
-
- 腕時計 529位
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 148位
CASIO Collection SPORTS WS-B1000-1AJFカシオ
最安価格(税込):¥6,930
(前週比:±0
)
発売日:2024年 5月
腕時計 > カシオ > CASIO Collection SPORTS WS-B1000-1AJF
歩数計のある防水時計の購入を検討しています。
GD-B500-1JFと迷っていますが、他のおススメとか、
高いけどスマートウォッチ系の方が良いよとか、
ご意見がありましたらお願いします。
書込番号:25793551
1点
>ZR-7Sさん
こんにちは。
私はApple Watchを数年間愛用しています。
歩数はもちろん、心拍数などのデータを元にいろいろな記録を提供してくれますので、健康管理をする上ではとても有益です。
また、睡眠時も装着してると睡眠時間や睡眠の質までわかります。
だからといって病気がわかるわけではありませんし、健康に良いのかどうかはその人次第でしょうけど、興味のある人にとっては非常に面白いツールだと思います。
ただデメリットとして、コスト面と、基本的に毎日充電する必要があります。
いつも決まった時間に充電台にのせるだけなのでそれほど負担はありませんが、充電不要のソーラー電波式などの方がよほど気楽に使用できるのも確かですね。
ご興味があれば一度導入されてみると良いと思います。
書込番号:25793627
![]()
1点
こんにちは。
GD-B500-1JF(G-SHOCK)との違いはざっと以下のような感じだと思います。
歩数計と防水(10気圧)のみでいいならWS-B1000-1AJFは安いし
スマホリンクもあるし、いいのではないでしょうか。
・耐衝撃 WS-B1000<GD-B500
・軽さ WS-B1000>GD-B500
・防水 WS-B1000<GD-B500
・視認性 WS-B1000>GD-B500
・アプリ通知 WS-B1000<GD-B500
・価格安さ WS-B1000>GD-B500
視認性については、GD-B500-1JFは反転液晶なので見えづらいかも。
ですので標準液晶のWS-B1000を勝ちにしました。
あとは、身につけるものですから実際の装着感や、見た目が気に入るかも
大事かなと思います。
ご参考程度に。
書込番号:25793640
![]()
4点
>ダンニャバードさん
やっぱりApple Watchは優秀なんですね。
でも、睡眠を見るには夜中も着けておかないといけないし、
歩数を見るには日中の充電も難しいし、その両立が難しい?
返信ありがとうございました。
書込番号:25794822
0点
>BAJA人さん
比較のまとめ、わかりやすかったです。
私もWS-B1000が良さそうな気がして来ました。
あとは実物を見てみたいです。
どうもありがとうございました。
書込番号:25794824
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > CASIO Collection SPORTS WS-B1000-1AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/18 16:52:18 | |
| 4 | 2024/11/04 11:51:02 | |
| 5 | 2024/10/08 16:36:04 |
「カシオ > CASIO Collection SPORTS WS-B1000-1AJF」のクチコミを見る(全 12件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)











