『auひかり BL3000HM(親) WX5400T6(子)メッシュ設定』のクチコミ掲示板

2024年 5月16日 発売

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6

  • Wi-Fi 6E(11ax)対応無線LANルーター(6ストリーム)。「OFDMA(直交周波数分割多元接続)」により、複数の端末と接続したときでも安定した通信が可能。
  • 親機と中継機がつながり合って大きなネットワークを形成する「メッシュ中継機能」を搭載。最大9台のメッシュ中継機、および最大36台の端末を接続できる。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使って、外出先や単身赴任先でも自宅のWi-Fi環境の管理が可能。
最安価格(税込):

¥17,499

(前週比:-123円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,499

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,499¥21,980 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の価格比較
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のスペック・仕様
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のレビュー
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のクチコミ
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の画像・動画
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のピックアップリスト
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオークション

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6NEC

最安価格(税込):¥17,499 (前週比:-123円↓) 発売日:2024年 5月16日

  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の価格比較
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のスペック・仕様
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のレビュー
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のクチコミ
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の画像・動画
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のピックアップリスト
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオークション

『auひかり BL3000HM(親) WX5400T6(子)メッシュ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6を新規書き込みAterm WX5400T6 PA-WX5400T6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6

スレ主 kurt777さん
クチコミ投稿数:3件

かなり苦戦したので情報共有を・・・

まず一番大事なのがBL3000側のLANポートは 【4】 を使う!
(メインの速いポートです、ここで馬鹿みたいに引っかかった)
1〜3使ってうまくいかなくて4を使ったらすんなり。

1.BL3000のLAN4にケーブル接続、WX5400T6のWANに接続してランプが完全に付くまで放置。
2.全部ランプが正常に付いたら念の為にWX5400T6を落として再度電源ONしてランプ確認。
3.WX5400T6の電源を落としてLANケーブルを抜いて起動、ランプを確認(これ念の為に2回やった)
4.何故かDHCPがONになってて192.168.1.1番台を払い出す設定になっているので気になる人はIPをBL3000のネットワーク診断のログでMacアドレスを調べてIPでWX5400T6の設定ページにアクセス、親機との接続設定の詳細設定でDHCPをオフにしてデフォゲとDNSをBL3000にしよう。

書込番号:26006907

ナイスクチコミ!10


返信する
moguri3さん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/20 18:10(8ヶ月以上前)

同じ環境でしたのでとても参考になりました!ありがとうございます。
様子を見てもう1台追加したいと思います。

書込番号:26044197

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurt777さん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/16 14:05(7ヶ月以上前)

参考になったようで何よりです。
長文を打ち込んだ甲斐がありました^^

書込番号:26077544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/21 20:40(5ヶ月以上前)

auひかりのBL3000HMに交換したので、本クチコミを参考にWX5400T6
を購入して、有線メッシュを構築しました。
LANポート【4】を使って、無事に中継メッシュとして認識されました。
しかし、10〜20分間隔くらいでPOWERとMESHランプ以外が消灯し、
Wi-Fi接続が切れてしまい、1分ほどするとまた全ランプが点灯してWi-Fi
が繋がる不可解な現象が発生しております。
このような事象は発生していないでしょうか?
取り合えずBL3000HMの各TWTはOFFにしたのですが解消しません。
もし、対処方法がわかりましたらご教示ください。

書込番号:26154810

ナイスクチコミ!1


sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2025/04/30 22:00(4ヶ月以上前)

お世話になります。
こちらの組み合わせで無線6ghzでのバックホール設定は可能でしょうか?
ご存知でしたらお教え頂けると助かります。

書込番号:26165165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4768件Goodアンサー獲得:282件

2025/05/01 09:35(4ヶ月以上前)

>IPをBL3000のネットワーク診断のログでMacアドレスを調べてIPでWX5400T6の設定ページにアクセス、親機との接続設定の詳細設定で

Atermスマートリモコンアプリを使うと、IPアドレスが分からなくても設定画面を開くことができますね。

書込番号:26165535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6
NEC

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6

最安価格(税込):¥17,499発売日:2024年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング