『非表示領域の幅について』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

REGZA 48X8900N [48インチ]

  • ハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(48V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載している。
  • クリアな高音から重低音まで臨場感豊かなサウンドを実現する「重低音立体音響システムXP」を採用。
  • 「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。「ネット動画ビューティ」により、ネット動画の映像も高画質に再現。
最安価格(税込):

¥159,700

(前週比:+6,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,491

家電設置館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,700¥315,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900N [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900N [48インチ]とREGZA 48X8900R [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900R [48インチ]

REGZA 48X8900R [48インチ]

最安価格(税込): ¥177,786 発売日:2025年 7月25日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900N [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900N [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥159,700 (前週比:+6,700円↑) 発売日:2024年 4月12日

  • REGZA 48X8900N [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900N [48インチ]

『非表示領域の幅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900N [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900N [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900N [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

非表示領域の幅について

2024/08/18 05:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900N [48インチ]

スレ主 koishiharaさん
クチコミ投稿数:186件

複数の店舗で見て気付いたのですが、液晶のフレーム部分の表示出来ない余白のような黒い部分が左右で幅が異なっていました。
目視で左側のほうが右側より3ミリほど広かったと思います。
これは仕様でしょうか。
ちなみに他の購入候補の50Z670Nは同じ幅だったと思います。

書込番号:25854950

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/18 05:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>複数の店舗で見て気付いたのですが、液晶のフレーム部分の表示出来ない余白のような黒い部分が左右で幅が異なっていました。
>目視で左側のほうが右側より3ミリほど広かったと思います。

この製品は「有機ELテレビ(OLED)」なので、「焼き付き防止機能」で映像を左右にシフトする機能が備わっていたりします。
その影響で、「実際の画素数(表示画素数)」より左右が多いかも知れず、シフトしていると中央では無い位置で表示する事になると思いますm(_ _)m


>ちなみに他の購入候補の50Z670Nは同じ幅だったと思います。

「液晶テレビ」には、そういう機能は無いです。

書込番号:25854956

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 koishiharaさん
クチコミ投稿数:186件

2024/08/18 09:07(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

なるほど、そうかもしれませんね
別の日に店で確認してみたいと思います
ちなみに隣に置いてあったOLED48B4は均等でしたがたまたまなのかな

書込番号:25855108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/08/18 10:05(1年以上前)

>koishiharaさん
こんにちは
とてもゆっくりした速度でパネルの表示エリアをドット単位で左右に振っています。
なので、見るタイミングで黒帯が左が太かったり右が太かったりします。
焼きつきを防ぐための有機ELパネル特有の仕様です。ロジックがパネルに組み込まれているので、他社製品でも同じように表示されますよ。

書込番号:25855200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 koishiharaさん
クチコミ投稿数:186件

2024/08/18 11:52(1年以上前)

プローヴァさん

なるほど、ずっと見ていたわけではなかったので気付かなかったのですが実は動いているのですね
2店舗でどちらも左側が広かったのはたまたまなんですね
後日店舗で確認しますが、焼き付き防止の機能で間違いなさそうですね!
お二人ともありがとうございました

書込番号:25855366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900N [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900N [48インチ]

最安価格(税込):¥159,700発売日:2024年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X8900N [48インチ]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング