『USB-Cの充電ケーブルに相性あり』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]

  • 14.0型2.8K(2880×1800)120Hz OLEDディスプレイのゲーミングノートPC。CPUはインテル Core Ultra 7 155H。
  • ビデオカードはNVIDIA GeForce RTX 4060 Laptop。Adobe Photoshop、Lightroomなどのクリエイティブアプリも高速化できる。
  • 「Intel Hyperbaric Cooling Technology」を採用。底面から吸入する空気を従来よりも約4倍加圧し、背面への排熱効果を高める。
OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Core Ultra 7 155H(Meteor Lake)/1.4GHz/16コア CPUスコア(PassMark):24697 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 4060 OS:Windows 11 Pro 重量:1.63kg OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]の価格比較
  • OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]のスペック・仕様
  • OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]のレビュー
  • OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]のクチコミ
  • OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]の画像・動画
  • OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]のピックアップリスト
  • OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]

『USB-Cの充電ケーブルに相性あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]を新規書き込みOMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

USB-Cの充電ケーブルに相性あり

2025/04/13 00:04(8ヶ月以上前)


ノートパソコン > HP > OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]

スレ主 Dr. Fさん
クチコミ投稿数:4件 OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]のオーナーOMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]の満足度5

レビューにUSB PD 3.1(140W)充電ができて便利と書いたのですが、
微妙な挙動が見つかったので報告します。

1,140W給電ができるのは背面のUSB-Cコネクタのみ

左側面のイヤホンジャックの横のUSB-Cコネクタは最大100Wまでのようです
附属のACアダプタでも同じ挙動でした

2,USB ケーブルによっては背面のUSB-Cコネクタでも最大100Wまでの受電になることがある

この症状が出たのは下記のケーブルです
品名:Impulse Series 140W Digital Display 2m
型番:CBCC14LBK
給電情報が出て便利と思って買ったのですが、
状況によって最大91Wぐらいになったり、120Wを超えたりと
性能が安定しません。

一方下記のケーブルは問題なく安定して140W給電されました
メーカー:サンワサプライ
品名:USB2.0 TYPE-C 240W対応ケーブル
型名:KU-CCPE20

メーカー:YouZipper
品名:USB3.2 Gen2x2 Type-C ケーブル 2m L字
型名:GEN2x2-2L

電源装置は下記のものを使っています
メーカー:CIO
品名:NovaPort TRIO 140W
型番:CIO-G140W3C-WH
他の電源でどうなるかはわかりません

3,USB PD 3.1給電ができないと性能が下がる。

パフォーマンスモードの最高設定にしたとき
FF15ベンチ(高品質 2560x1440 フルスクリーン)の性能は下記の通りでした
140W給電の時 6600-6700
90Wまでの時  4200-4300

眼で見てわかる程度に遅いです

書込番号:26144447

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/10 08:30(8ヶ月以上前)

純正充電器からPD充電器に差し替えるとエコモードへ自動変更。140W入力出来ていない?

はじめまして。
自分が所有しているのはスプリームモデルですが、似たような問題に直面し結局PD充電器は現在使用していません。
追加でお聞きしたいのですが、OMEN ゲーミングハブアプリで、充電器駆動時もしくはバッテリー駆動時の本体のパフォーマンス確認及び設定が出来る項目がありますが、そちらでCIOのPD充電器で給電した時のモードはどうなりますでしょうか?
ゲーミングハブ起動中に電源を入れ替えると自動でモードが切り替わるようで、純正充電器では最高設定であるパフォーマンスモードになりますが、自分が所有しているUGREEN Nexode Pro 充電器 160W単ポート140Wでは低いワット数の充電器と認識されてしまい、パフォーマンスモードからは外れてしまいます。
色々と調べてみた結果、こちらのXでの投稿を見つけました。

https://x.com/gadgetKaeru/status/1817025664924680625

transcend 14のレビュー記事では140WPD充電器なら同等性能を発揮すると言われていますが、HPサポートに問い合わせても結局よく分からず、いまいち信用が出来ません。
Dr. Fさんがお持ちのNovaPort TRIO 140Wを接続すると自分と同じように純正充電器接続時と表示に変化はありますでしょうか?
補足ですが、使用ケーブルはUGREEN PD3.1 240W USB Cケーブル超急速充電 USB Type C ケーブルで140W給電も網羅している物です。

書込番号:26174426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/15 21:53(7ヶ月以上前)

純正ACアダプター

ahoi充電器

同じ機種を使用しています。
140W対応のAOHI 140W 充電器 Type-C 3ポートに240w対応ケーブルocetea のものをしようしましたが、
同様の表記がでました。
どちらメーカにも問い合わせをしたところ
HPは純正を使ってくださいと。
ahoiのほうは、この充電器はMACbookにしか対応していないとまさかの回答が来ました。(なんのためのPD3.1なのか)
対応している品物があればほしいのに・・・

書込番号:26180072

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr. Fさん
クチコミ投稿数:4件 OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]のオーナーOMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]の満足度5

2025/05/16 21:25(7ヶ月以上前)

標準電源でのベンチ結果

CIO NovaPort TRIO 140Wでのベンチ結果

CIO NovaPort TRIO 140Wの時の警告

改めてベンチマーク取り直してみました(Fig.1 Fig.2)が、
標準電源よりCIO NovaPort TRIO 140Wの時の方がベンチ結果が下がるということはなかったです。
むしろ少し上がっている気が・・・
(時間がなかったので、10分連続動作のオプション切っています。
なので冷却能力無視の最大瞬間のベンチ結果です)

CIO NovaPort TRIO 140Wを使っているときは
OMEN Gaming HubにACアダプタの互換性に関する警告が出ます(Fig.3)。
が、ベンチ結果が別に悪くなっていないので、
これが出たからダメというわけでもなさそうです

書込番号:26180982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]
OMEN by HP Transcend 14 Core Ultra 7/RTX 4060/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K/OLEDディスプレイ/Windows 11 Pro搭載/ヘッドセット付 価格.com限定モデル [シャドウブラック]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング