『40nかこれかで迷ってます』のクチコミ掲示板

2024年 6月14日 発売

MODEL M1 [ブラック]

  • すぐれた性能と豊かな機能性を追求して設計されたワイヤレス・ストリーミング・アンプ。
  • 設置場所を選ばないコンパクトな筐体を採用しながらも、100W+100Wの高品質で低ひずみなClass Dアンプを搭載している。
  • 好きなプラットフォームでハイレゾ音源を含むデジタルオーディオを楽しめる。独自の高度なデジタル・フィルタリング技術を搭載。
最安価格(税込):

¥117,113

(前週比:-1,187円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,113

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,113¥143,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥154,000

定格出力:100W/8Ω/125W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜40kHz アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ MODEL M1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL M1 [ブラック]の価格比較
  • MODEL M1 [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL M1 [ブラック]のレビュー
  • MODEL M1 [ブラック]のクチコミ
  • MODEL M1 [ブラック]の画像・動画
  • MODEL M1 [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL M1 [ブラック]のオークション

MODEL M1 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥117,113 (前週比:-1,187円↓) 発売日:2024年 6月14日

  • MODEL M1 [ブラック]の価格比較
  • MODEL M1 [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL M1 [ブラック]のレビュー
  • MODEL M1 [ブラック]のクチコミ
  • MODEL M1 [ブラック]の画像・動画
  • MODEL M1 [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL M1 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > MODEL M1 [ブラック]

『40nかこれかで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL M1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MODEL M1 [ブラック]を新規書き込みMODEL M1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

40nかこれかで迷ってます

2024/06/01 11:47(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > MODEL M1 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

40nかこれなら今どっちを買うのが良いでしょうか?
音質的に大差なければ軽くてちっさい方がいいんですが。

書込番号:25756160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2024/06/01 12:32(1年以上前)

>sns疲れした人さん

実際のところは聴いてみないと分かりませんが、価格が半分で音質に差がなかったら、ヒエラルヒーが崩れますね。
40nは、7月1日から価格改定になるので、買うなら今のうちかも。

書込番号:25756223

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/01 13:12(1年以上前)

>sns疲れした人さん

>40nかこれかで迷ってます

スピーカーにもよりますが、MODEL 40nの方がちゃんと鳴らしてくれます。

書込番号:25756266

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3件

2024/06/01 13:47(1年以上前)

>湘南MOONさん
>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。40nを第一候補にしようと思います。

書込番号:25756298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2725件Goodアンサー獲得:406件

2024/06/01 13:52(1年以上前)

>sns疲れした人さん
こんにちは
音質はスピーカーの占める割合が大きいという人が多いです。アンプでも40nは従来からのトランス電源のアナログアンプでM1はスイッチング電源でフルデジタルD級アンプのようなので、当然音質のイメージは違うと思います。デジアンは透明スッキリ系の音質が多いです。同価格帯ではブルーサウンドの機種が部品や技術面でも参考になるような気がします。
アンプ重視かスピーカー重視かは、人それぞれな事情もあると思います。

書込番号:25756307

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2024/06/01 14:39(1年以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます。
40n第一候補ではありますが、値上げ前に両方聴けそうですので、実際に聴き比べて最終的に判断したいと思います。

書込番号:25756357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2024/06/01 15:30(1年以上前)

もう視聴できるんですかねこれ

書込番号:25756421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2024/06/02 10:06(1年以上前)

こんにちは
今日地場のショーにも来てません
かなり興味あります
理由は2点
マランツがマランツサウンドだ、と自負の点
パワー素子が新しい海外製搭載の点

基本テレビ用アンプ仕立てで音量用リモコンすらないみたい
マランツが何をもってマランツサウンドだと言い切るか
そこですね
多分柔らかめのデジタルに味付けされて、テクニクスみたいな硬めではない想像
YouTubeでも何件か紹介始まりましたが、何もわからない
聴いてみたいです

書込番号:25757425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2024/06/05 13:01(1年以上前)

>今日地場のショーにも来てません

まだ視聴は難しいってことでしょうかね?

>スピーカーにもよりますが、MODEL 40nの方がちゃんと鳴らしてくれます

複数のスピーカーで比較視聴したかのような書き込み。ホラですかね?
しかもグッドアンサー...

書込番号:25761396

ナイスクチコミ!4


Model 9さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/06 02:22(1年以上前)

>sns疲れした人さん

今の段階では想像しかできませんが、
価格比が2〜3のAB級アンプとD級アンプならD級アンプのほうが音は綺麗ですね。
ただ音質は性能ではなく好みの問題なので、歪が多いほうが好きになる可能性もあります。
同じスピーカーで愛聴曲を聴き比べて決めるといいですよ。
当方、アンプはパラレルプッシュプルの真空管、AB級トランジスター、D級の3種類を使用しています。

書込番号:25762101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2024/06/06 08:53(1年以上前)

こんにちは
今週AmazonからSMSLの一万円のA100なるパワーを入れ感動中です
スペックみるとパワー素子がドイツの新型のよう

マランツはオランダの新素子プラスチューンがウリ
観点はそこですね

Dの進化は恐るべし
しかしアナログをこえられないといいますか、アナログの味と比較しても仕方ないな
と思った今週
マランツのがかなり本格的だと各社D型を頑張ってくるでしょうね
海外もジェフみたいな先見あるメーカーはとっくに始めていたわけです
エンジン対EV
使い方、趣向セレクトです

書込番号:25762292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


00345さん
クチコミ投稿数:72件

2024/06/08 18:44(1年以上前)

smsl のA100確かにすごいです。解像度が高くクリアで清潔感があって最初は好印象なんですが、長く聴いていると物足りなくなってきます。なんというか、味はしっかりあるんだけどダシが効いてないというか。TVやAV用途には良いのかもしれません。

書込番号:25765145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2024/06/12 12:19(1年以上前)

こんにちは
軽く感じますからね
DAC能力次第かと思います

書込番号:25769488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/18 20:15(1年以上前)

>sns疲れした人さん
比較、試聴しましたら
ぜひ感想など教えてください^_^

書込番号:25777786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2024/06/22 05:34(1年以上前)

こんにちは
試聴しました。大差ないは捉え方によりますが、小さい方が良い観点なら十分選択肢かと思います。
音は上質で細やか、少し迫力気味に出す感じを持たせているので好きな方でないとわからないでしょう。
軽めながら厚めな音つけ。デノンっぽい。

選択観点は本体にボリューム表示がない、消費電力が低い、という点です。
テレビにつなぎ、大半テレビ音出し、少しオーディオもちゃんと聴き、という使い方には完璧です。
クリアなのですがオーディオ的かは聞き方次第ですね。好き嫌いです。

それにしてもデジタルもここまできたか、というしかありません。
フォーカスが良く、輪郭が明らかに良いので、古いSP やドライブ力の少ないアナログパワーを
使って不満あるかたはデジタルを入れた方が心機一転、こっちの方が好き、と言われる方
かなり出てくると思いますね。

書込番号:25782061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/30 22:08(1年以上前)

MODEL M1、店頭で試聴しました。びっくりしました。
これはちょっといただけません。正直、NR1200以下の製品だと思いました。
音はミニコンポレベル、M-CR612のレベルで、オーディオの音ではありませんでした。
PM8006とかで普通にオーディオ組む方がオーディオの基本を抑えた音です。
見た目も安っぽい、天板の放熱も考えたつもりだろうがとてもダサくて私には耐えられません。
MODEL 40nと比べたら、比較するまでもなくMODEL 40nの圧勝です。

書込番号:25793289

ナイスクチコミ!3


ぱる粉さん
クチコミ投稿数:26件

2024/07/26 11:52(1年以上前)

Model 40nとM1の比較試聴をする機会がありました(本当はModel 30と比較したかったのですがお店に機材がなかった為40nで)。
正直価格差は感じられませんでした。むしろ全域の解像度はM1のほうが良かったです。低域は40nのほうが厚みがありましたがM1のほうが解像していました。Daliのルビコン6での試聴です。M1は軽くて小さいので音もそんな感じに思えてしまうかもしれませんが、芯のしっかりとした明瞭度の高い音でした。強いて気になった点を言うなら、やや平面的な感じはしました。今はModel 30 と比較できる機会を探しています(価格差の違いをはっきり感じ取れるか知りたい為)。好みによりますが、私ならM1にして価格差分をスピーカーに回します。

書込番号:25825746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODEL M1 [ブラック]
マランツ

MODEL M1 [ブラック]

最安価格(税込):¥117,113発売日:2024年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

MODEL M1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング