『山歩きでも使いやすいです』のクチコミ掲示板

2024年 7月20日 発売

D-LUX 8 [black]

  • 2100万画素(有効画素数1700万画素)のパワフルな4/3型CMOSセンサー、大口径ズームレンズを搭載したコンパクトなデジタルカメラ。
  • 付属のコンパクトフラッシュにより、厳しい照明条件下でも鮮やかでディテール豊かなイメージが得られる。
  • 保存形式はJPEG形式とDNG形式から選択が可能。編集の自由度が高く、美しい4K動画の記録も実現。
最安価格(税込):

¥267,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥271,198

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥232,000 (3製品)


価格帯:¥267,400¥286,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 D-LUX 8 [black]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 8 [black]の価格比較
  • D-LUX 8 [black]の中古価格比較
  • D-LUX 8 [black]の買取価格
  • D-LUX 8 [black]のスペック・仕様
  • D-LUX 8 [black]のレビュー
  • D-LUX 8 [black]のクチコミ
  • D-LUX 8 [black]の画像・動画
  • D-LUX 8 [black]のピックアップリスト
  • D-LUX 8 [black]のオークション

D-LUX 8 [black]ライカ

最安価格(税込):¥267,400 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月20日

  • D-LUX 8 [black]の価格比較
  • D-LUX 8 [black]の中古価格比較
  • D-LUX 8 [black]の買取価格
  • D-LUX 8 [black]のスペック・仕様
  • D-LUX 8 [black]のレビュー
  • D-LUX 8 [black]のクチコミ
  • D-LUX 8 [black]の画像・動画
  • D-LUX 8 [black]のピックアップリスト
  • D-LUX 8 [black]のオークション

『山歩きでも使いやすいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 8 [black]」のクチコミ掲示板に
D-LUX 8 [black]を新規書き込みD-LUX 8 [black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

山歩きでも使いやすいです

2025/07/22 14:52(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 8 [black]

スレ主 i-mt103003さん
クチコミ投稿数:151件
当機種
当機種
当機種
当機種

広沢田代のワタスゲ

熊沢田代

俎ー 2346m


みなさん、こんにちは


福島県、御池登山口から燧ヶ岳と尾瀬沼に行きました。 

登山道はゴロゴロ岩、ぬかるみ、雪渓(100m)などは想定内でしたが、蒸し暑さの歩きは想定外でした。

広沢田代、熊沢田代にワタスゲ大群生が良かったです。
 
俎ー(まないたぐら)2346mから柴安ー(燧ヶ岳)2356mをピストン。

俎ー山頂からは尾瀬沼や日光の山々は一望できましたが、燧ヶ岳からは尾瀬ヶ原・至仏山は残念なことに薄雲。

大江湿原のコバイケソウやアヤメもたくさん咲いていました。ニッコウキスゲも咲きはじめていました。




書込番号:26244367

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 i-mt103003さん
クチコミ投稿数:151件

2025/07/22 15:39(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

俎ーから尾瀬沼

尾瀬沼と燧ヶ岳

大江湿原のコバイケソウ


D-LUX 8は、デザインがすべて、10年以上前の機能のようなどなどと辛口のコメントが多いですが

私は、コンパクトでレンズの絞り環、1.7-2.8の明るさなどシンプルなところが使いやすいですね。

フイルムモードは、カラー(STD)標準 (VIV)ビビッド NAT(ナチュラル)の三種類、モノクロは二種類です。


すべて、ノートリミング、STD標準で撮っています



書込番号:26244400

ナイスクチコミ!6


スレ主 i-mt103003さん
クチコミ投稿数:151件

2025/10/22 21:16(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

万太郎山とオジカ沢ノ頭

谷川岳(トマの耳)

こんばんは。

長いーぃ長いーぃ 政治空白が続きましたが、高市早苗総理大臣が誕生しました。

いろいろ言いたい事がありますが。。。。。 頑張って日本丸を良い方向に導いて頂きたいですね。


天神平から谷川岳に登ってきました。

ぐずついた天気が続いていましたが、この日は晴れになるとの天気予報を信じて

ロープウェイを利用して比較的簡単に頂上に立てる谷川岳へ向かいました。


すべてノートリミング、JPG、STD標準で撮っています。

書込番号:26322576

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-mt103003さん
クチコミ投稿数:151件

2025/10/22 21:27(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一ノ倉岳 茂倉岳

冨士浅間神社 奥宮からオキの耳とトマの耳

オキの耳からトマの耳

気温は高めのためか遠くの山々が霞、空の青さも柔らかい。

県境に聳える谷川岳は大岩壁の双耳峰(トマの耳・オキの耳)

オキの耳の先に冨士浅間神社 奥宮が置かれています。


すべてノートリミング、JPG、STD標準で撮っています。



書込番号:26322580

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-mt103003さん
クチコミ投稿数:151件

2025/10/22 21:42(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

谷川岳肩の小屋

熊穴沢避難小屋

日本一のモグラ駅、土合

山頂からは、手前に朝日岳・白毛門、越後の山々、燧ヶ岳、日光連山、武尊山、赤城山、苗場山など。

稜線には赤く染まるカエデやナナカマドはありませんが、 秋のひととき楽しい山行でした。


このカメラのEVFにも慣れてきて露出補正もよく分かるようになりました。

メニュー画面はシンプルでとても使いやすく気に入っています。


すべてノートリミング、JPG、STD標準で撮っています。


書込番号:26322583

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-mt103003さん
クチコミ投稿数:151件

2025/11/28 21:05(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

登山口だけに紅葉

西湖から足和田山に行ってきました。

西湖は富士五湖のひとつ、青木ヶ原樹海に囲まれた湖。

この日は絶好の富士日和でした。樹間の間から富士山が見られてとても良い山行でした。


ノートリミング JPG STD標準で撮っています。



書込番号:26351330

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-mt103003さん
クチコミ投稿数:151件

2025/11/28 21:16(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足和田山の展望台から

さいこの夕陽


紅葉は一部分に残っていたところもありました。

風が強かったですが、冬枯れの森の中を歩くのは気持ち良かったですね。


これで、閉じます。


ノートリミング JPG STD標準で撮っています。


書込番号:26351341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX 8 [black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07
RAWもクロップされますか? 0 2025/11/30 12:37:10
Q3との画質比較 2 2025/11/08 1:38:14
バッテリーの持ち運びについて 8 2025/08/30 21:08:29
山歩きでも使いやすいです 6 2025/11/28 21:16:58
100周年 8 2025/07/04 5:12:39
即納 2 2025/05/25 16:22:21
Leica D-Lux 8 - Firmware 1.5.0リリース 0 2025/05/10 8:39:49
納期情報(予約から2ヶ月弱で入荷) 6 2025/04/11 14:09:13
あっという間に購入! 3 2025/01/30 21:26:45

「ライカ > D-LUX 8 [black]」のクチコミを見る(全 395件)

この製品の最安価格を見る

D-LUX 8 [black]
ライカ

D-LUX 8 [black]

最安価格(税込):¥267,400発売日:2024年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

D-LUX 8 [black]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング