『ハーフサイズフォーマットについて』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

PENTAX 17 [ダークシルバー]

ハーフサイズフォーマットを採用したフィルムカメラ

最安価格(税込):

¥68,239

(前週比:+241円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,500

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥68,239¥86,220 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥117,700

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:50〜3200 開放絞り値:3.5 焦点距離:25mm PENTAX 17 [ダークシルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の価格比較
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のレビュー
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のクチコミ
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の画像・動画
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のオークション

PENTAX 17 [ダークシルバー]ペンタックス

最安価格(税込):¥68,239 (前週比:+241円↑) 発売日:2024年 7月12日

  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の価格比較
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のレビュー
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のクチコミ
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の画像・動画
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィルムカメラ > ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]

『ハーフサイズフォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 17 [ダークシルバー]」のクチコミ掲示板に
PENTAX 17 [ダークシルバー]を新規書き込みPENTAX 17 [ダークシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ハーフサイズフォーマットについて

2024/06/18 20:31(1年以上前)


フィルムカメラ > ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]

スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

プリント印刷大丈夫ですか?

書込番号:25777809

ナイスクチコミ!3


返信する
anocnさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/18 21:08(1年以上前)

カメラのキタムラで話題にしプリントのコトを聞いてみたところ、ハーフサイズでのプリントもできるし、ハーフ2枚を1枚に焼き付けもできるそうです(真ん中に黒く仕切りが写りますけど)

書込番号:25777866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/06/18 21:15(1年以上前)

【ご参考】35mmフィルム一眼レフの写真

【ご参考】1/1.7型1200万画素ミラーレスの画像

Pentax17展示機を1/2.3型コンデジで

>The 1stさん

>プリント印刷大丈夫ですか?

粒子とかピントの甘さとかを含めて、そういう表現として撮ってプリントするなら問題ないんじゃないかと。
フルサイズのフィルム一眼レフで撮ったって、
凝らずに撮れば今のデジカメ基準では全然プリント品質大丈夫でないわけで。

書込番号:25777877

ナイスクチコミ!7


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件

2024/06/18 22:39(1年以上前)

お店によってはハーフで撮影したフィルムからのプリントができない可能性はありますね。
ラボや対応している店舗に送ってプリントすると、仕上がりに数日かかる事もあります。

書込番号:25778006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/18 23:44(1年以上前)

>仕上がりに数日かかる事もあります
その時間にフィルムとしての意味があるのだと思います。

何もかもがすぐに結果が分かってしまうことへのささやかな抵抗です。


書込番号:25778113

ナイスクチコミ!13


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2024/06/19 10:33(1年以上前)

anocnさんの情報を見て、自分だと難波か天王寺のキタムラでいけるか。情報ありがとうございます。
今さらフィルムカメラ買う気なかったけど、デザインと製品サイトの作例の写りの良さを見たら欲しくなってきた。
やっぱりペンタのカメラデザイン、たたずまいは秀でている。部屋に置いてるだけでも様になる。
作例を見たらハーフサイズフォーマットなのに想像してたよりめちゃくちゃ画質いい。最新レンズのおかげかな。
KODAK PORTRA 400 の色が好きなんですよね。
もし購入できれば、ミノルタベクティス(APSフィルム)、京セラサムライ以来です。
ミノルタベクティスはお気に入りで今も手元にあって電池を入れれば動くけどもうフィルムがないので。

問題は運用コスト。
 フィルムが買えるか → フィルム代 → 現像できるか → 現像代 → 写真をスキャンしてデジタル化してCD-R等に焼いてもらう
まで。時間はかかってもいいけど、いくらかかるかが心配。
普段は GR IIIx Urban Edition でテレワーク、在宅勤務の合間の1〜2時間の散歩で70〜140枚のスナップを撮ってます。
次の GR W のためにも資金は取っておきたいけど迷うな。

書込番号:25778528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/19 21:45(1年以上前)

デジカメ世代から見ると、

「え、36枚しか撮れないの」

なんでしょうね。

ハーフにすれば、72枚いけるし、
スマホ世代には、縦位置が違和感ないですからね。

書込番号:25779399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/19 23:52(1年以上前)

>作例を見たらハーフサイズフォーマットなのに想像してたよりめちゃくちゃ画質いい。最新レンズのおかげかな。
私もまったく同じように感じました。

このレンズにもかなり興味を引かれます。
GR3でも感じたレンズの秀逸さをこれにも感じます。

書込番号:25779542

ナイスクチコミ!6


十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 がんばろう東北 春夏秋冬 

2024/06/24 07:59(1年以上前)

私の住んでいる地域のキタムラではハーフサイズの現像、プリントできません。

仕方なくネットを利用していましたが
送料もプラス、結構な料金になりフィルムカメラから遠ざかるようになってしまいました。

昔、コンビニで現像依頼できたのが懐かしいです。

書込番号:25784991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/06/24 09:47(1年以上前)

The 1stさん こんにちは

普通にプリントする場合 フィルムカメラ35oフルだと 4つ切りを超えてくると 粒子が見え始めてくるため ハーフサイズだと 4つ切りでも粒子少し感じる位の画質になると思います。

書込番号:25785112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX 17 [ダークシルバー]
ペンタックス

PENTAX 17 [ダークシルバー]

最安価格(税込):¥68,239発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX 17 [ダークシルバー]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング