『RTX 4060 と RTX 4060 tiの差』のクチコミ掲示板

2024年 3月29日 発売

Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第14世代 インテル Core i7 14700F(Raptor Lake Refresh) コア数:20コア CPUスコア(PassMark):41476 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:GeForce RTX 4060 Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]の価格比較
  • Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]のスペック・仕様
  • Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]のレビュー
  • Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]のクチコミ
  • Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]の画像・動画
  • Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]のピックアップリスト
  • Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]

『RTX 4060 と RTX 4060 tiの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]」のクチコミ掲示板に
Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]を新規書き込みVictus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信19

お気に入りに追加

標準

RTX 4060 と RTX 4060 tiの差

2024/09/05 14:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]

スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

GPUがNVIDIA® GeForce RTX; 4060 ti の同機種が「10000円の差額」で 
HP直販サイトではラインナップがありますがありますが
10000円プラスで そっち買ったほうがいいですか?

PCの使用用途は「ネットサーフィン」「動画編集」「株取引」「映画鑑賞」くらいです。
基本ゲームはやりません。

「ならゲーミングじゃなくてよくね?」という声も聞こえてきそうなのですが
僕の感覚としては「ゲーミングはコスパがいい」と思ってるのでゲーミングPCを選択しています。

書込番号:25879152

ナイスクチコミ!1


返信する
lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/05 14:13(1年以上前)

ビデオメモリー16GB版でも用意されてるなら動画編集にて優位ですが、どちらも8GB版なので
差異は無いと考えてよいです。
視聴程度なら関係ありません。

書込番号:25879162

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/09/05 14:22(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001617780_K0001617781&pd_ctg=0010

>>PCの使用用途は「ネットサーフィン」「動画編集」「株取引」「映画鑑賞」くらいです。
>> 基本ゲームはやりません。

動画編集ならエンコードやレンダリング性能でGPU性能が良いもので、RTX 4060 Tiモデルを選択しましょう。

書込番号:25879167

ナイスクチコミ!5


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/05 16:16(1年以上前)

ええと、以前にRTX3070とGTX1650でFHD画質の動画エンコード比較を行いましたが、速度差は殆どありませんでした。

>キハ65さん は実際におやりになりましたか?

書込番号:25879276

ナイスクチコミ!8


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/05 16:19(1年以上前)

もちろんNVEncを使ってです。  ただ単にビデオ―カード性能比較を持ってきてのアドバイスなら意味ないですよ。
ご返答お願いいたします。

書込番号:25879280

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/05 20:55(1年以上前)

>TONY55さん
1万円の差だったら4060tiのほうがいいんじゃないですか?
4060ti 16g もあります
https://kakaku.com/item/K0001577582/

書込番号:25879524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/05 21:00(1年以上前)

8gb だったらhttps://kakaku.com/item/K0001577582/が一番安くなっています

書込番号:25879530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/09/05 22:21(1年以上前)

誰がどう考えても、
スペック的には1万足して 4060ti がいい(だんち)
HPだから、シングルファンの安物が実装されてたりしそうだけどね

書込番号:25879626

ナイスクチコミ!5


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2024/09/06 07:25(1年以上前)

>男・黒沢さん

8GBのシングルファンらしいです
それでも 1万足して ti の方が良いですか?

書込番号:25879894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/09/06 09:35(1年以上前)

RX 780M

RTX4060

個人的にはゲームに使わないなら安い方で良いと思います。

昨日、内蔵グラフィックス(Radeon RX 780M)とRTX4060で3GBのFHDのレンダー作業をやってみたけど
CPUが8600Gだったのもあるけど、Davici Resoleveでのレンダーは
RX 780Mが6分45秒でRTX4060が6分15秒だった、個人的にはGPU内のストリームプロセッサも使ってる場合もあるみたいなので、高性能に越したことはないです。
インテルの内蔵はQSVは良いけど、SPが少ないので、そういう用途ではちょっととは思います。
とはいえ、そこまで使ってなかった(RTX4060の一杯まで使ってない)のでソフトによるとは思います。

AMDの内蔵が使えるなら、それで済む場合もありますが、それはソフトによるので、RTX4060で良いと思います。

まあ、HPのi7 14700Fはどういう設定になってるのかもあるけど、レンダー中にCPUをたくさん、長時間使うならi7 もi5も大差なくなる可能性もあります。

自分的には電気代も含めたパフォーマンスを含めると、この辺りを買って、232GBメモリーにアップデートするとは思いますが、これで行くならRTX4060で良いと思います。
スレ主さんの用途でストリームプロセッサを多く使う用途があまり、ない気はします。

まあ、編集を細かくいろいろ、使って細かくやるなたRTX4060 Tiが生きるケースもあるとは思いますがかなり限定的だと思います。

書込番号:25880028

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/09/06 15:35(1年以上前)

この辺りが書いてなかった。

https://s.kakaku.com/item/K0001633300/

この辺りね。

まあ、インテルじゃないんだけどね。

書込番号:25880450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/06 16:04(1年以上前)

>TONY55さん
rx7700xt などもありますよ

書込番号:25880476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/06 16:08(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001649699/

書込番号:25880482

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2024/09/06 16:11(1年以上前)

エンコードの速度が〜って話はよく出るけど。
エンコードの速度ってそんなに重要? 皆PCの前で終わるの待ってるの?

>ゲーミングはコスパがいい
まぁ確かにこの商品は3万円くらい安い?とは思いますが。
10万円のPCで困るような使い道でも無いと思います。

書込番号:25880488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/06 16:12(1年以上前)

https://kakaku.com/item/J0000045165/
4070もあります

書込番号:25880489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/06 16:16(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001581225/

書込番号:25880495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/06 16:48(1年以上前)

>TONY55さん
cpu Ryzen 5 8600G BOX \32,980 https://kakaku.com/item/K0001603516/
グラボ Radeon RX 7700 XT Challenger 12GB OC [PCIExp 12GB] \66,800 https://kakaku.com/item/K0001565406/
メモリ UM-DDR5S-4800-16G [DDR5 PC5-38400 16GB] \6,250 https://kakaku.com/item/K0001456373/
電源ユニット ApexGaming AJ-850M-JP \12,980 https://kakaku.com/item/K0001421148/spec/#tab
マザーボード B650M Pro RS \16,980 https://kakaku.com/item/K0001537141/spec/#tab
pcケース MACUBE 110 \5,778 https://kakaku.com/item/J0000034999/
ssd SPATIUM M371 NVMe M.2 1TB \7,980 https://kakaku.com/item/K0001511030/
合計149748円

書込番号:25880542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/06 16:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/06 17:34(1年以上前)

4060tiです

書込番号:25880619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]
HP

Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月29日

Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i7 14700F・RTX 4060・1TB SSD・16GBメモリ・Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング