『HDMI接続だと100Hzまでしかない?』のクチコミ掲示板

2024年 4月15日 発売

G34WQi [34インチ]

  • 1500Rの湾曲率。人間の目の曲率を再現することで、より人間工学に基づいた視聴を提供する34型曲面ゲーミングモニター。
  • 180Hzの高リフレッシュレートにより、テンポの速いゲームでも滑らかな映像を維持できる。1msの高速応答がモニターのゴーストやモーションブラーを低減。
  • FreeSync Premiumにより、ダイナミックな環境でのティアリングやラグを低減。95%のDCI-P3と100%のsRGB広色域により、幅広い色スペクトルを提供。
最安価格(税込):

¥39,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,980¥39,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) リフレッシュレート(垂直走査周波数):180Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x2 G34WQi [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G34WQi [34インチ]の価格比較
  • G34WQi [34インチ]のスペック・仕様
  • G34WQi [34インチ]のレビュー
  • G34WQi [34インチ]のクチコミ
  • G34WQi [34インチ]の画像・動画
  • G34WQi [34インチ]のピックアップリスト
  • G34WQi [34インチ]のオークション

G34WQi [34インチ]Xiaomi

最安価格(税込):¥39,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月15日

  • G34WQi [34インチ]の価格比較
  • G34WQi [34インチ]のスペック・仕様
  • G34WQi [34インチ]のレビュー
  • G34WQi [34インチ]のクチコミ
  • G34WQi [34インチ]の画像・動画
  • G34WQi [34インチ]のピックアップリスト
  • G34WQi [34インチ]のオークション


「G34WQi [34インチ]」のクチコミ掲示板に
G34WQi [34インチ]を新規書き込みG34WQi [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

HDMI接続だと100Hzまでしかない?

2024/06/18 18:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Xiaomi > G34WQi [34インチ]

スレ主 japancup.さん
クチコミ投稿数:6件

HDMI接続でPC側のリフレッシュレート選択が100Hzまでしか項目がないのですが、これは仕様ですか?
DP接続だと180Hz選択できました。

公式サイトの概要や仕様をみても書いておらず…見落としてたらごめんなさい。

もしやHDMIの規格が古い…?

グラボは4070Tiです。

あと、DP接続よりHDMI接続のほうが明らかに画質が良いのですがこれも仕様…?
モニタの設定もいまいち理解できてないのもあります。

よろしくお願いします。

書込番号:25777629

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/06/18 18:20(1年以上前)

HDMIが2.0仕様なのではないでしょうか?
AW3423DWもHDMIはそう言う仕様です。
自分のもHDMIは100Hzまでです。

書込番号:25777643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 japancup.さん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/18 18:32(1年以上前)

ありがとうございます。
DP接続でしばらくやってたのですが画質がイマイチでHDMIにしていこうと思ったのですが
そういう仕様なんですね…確認不足でした。
高額なIPSにすればよかったかな…

もし設定次第で高画質にできれば一番嬉しいです。

書込番号:25777661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/18 18:43(1年以上前)

HDMI2.0でも4K 120Hzは行けるモニターもあるのだけどね。
信号⇔通信変換回路のお金の掛けようが足らないのかな。
https://kakaku.com/item/K0001626163/

書込番号:25777676

ナイスクチコミ!4


スレ主 japancup.さん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/18 18:48(1年以上前)

良い商品はやはりそれなりの値段しますね
勉強代として大事に使っていきます。
ありがとうございました。

書込番号:25777680

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/06/18 18:55(1年以上前)

ROG Strix XG27UQRのマニュアルを見てきたけど、4Kは60Hzまででしたが。。。
WQHDで120Hzまででしたね。

書込番号:25777685

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/06/18 19:08(1年以上前)

Xiaomi G34WQiとGIGABYTE G34WQCは34 型(インチ)、ウルトラワイド、曲面型(湾曲型)、解像度 3440x1440、HDMI2.0x2、DisplayPortx2と良く仕様が似たモニターです。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001619870_K0001289491&pd_ctg=0085

GIGABYTE G34WQCのユーザーガイド38ページを見ると、HDMI入力で3440x1440@100Hz止まりとなっています。
https://download.gigabyte.com/FileList/Manual/GBT-G34WQC-UM-JP-20200616.pdf

>>HDMI接続でPC側のリフレッシュレート選択が100Hzまでしか項目がないのですが、これは仕様ですか?

仕様のような気がします。

書込番号:25777698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/18 19:20(1年以上前)

酷いですね、マニャアルには記載しても仕様の部分では120HzがWQHDと注釈もなしでとか。
さらっと見てきただけなので失礼しました。 またご指摘もありがとうございました。

書込番号:25777712

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/06/18 19:26(1年以上前)

>lulululu34さん

自分もマニュアルを見て、あれとは思いました。
確かに仕様は不親切でしたね。

書込番号:25777721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/18 19:30(1年以上前)

おかげさまでHDMIは2.1は欲しいということが分かって有難いです!

書込番号:25777725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > G34WQi [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G34WQi [34インチ]
Xiaomi

G34WQi [34インチ]

最安価格(税込):¥39,980発売日:2024年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

G34WQi [34インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング