:46(2ヶ月以上前)

同時録画数も1番組ですし、セルフパワー(アダプタで電源供給)でハブを介さず本体USBに直接接続する構成でしたらさほど相性気にする必要はないですよ
周辺機器メーカーは買ってほしいから積極的に互換性テストを謳う訳ですし、せいぜい中身のHDDをWD Red等を使って高耐久を考慮している位の差かと思います

書込番号:26212563

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/06/17 12:59(2ヶ月以上前)

>>周辺機器メーカーは買ってほしいから積極的に互換性テストを謳う訳ですし

互換性テストが有名無実化しているという意見には賛同できませんし、なにより互換性検証が技術的に無意味と言う根拠がありません。
PCのMBのUSBと違ってテレビの内蔵基板ですから、MBのUSBの様な精査はできてないと思います。なので相性が出る結果になり、そのために互換性テストが意味を持ちます。

実際に同時期に発売された機種でもラインによって互換性のある機種が変わっていたりしますので実際にテストしていることは間違いありません。以前の記事でメーカーからテレビを借りてテストするといった話がありました。毎年多くの機種が発売されますので、これらを網羅的にテストするのはそれなりに工数のかかることかと思います。

せっかくテスト結果を公表しているのですから、それを敢て無視する積極的な意味がないと思います。

書込番号:26212576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/06/17 13:14(2ヶ月以上前)

>cymere2000さん

>SeeQVaultに対応していませんし、持ち出しても他機種で再生できないので持ち出せる意味は皆無かと思います。

持ち運びたいという意味で聞いたのではなく、外付けHDDだとどうしてもケーブル繋いでテーブルに置くとかが必要なので、
端子にさして収まれば見た目もスッキリになるから、そういうのも使えるのかなってことで聞いてました。

互換性のテスト結果にも同様の商品はあったので、そういう選択肢もあるなってのはわかりました。

書込番号:26212589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度3

2025/06/17 13:58(2ヶ月以上前)

>スベラーズさん

なるほど、そうでしたか。これは失礼致しました。
その用途であれば、SSDもありですね。本体価格よりもお高くなりそうではありますが。

書込番号:26212633

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2025/06/17 15:17(2ヶ月以上前)

>cymere2000さん

確かに2TBのSSDってこのテレビと同額くらいですね・・・

このテレビが安いせいでSSDが高く見えてしまう。

書込番号:26212681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:58件

2025/06/17 18:50(2ヶ月以上前)

>スベラーズさん

他のメーカーがどうなのかはわからないですがハイセンス、レグザでハードディスクの相性を気にする必要はないです

例えばバッファローのハードディスクだけど同じ商品を販売先で型番を変えて出しているから対応で出ているハードディスク縛りにすると無駄に高いやつを買うことになりますね

>HDDだとどうしてもケーブル繋いでテーブルに置くとかが必要なので

テレビ背面のネジ穴を利用してテレビの裏に隠すとかすれば目立たず設置できると思いますよ

書込番号:26212857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2025/06/19 10:28(2ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
>cymere2000さん
>プローヴァさん
>緑茶猫さん
>zr46mmmさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

色々とご回答ありがとうございました。
購入の際の参考にさせていただきます。

書込番号:26214371

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2025/06/30 12:04(2ヶ月以上前)

24A4Nにバッファローのスティック型SSDを差して使ってます。

普通に使えますが、USB端子がHDMI2端子に近いので、HDMI2端子を使う場合は、USB延長ケーブルを併用する必要があるかも知れません。

取説に、バスパワータイプのHDDを接続する場合は、テレビを待機状態にして電源プラグを抜いてからとの記載があるので要注意です。

書込番号:26224870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 32A4N [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作方法について質問です。 2 2025/08/21 5:56:10
録画のスマホ視聴について 4 2025/08/19 14:18:34
4:3の映像について 0 2025/07/29 20:13:07
音声について 3 2025/07/09 20:08:35
フルHDでしょうか? 5 2025/06/26 9:53:29
外付けHDDについて 20 2025/06/30 12:04:48
PCモニター 6 2025/06/17 15:22:39
設置のアドバイスお願い致します。 17 2025/06/06 13:01:07
bluetoothが不安定 5 2025/05/25 14:53:18
上新で、実質22,482円 3 2025/05/26 6:33:37

「ハイセンス > 32A4N [32インチ]」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32A4N [32インチ]
ハイセンス

32A4N [32インチ]

最安価格(税込):¥24,770発売日:2024年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

32A4N [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング