『直すべきか? 新たに購入するべきか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-50W90A [50インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(50V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥103,346

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,346

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥103,346¥163,045 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-50W90A [50インチ] の後に発売された製品VIERA TV-50W90A [50インチ]とVIERA TV-50W90B [50インチ]を比較する

VIERA TV-50W90B [50インチ]

VIERA TV-50W90B [50インチ]

最安価格(税込): ¥128,821 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のオークション

VIERA TV-50W90A [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥103,346 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のオークション

『直すべきか? 新たに購入するべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-50W90A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-50W90A [50インチ]を新規書き込みVIERA TV-50W90A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信7

お気に入りに追加

標準

直すべきか? 新たに購入するべきか?

2024/11/16 18:38(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]

スレ主 herooさん
クチコミ投稿数:4件

5年前に約14万円で購入したVIERA 4K液晶テレビ TH-49GX850 が10月に突然映らなくなり、パナに修理を依頼。結果はパネル交換になり、部品代が55000円なので、修理代は全部で税込75000円とのことでした。購入時に5年保証に入ってはいましたが、9月末まで有効だったので全額有償になってしまいました。さてどうしたものか? パネルを直しても、またほかが壊れるかも。修理の人の話しでは、パネルについで修理が多いのは制御盤で、それが壊れると4万かかるとのことでした。こういう場合、高くても直したようがいいのでしょうか? あきらめて新品を求めたほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:25963413

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:225件

2024/11/16 18:42(11ヶ月以上前)

75000円も修理出すのであれば少し足して新品買った方が良いと思います。

書込番号:25963420

ナイスクチコミ!22


銀メダル クチコミ投稿数:4610件Goodアンサー獲得:683件

2024/11/16 18:46(11ヶ月以上前)

その金額であれば候補のこの機種でも他の機種でも、買い替えで良いと思います

書込番号:25963426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2024/11/16 20:17(11ヶ月以上前)

パネルを交換し直っても、5年も経っているので他が壊れる可能性もあります。
修理代金に足して現行品を買われたほうが安心出来るでしょう。

書込番号:25963554

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/16 20:27(11ヶ月以上前)

CES2025も、すぐそこまで来ているし
でも年末年始考えたらそんな悠長なこと
言ってられないし
したがって買い替えに
一票

書込番号:25963566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/11/16 21:07(11ヶ月以上前)

>herooさん

>直すべきか? 新たに購入するべき

5年使用してきたTVを7.5万円出して修理してまだ故障する
可能性があるならば、買い替えが良いのでは。

書込番号:25963619

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2024/11/17 07:00(11ヶ月以上前)

>herooさん
こんにちは
修理したとしてもまた別のところ、よくあるのは電源基板などが故障するとまた追加で数万円の出費になります。
延長保証が切れてるとの事なので修理費の高さがバカになりませんね。
私なら修理せず、この機に買い替えを検討するかと思います。
修理を依頼した場合、補修用パネル枯渇で同じ修理代負担で新製品への入れ替えを打診される場合もありますが、この場合も入れ替え品の保証が修理保証と同じ3ヶ月しか効かないので、得策とは言えません。延長保証付きで買い換えた方が良いです。

書込番号:25963919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 herooさん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/17 21:40(11ヶ月以上前)

herooです。みなさま、貴重なアドバイスをありがとうございました。私自身も当初修理代が4万前後なら直そうと思っていましたので、金額をきいてさすがに躊躇しましてお尋ねしたしだいです。6人の方全員が新品を買った方がいいのでは、と教えてくださいましたので、やはりそうかと納得したところです。
今回こわれたテレビの前は、VIERA プラズマテレビ TH-42PZ70(42インチ)を使用していました。購入したのは2007年ですから、2019年まで12年ほど愛用したことになります。一度修理した記憶がありますが、3〜4万だったのではないかと思います。購入時に20万近くかかったので、当然ですが修理しました(消費電力が488ワットと電気代のかかる一品ではありましたが)。そうした経験があったので、今回わずか5年で処分するのに抵抗をかんじています。パナソニックでも以前ほど長持ちしなくなっているのですね。まあ、テレビ・録画機やパソコンは当たり外れがけっこうあるので、しかたがないのかもしれません。
今回の修理に関してのパナの対応は迅速ていねいで、おおむね満足のいくものでした。わずか1分での修理診断だけで、3850円もかかりはしましたが。
それにしても、5年間まったく何も不調な点がなく、映りもきれいで満足していたのに、5年保証の切れたわずか3週間後に壊れるとは。トホホ。あともう少し早く壊れてくれてさえいれば無料で直せたのに……と、いまさらですが、自らの運のなさを嘆いております。

書込番号:25964882

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-50W90A [50インチ]
パナソニック

VIERA TV-50W90A [50インチ]

最安価格(税込):¥103,346発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-50W90A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング