『PA-WX5400T6についての質問です』のクチコミ掲示板

2024年 5月16日 発売

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6

  • Wi-Fi 6E(11ax)対応無線LANルーター(6ストリーム)。「OFDMA(直交周波数分割多元接続)」により、複数の端末と接続したときでも安定した通信が可能。
  • 親機と中継機がつながり合って大きなネットワークを形成する「メッシュ中継機能」を搭載。最大9台のメッシュ中継機、および最大36台の端末を接続できる。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使って、外出先や単身赴任先でも自宅のWi-Fi環境の管理が可能。
最安価格(税込):

¥17,024

(前週比:-756円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,024¥24,170 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の価格比較
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のスペック・仕様
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のレビュー
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のクチコミ
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の画像・動画
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のピックアップリスト
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオークション

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6NEC

最安価格(税込):¥17,024 (前週比:-756円↓) 発売日:2024年 5月16日

  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の価格比較
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のスペック・仕様
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のレビュー
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のクチコミ
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6の画像・動画
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のピックアップリスト
  • Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオークション

『PA-WX5400T6についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6を新規書き込みAterm WX5400T6 PA-WX5400T6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

PA-WX5400T6についての質問です

2025/02/05 15:40(11ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6

スレ主 Sakzさん
クチコミ投稿数:32件

現在、auひかりを使用しています。2階の棚に設置したホームゲートウェイ(atermBL1000HW)にPA-WX5400HPを接続して、インターネットやパナソニックTVをネットワーク設定してアマゾンプライムビデオなど視聴していますが、1階のテレビのネットワーク情報ではルーターの近くに設置した方が良いということなので、PA-WX5400T6を導入して、メッシュ中継機能を使用してネットワーク環境を良くしたいと考えています。どのように、機器を設置すればよいのか、T6を親機に、HPを子機にするにはどのようにすればよいのか、お教えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:26063051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2025/02/05 22:23(11ヶ月以上前)

>ホームゲートウェイ(atermBL1000HW)にPA-WX5400HPを接続して、

有線LAN接続ですか?それとも無線LAN接続?

>T6を親機に、HPを子機にするにはどのようにすればよいのか、

まずBL1000HW にWX5400T6をブリッジモードで有線LAN接続します。

そしてWX5400T6もWX5400HPもデフォルトでは
メッシュWi-Fi機能はオンになっています。
https://www.aterm.jp/function/wx5400t6/appendix/initialvalue_bridge.html
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/appendix/initialvalue_bridge.html

それを踏まえて、以下参照し中継機としてWX5400HPをWX5400T6に無線LAN接続設定してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/meshonboarding.html

書込番号:26063592

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6のオーナーAterm WX5400T6 PA-WX5400T6の満足度4

2025/02/06 03:18(11ヶ月以上前)

>Sakzさん

まず下記のユーザーの経験をご参考。
https://mototsuma.hatenablog.jp/entry/mesh_wifi

WX5400T6とWX5400HPとの接続方式は有線LANですか?無線WIFIですか?
WX5400T6はwifi6Eの新機種なので、
親機にしたほうがいいと思いますが、
使用制限があります。
ご確認ください。
https://www.aterm.jp/support/connect/mesh/index.html

メッシュ親機はBRブリッジモードでもできますが、
RTルータモードより、不安定の可能性があります。
メッシュ親機はルータモードでの使用をおすすめします。
使用中のatermBL1000HWにはメッシュ機能がないので、
下流にメッシュ親機を設置する際、
BRブリッジモードにしないと、
二重ルータになります。(よくない)

プラン1
おうちどこでもWi-Fiを契約、毎月880円
https://www.au.com/internet/service/auhikari/wifi-connect/ouchi-dokodemo/
BL1000HWをBL1500HMに変更
BL1500HM(メッシュ親機)
-> LAN or wifi -> WX5400T6 (MA中継機モード)
-> LAN or wifi -> WX5400HP(MA中継機モード)
BL1500HMはwifi6の機種で、
中継機について、auひかりはWX5400HPを採用しています。
WX5400T6は承認されていません。
https://www.au.com/internet/service/auhikari/wifi-connect/ouchi-dokodemo/equipment/

プラン2
現状のBL1000HW
-> LAN -> WX5400T6(メッシュ親機)(BRブリッジモード)
-> LAN or wifi -> WX5400HP(MA中継機モード)

ルータの間の接続は無線wifiより有線LANのほうが安定かつ快速です。

書込番号:26063775

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sakzさん
クチコミ投稿数:32件

2025/02/06 09:46(11ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
貴重な情報ありがとうごあいます。

>ホームゲートウェイ(atermBL1000HW)にPA-WX5400HPを接続して、有線LAN接続ですか?→有線LAN接続しています。

今後、T6を購入した場合、HPをはずしてT6に乗り換えるということをすればよいということですね。

接続方法についても参考にしてやってみる予定です。

本当に助かります。

書込番号:26063986

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sakzさん
クチコミ投稿数:32件

2025/02/06 09:50(11ヶ月以上前)

>akira132さん
大変参考になります。

貴重な経験談も参考にして、プラン2での対応をしたいと思います。

T6購入してやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:26063992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6
NEC

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6

最安価格(税込):¥17,024発売日:2024年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX5400T6 PA-WX5400T6をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング