『液晶の焼き付きが気になりますが不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年 4月15日 発売

G34WQi [34インチ]

  • 1500Rの湾曲率。人間の目の曲率を再現することで、より人間工学に基づいた視聴を提供する34型曲面ゲーミングモニター。
  • 180Hzの高リフレッシュレートにより、テンポの速いゲームでも滑らかな映像を維持できる。1msの高速応答がモニターのゴーストやモーションブラーを低減。
  • FreeSync Premiumにより、ダイナミックな環境でのティアリングやラグを低減。95%のDCI-P3と100%のsRGB広色域により、幅広い色スペクトルを提供。
最安価格(税込):

¥37,981

(前週比:-1,999円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,981¥37,981 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) リフレッシュレート(垂直走査周波数):180Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x2 G34WQi [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G34WQi [34インチ]の価格比較
  • G34WQi [34インチ]のスペック・仕様
  • G34WQi [34インチ]のレビュー
  • G34WQi [34インチ]のクチコミ
  • G34WQi [34インチ]の画像・動画
  • G34WQi [34インチ]のピックアップリスト
  • G34WQi [34インチ]のオークション

G34WQi [34インチ]Xiaomi

最安価格(税込):¥37,981 (前週比:-1,999円↓) 発売日:2024年 4月15日

  • G34WQi [34インチ]の価格比較
  • G34WQi [34インチ]のスペック・仕様
  • G34WQi [34インチ]のレビュー
  • G34WQi [34インチ]のクチコミ
  • G34WQi [34インチ]の画像・動画
  • G34WQi [34インチ]のピックアップリスト
  • G34WQi [34インチ]のオークション

『液晶の焼き付きが気になりますが不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G34WQi [34インチ]」のクチコミ掲示板に
G34WQi [34インチ]を新規書き込みG34WQi [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Xiaomi > G34WQi [34インチ]

スレ主 bluebulletさん
クチコミ投稿数:2件

本日購入して半日ほど利用しましたが、powertoysのFancyZonesの機能(windows11のスナップレイアウトのような機能)でウィンドウを端に表示したままにしていたところ、ウィンドウとウィンドウのスキマの背景画像の部分が焼きついたように色が変わって表示されるようになってしまいました。
入力ソース切り替えや電源ON/OFFでは回復せず、異なる表示(単色画像表示等)を続ければ段々と薄くなってきているようですが、VA液晶ってそのようなものなのでしょうか?(現在は完全に消えず、長時間電源OFFで様子を見ています。、)
不良品なのかそういった仕様なのかわからず困っております。有識者の方いらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。

書込番号:25778166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/19 00:59(1年以上前)

>bluebulletさん
有機ELなら焼付きはありますが、液晶では素子的にないと思います。
通販店で買ったのではなければ、店頭で見てもらえばいいかと思います。

※店頭でも店員さんが困る気もするけど・・・。

曲面ゲーミングモニターは個人的には好きなジャンルじゃないですね(苦笑)

書込番号:25778173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/19 04:33(1年以上前)

>異なる表示(単色画像表示等)を続ければ段々と薄くなってきているようですが、VA液晶ってそのようなものなのでしょうか?

たった半日の使用でココまで分かるの!?!!
目の良い人は違うなー-!!
(>_<)

書込番号:25778233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/19 06:14(1年以上前)

>bluebulletさん

>液晶の焼き付きが気になりますが不具合でしょうか

有機ELでは考えられますが、短時間でVA液晶が焼き付きが起きるとは思えませが。
購入店又はメーカーに相談してみては。

書込番号:25778267

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/06/19 06:25(1年以上前)

有機ELだって1日で焼き付くなんてありえないです。
VA液晶で1日で焼き付くこともないです。
色が薄くなっていってしまうとかならバックライトの光量が安定しないとかと推測されますので初期不良と思います。

書込番号:25778279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/06/19 06:45(1年以上前)

そもそも本当に焼き付きですかね?

単色表示させて該当箇所に違和感というか変色があるならそうかもですが、
スクリーンショット撮って位置をずらして表示してどうなりますかね?

本当にモニター側に色残りが発生するなら不良品の可能性もあるとは思いますが…

書込番号:25778292

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/19 08:28(1年以上前)

多分異常なしで突っ返されるとは思いますが、気になるようならメーカーサポートへ出して下さい。

書込番号:25778369

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluebulletさん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/19 12:40(1年以上前)

画面中央あたりに薄っすら線が見えます

別角度から

皆さまありがとうございます。
一晩電源OFFで様子を見ましたが、やはり焼き付きのように色が変化してる箇所が残っていました。
下記サイトで単色表示を確認してみた結果を添付しておきます。グレーに近い色だとわかりやすく線が残って見えます。
ドット抜け確認
https://sachi-web.com/display_test/

Amazonで購入したため、メーカーに直接問い合わせてみます。

書込番号:25778695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/06/19 12:52(1年以上前)

見えますね…

不良品かな?

書込番号:25778718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/06/19 14:53(1年以上前)

フィルターの不良かな?

書込番号:25778886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > G34WQi [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G34WQi [34インチ]
Xiaomi

G34WQi [34インチ]

最安価格(税込):¥37,981発売日:2024年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

G34WQi [34インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング