『ドット抜けについて』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

REGZA 48X8900N [48インチ]

  • ハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(48V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載している。
  • クリアな高音から重低音まで臨場感豊かなサウンドを実現する「重低音立体音響システムXP」を採用。
  • 「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。「ネット動画ビューティ」により、ネット動画の映像も高画質に再現。
最安価格(税込):

¥163,000

(前週比:+3,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥163,000¥315,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900N [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900N [48インチ]とREGZA 48X8900R [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900R [48インチ]

REGZA 48X8900R [48インチ]

最安価格(税込): ¥182,800 発売日:2025年 7月25日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900N [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900N [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥163,000 (前週比:+3,300円↑) 発売日:2024年 4月12日

  • REGZA 48X8900N [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900N [48インチ]

『ドット抜けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900N [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900N [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900N [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドット抜けについて

2026/01/16 13:58


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900N [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

初めてのREGZAと有機ELテレビです。

YouTubeのドット抜けテストで画面を確認したところ、中央から50ミリずつ程上の位置にドット抜けが2箇所(中央から50ミリ上に1箇所。さらに50ミリ上に1箇所)ありました。

このような場合は初期不良として交換可能なのでしょうか?
それとも有機ELテレビはこのようなものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:26390481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2026/01/16 14:45

買ったショップによる
いわゆる安売り店での購入ならまず対応は無理

書込番号:26390524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2026/01/16 14:52

ドット抜けは規定基準以上の抜けじゃないかぎり不良ではありません
と言うのが建前ですので交渉次第です
頑張る心があるなら交渉してくださいとしかいえません

書込番号:26390533

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2026/01/16 15:05

程度に依るでしょう

製造上は避けられない…等々とされています
僅か・少しならしょうがないでしょう

不満があれば販売店に連絡をします
メーカのサービスが訪問して正常範内の判断か、
異常とするか
異常なら交換等

番組を見て気づかないくらいなら正常の判断でしょう

出張費の有無も確認された方が安心です

書込番号:26390546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:34件

2026/01/16 22:40

4Kディスプレイで2個のドット抜けなら良品判断されそうですね。
液晶ですが、Dellは1~5個のドット落ちは業界標準範囲だとはっきり書いているし、有機ELも近しいものと思います。
ダメ元でメーカーに問い合わせでしょうか。販売店に問い合わせしても、メーカーが交換に応じない限り販売店の責任範囲で交換する事はあり得ません。
ただ、有機ELこそドット落ちの保証は期待薄だと思います。
有機ELのパネルは100%LGが供給しているので、LGか全テレビメーカーに対して一つのドット落ちでも不良扱いにする契約にすると、こんな価格のテレビは作れないからです。メーカーの理論ではあるのですが、結局その理論で作られたテレビだから安価な訳です。4Kディスプレイの場合は2個のドット落ちは欠損率0.24ppmになるので、これを不良判断されると大量生産は成り立ちません。
唯一コストコだけは例外です。確かこの商品はコストコでも取り扱っている筈ですが、コストコで購入したのであれば返品には応じてもらえるでしょう。

書込番号:26390918

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2026/01/17 04:00

参考になりました!ありがとうございます♪

書込番号:26391033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X8900N [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900N [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900N [48インチ]

最安価格(税込):¥163,000発売日:2024年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X8900N [48インチ]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング