ホンダ フリード 2024年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

フリード 2024年モデル のクチコミ掲示板

(1976件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全129スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

クチコミ投稿数:20件

この隙間は正常範囲ですか?
皆様の意見が聞きたいです。

書込番号:26498543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3273件Goodアンサー獲得:269件 フリード 2024年モデルの満足度2

2026/06/20 05:15

>rosario-mk2さん
正常範囲ですね

書込番号:26498552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21265件Goodアンサー獲得:994件

2026/06/20 05:32

樹脂とABSで膨張率が違うので これくらいは

もっとお金をかければピッタリにはできますが
車体の値段がもっと上がりますよ

書込番号:26498557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30090件Goodアンサー獲得:1665件

2026/06/20 05:47

>rosario-mk2さん

二枚目見るともっと良くフィッティング出来るようにも見えますが
現状が問題あるかは···

このくらいは···

と言われそう

書込番号:26498566

ナイスクチコミ!1


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2026/06/20 06:42

>rosario-mk2さん

https://m.youtube.com/watch?v=jFBTxf1dVIk&pp=ygUz44OV44Oq44O844OJ44Oq44Ki44K544Od44Kk44Op44O85Y-W44KK5LuY44GR5bel56iL&ra=m

動画6分位からフリードリアスポイラーの
取り付け工程が載っています。

スレ主さんのスポイラーを
触ってグラつきが無いなら正常範囲かと思います。

動画の隙間もソコソコある様にも見えますね。

書込番号:26498587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:29件

2026/06/20 06:54

ホンダクオリティとしては想定内だと思います

書込番号:26498592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:178件

2026/06/20 07:15

>この隙間は正常範囲ですか?

この色味の違いは正常範囲ですか?

サムネでもハッキリわかるレベルで、
隙間なんかよりよっぽど気になるけど、
写真の問題?

書込番号:26498602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:412件

2026/06/20 07:18

ソコに疑問を持った時点で、正常とは言えないのかもしれません。
つまるところ、ホンダと持ち主との相違と言うことに。

となればやることは二つ。同型との比較とディーラーへの相談。
スポイラーの付け直しで治れば良いのですが・・・。

書込番号:26498603

ナイスクチコミ!0


banichannさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/20 07:22

1枚目の写真は、濃く見えますが、
角度の違いで、影ではないですかね。

2枚目のスポイラーの上の部分は、そんな違いないですし。

隙間は、こんなものですかね。
両面テープでついてないですかね。

ぴったりつきすぎると、微妙な振動で、
塗装剥げてきたりしませんかね。
まあ、そんなものかと。
失礼致しました。

書込番号:26498604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


banichannさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/20 07:30

訂正します

両面テープ→両面テープなど緩衝材

失礼致しました。

書込番号:26498609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16650件Goodアンサー獲得:1364件

2026/06/20 07:34

もう少し後ろに…
そんな気がしますけどね。

両面テープだけなの?
ビスも入っていますよね。
浮気味でテープだけだととても心配です。

書込番号:26498612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


banichannさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/20 07:37

すみません。
両面テープだけとは書いてないし、それだけではないでしょうね。
純正はしっかり固定されてますね。多分、
失礼致しました。

書込番号:26498613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:756件

2026/06/20 09:15

>rosario-mk2さん
>この隙間は正常範囲ですか?
>皆様の意見が聞きたいです。

左側はいかがですか?同じ様な隙間なら正常範囲だと思います。

左右の隙間が違う様で有れば正常じゃ無いと思いますよ

書込番号:26498663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2026/06/20 10:47

左側、右側で差はありません。

書込番号:26498725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2026/06/20 10:48

両面テープは使用せず、クリップとビスで止まっているそうです。

書込番号:26498728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2026/06/20 10:50

多分下から撮ったからだと…色味は気になりませんでした。

書込番号:26498732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2026/06/20 10:53

両面テープとかではなく、車体に穴あけ加工をしての取り付けなのです…

書込番号:26498734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21265件Goodアンサー獲得:994件

2026/06/20 11:05

純正ウイング 純正スポイラー で 物理的保持(ネジ止め)で無いもの存在しないはずです
(ヤフオクなどで見れます)
ただ 陸事車検ラインでも 純正形状だと
両面テープだけだと疑われて 引っ張られることはありません

社外アフターだと 容赦なく引っ張られます

え なんで知ってるかって
そりゃ出っ張り削って着けてたなんて 口が裂けても言えません 

書込番号:26498742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:12件

2026/06/20 11:32

若干浮いている様に感じますね。
型紙でボディに穴開けの際に、型紙の固定位置や穴位置が少しずれればピッタリとは装着されないとおもいますが、きっとディーラーに聞いても。誤差の許容範囲になるように思われます。
プラスチックピンで固定されているだけなので後はスポイラー本体の裏地のクッションテープの厚みを少し剥いで薄くして密着させるぐらいしかないのでは?

スポイラーの上から傷が着かないようにタオル等を敷いて上から思い切りプラスチックピンの上辺りから、バンバン思い切り叩けば、若干下がって密着するかもしれまさせんね。
どちらにしても一度、購入店に相談してみてはいかがですか。

書込番号:26498772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2026/06/20 11:55

ディラーに伝えましが、皆様言われたように誤差としか言われませんでした。誤差で済む範囲なんですかね、、、

書込番号:26498786

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ドラレコ取付位置

2026/05/17 17:57(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

スレ主 Mr.ドSさん
クチコミ投稿数:39件

ドラレコを後付けしてる方に質問です。
フロントカメラはどの位置に取付していますか??
出来れば写真もつけて教えて頂けると助かります。

書込番号:26476559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51882件Goodアンサー獲得:15552件 鳥撮 

2026/05/17 18:07(1ヶ月以上前)

Mr.ドSさん

それなら↓の現行型フリードのドライブレコーダーに関するパーツレビューが参考になりそうです、

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/partsreview/review.aspx?mg=2.15310&bi=19&ci=634&trm=0&srt=0

このパーツレビューのようにドラレコ本体はルームミラー左側に設置されている方が多いようです。

書込番号:26476565

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51882件Goodアンサー獲得:15552件 鳥撮 

2026/05/17 18:17(1ヶ月以上前)

Mr.ドSさん

追記です。

デジタルミラー型ドラレコならカメラだけをフロントガラスに貼り付けるタイプが多いです。

このデジタルミラー型ドラレコならカメラはルームミラーの右側に設置されている方も結構いらっしゃいます。

書込番号:26476572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:176件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2026/06/19 10:37

ドラレコ装着位置

>Mr.ドSさん

今回4回目の自作での装着ですが、ホンダセンシングのカメラカバーが結構邪魔になります。
電源を入れて撮影しながら装着位置を決めましたが、カメラカバーの割と下の方に装着しました。
本当はカメラカバーの下に装着するのがベストな位置だと思いますが、運転視界に入ってしまうので画像の位置にしました。

書込番号:26498082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

送料込み 税込 1601600円

2026/06/10 11:18


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

クチコミ投稿数:11549件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

【ショップ名】楽天スーパーセール
【価格】表題の通り
【確認日時】20260604
【その他・コメント】
販売期間はスーパーセール開催期間中の指定時間だけ。ヨーイドンの早い者勝ち。
※諸経費別
https://item.rakuten.co.jp/shinshasenmon/honda-freed_50off/

書込番号:26492748

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:103件

2026/06/10 11:29

>まぐたろうさん
個人的には半額でも今更フリードのガソリンモデル欲しいですか?
ハイブリッドで同条件の半額なら乗り換えたいです。

書込番号:26492755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11549件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2026/06/10 11:41

>モリケン33さん
すみません、車に皆目興味が無く、コイツの価値を知りません。
強いて申し上げるなら、ヘッドライトがガラスだった頃の車が好きです。プラスチックが嫌いで。
ハイブリッドは実用面で素敵だと思いますが、リッター5〜6kmのバイクを愛用している私には車体装備に意見する資格がありません。

書込番号:26492766

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:10414件Goodアンサー獲得:387件

2026/06/10 16:40

>まぐたろうさん
>モリケン33さん

自分が使いたいとか関係なく、この値段なら、買ってすぐ売れば儲かるんじゃないでしょうか?

書込番号:26492893

ナイスクチコミ!5


oshio_119さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/10 17:26

4WDで、余り距離走らない方なら、有りだと思います。でも、ハイブリッドのパワフル感を味わってしまうと、物足りなさはあると思います。

書込番号:26492906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4037件Goodアンサー獲得:198件

2026/06/10 18:57

よく興味もない商品の特価情報をアレコレ書き込む気になりますね。

書込番号:26492950

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11549件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2026/06/10 19:59

>mini*2さん
私はあまりそう言うことはしない方向で生きてまして。
あからさまに買って売るのは証券だけです。

>BREWHEARTさん
趣味とはそういうもの…共通認識を有する者同士以外では原則理解されないものです。

書込番号:26492990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8866件Goodアンサー獲得:1123件

2026/06/11 05:24

>mini*2さん
>自分が使いたいとか関係なく、この値段なら、買ってすぐ売れば儲かるんじゃないでしょうか?

注意事項を見ればわかりますが、1年以内の売却はできません。
まあスクリプトを使用しても購入できないような商品を特価品として掲載したところで、普通の人には関係ない話ですね。

書込番号:26493104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3273件Goodアンサー獲得:269件 フリード 2024年モデルの満足度2

2026/06/11 06:15

>BREWHEARTさん
楽天の関係者のステマでは無いですか?

書込番号:26493109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11549件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2026/06/11 12:59

>エメマルさん
ここ数年・・・本当に直近の数年の内ですが、風向きが変わったようで、ツールでの購入がキャンセル掛かるようになったようです。
以前はジャンルを問わず規制がありませんでした。15年以上前ですが、当時の私の友人も軽自動車ゲットしてました。
現在はこんな感じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001467937/SortID=25410175/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001387194/SortID=24779289/
私も在庫復活の恩恵を受けてIHのビルトインヒーターとか買えてるので対策は恐らく間違いないかと。
役に立たないとは思いますが、一つの情報として参考までに報告を。

書込番号:26493298

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスターの荷室ボードの耐荷重

2026/05/22 20:37(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

クチコミ投稿数:18件

クロスターの荷室ボードの耐荷重は何キロでしょうか。仕事用の車の買い替え時期で、荷物が積めてなるべく安いホンダ車を検討しています。
高速を走るので軽は対象外です。ボードの上に鉄の機械系の200キロ程の荷物を載せられるでしょうか。取引先の関係でホンダ車しか選べません。
ノーマルフリードの荷室は3列目シートが邪魔ですし、床面もストライカーなどがあって平面ではないので対象外です。

書込番号:26480215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:61件

2026/05/22 20:45(1ヶ月以上前)

>まめびんすさん
200kgまで大丈夫みたいです。

https://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/utility/

書込番号:26480223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7212件Goodアンサー獲得:123件

2026/05/22 20:50(1ヶ月以上前)

ボードの耐荷重は分からないけど、荷物の形状にもよるのでは?

同じ200キロでも金庫のようにガタイが小さい物と、ある程度底面積があり重さが分散される物では全然違うんじゃないの?

書込番号:26480226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2026/05/22 21:45(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!ホームページに書いてありましたね、見落としていました。
これとヴェゼルも比較して最終決定しようと思います。

書込番号:26480275

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4037件Goodアンサー獲得:198件

2026/05/22 21:50(1ヶ月以上前)

耐荷重は停車してる状態で耐える重量のことです。
走行中に段差に乗り上げたとかで衝撃が来ると動荷重となって耐荷重のn倍になります。
耐荷重が200kgだからといって、200kg載せるのは危険かなと。

書込番号:26480278

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2026/05/22 22:42(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!実は走行中の振動や衝撃を懸念して少し盛っていました。実際には最高でも重量150キロ程度です。
鉄の直方体ブロック7個程度を綺麗に並べて積載します。これならいけそうですね。大きな国道や高速だけ走るので基本は大きな衝撃はありません。
検討します

書込番号:26480314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:13件

2026/05/23 18:34(1ヶ月以上前)

解決済みになった後で失礼します。
重量分特に金属の荷物は確実に固定しないと、急ブレーキや衝突時に乗員が怪我する事があります。
実際に一部のワゴン車では後席の背もたれと背もたれの指示部を補強してる車があると聞いた事があります。
また事故に巻き込まれた場合でも、積載している荷物で他人の車を損壊させると加害者になる事もあります。

事業用だと法律で規定されてるかと思いますが、乗用車は荷物を運搬する事は法律上想定されていないため、決まりは無いようですので、何事も無ければ問題はないのでしょうが、十分に安全策は考えた方が良いかと思います。

書込番号:26481005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7212件Goodアンサー獲得:123件

2026/05/23 20:03(1ヶ月以上前)

関連する話しかどうか分からないけど、知人が買った中古車の運転席シートは1部が派手にペコッと凹んでいます。

知人曰く、前オーナーの体重が半端なく重かったか、もしくは金庫的な鉄の塊のような物を乗せたんじゃなかろうかと。

見た目が気になるのでシート替えたらって言ったら、座ってしまえば気にならないから、このままでいいって。

確かに座ると分からないんだよね。

書込番号:26481072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2026/05/24 15:50

専用のコンテナケースに載せて固定積載するので急ブレーキや万が一の衝突時も大丈夫です。
ホンダのシートはペラペラで弱いですね。私用の車は日産ですがしっかりとしていて雲泥の差です。

書込番号:26481669

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone17にしたらcarplayが繋がらなくなった

2026/01/03 19:34(5ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

スレ主 norogengeさん
クチコミ投稿数:24件

gathersのディスプレイオーディオを使ってます。iPhone17に機種変したらCarPlayに繋がらなくなりました。同様の状態になった人いますか?

書込番号:26380697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:21265件Goodアンサー獲得:994件

2026/01/03 19:42(5ヶ月以上前)

とにかく餅つけ

書込番号:26380703

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/01/03 20:35(5ヶ月以上前)

車両側がまだiPhone17に対応してないのでしょう。

ホンダ側からのバージョンアップを待ちましょう。

書込番号:26380732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/01/03 20:54(5ヶ月以上前)

>norogengeさん

まずこちらを。

https://support.apple.com/ja-jp/105109

Gathersのモデルは何でしょうか。

書込番号:26380751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8866件Goodアンサー獲得:1123件

2026/01/04 05:41(5ヶ月以上前)

ナビの型式がわかりませんが、↓にiPhoneとの確認リストが公表されています。
https://www.honda.co.jp/navi/support/ipodlist/

しかしながら最新の情報が2024年12月で1年以上更新されていないところを見ると、ホンダ自体がやる気が無いのかもしれません。ナビを最新バージョンにアップデートしても繋がらないなら、次のバージョンアップを待つしかないでしょうね。

書込番号:26380972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3963件Goodアンサー獲得:244件

2026/01/04 07:53(5ヶ月以上前)

iPhone17という事でiOS26ですね。
別スレですがiOS26にアップデートしたらスクリーンタイムのコンテンツとプライバシーの制限がオフになっておりそれをオンにしたら繋がるようになったというのがありました。
参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001150502/SortID=26260171/

書込番号:26381004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hAnDS3333さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2026/01/05 14:44(5ヶ月以上前)

>norogengeさん
redditやみんカラでも上がってましたが、車との相性によってはiPhone17のCarPlay接続(有線)ができない問題があるみたいです。
ケーブルを別のものに交換することで接続できるようになった事例があるので、手元に別のケーブルがあるのであればそちらを試してみるのもありかもです。

書込番号:26381968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 norogengeさん
クチコミ投稿数:24件

2026/01/05 17:22(5ヶ月以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。ディスプレイオーディオの品番はLX240ZFEです。色々試してみましたが、繋がらず、結局以下の商品を購入して無線で繋ぐことにしました。予定外の出費が出てしまいましたが、毎回繋ぐ必要がない無線は快適なので、結果オーライということにしました。
https://amzn.asia/d/30juFLJ

書込番号:26382079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:224件

2026/01/10 14:07(5ヶ月以上前)

>norogengeさん

> 毎回繋ぐ必要がない無線は快適なので、結果オーライということにしました。

この書き込みを観て、新年の衝動買いで同じ商品を購入しました。
楽天の【公式店】の方が少しだけ安かったのと、余った期間限定ポイントが有ったので、安く購入出来ました。
以前もこの手の話題の商品をスバル板で、衝動買いしたけど、使えませんでした。
その時にこの手の商品は返品が利くAmazonからが一番だと学んだけど・・・

スレ主さんの投稿から再度の挑戦と安さから楽天での購入です。
こちらは少しだけハードルが高い(同じかもしれないけど)Android Auto でのワイヤレス化です。
車は有線Android Autoしか対応してないし、前回の商品は設定が大変でしたがこちらは簡単です。
一度は諦めた機能が前回の約半額の価格で購入出来たので、好かったです。
この書き込みを観なかったら再挑戦も無かったので、ありがとうございます。

ここからは注意点

> 車のエンジンをかけてWiFiとBluetoothをオンにするだけで、スマホをポケットやバッグに入れたままでも瞬時に起動します

前回は上記の件が理解出来ずにダメでした。
しかし、楽天でも返品、返金は可能でしたので、どこで買っても同じですかね? 知らんけど!

書込番号:26385636

ナイスクチコミ!1


スレ主 norogengeさん
クチコミ投稿数:24件

2026/01/11 05:52(5ヶ月以上前)

>Kouji!さん
書き込みありがとうございます。
無線はやはり楽で便利ですよね。ただ、これほど簡単に無線化できるのであれば、「最初から標準対応していればいいのに」と感じてしまいます。
こうしたユーザー目線の利便性に一歩遅れてしまうところが、最近の日本メーカーの弱さかもしれませんね。

書込番号:26386159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:224件

2026/01/12 11:16(5ヶ月以上前)

>norogengeさん

> ただ、これほど簡単に無線化できるのであれば、「最初から標準対応していればいいのに」と感じてしまいます。

どうも、電波法とかの関係もある様ですよ!
自動車としての認証と機器単体での問題じゃ無いですかね?
前の機器の時に、違法だけど、グレーゾーンとか話題に成ってましたよ。
その後、緩和されたのか?いろいろ情報が有りましたが、詳しくないです。
要は自動車メーカが採用するのは最後の最後って! 事です! 知らんけど!

書込番号:26387246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:224件

2026/01/13 23:10(5ヶ月以上前)

>norogengeさん

> 毎回繋ぐ必要がない無線は快適なので、結果オーライということにしました。

トヨタ車の場合、Android Autoの場合ですが、自動起動とか、接続にはなりません。
確かに、有線接続でなく、無線接続可能ですが、エンジンON、OFF毎に接続が必要です。
まあ、スマホはカバンの中でもOKなので、良いのですが、毎回の自動接続を期待してましたが、ダメでした。
トヨタのディスプレーオーディオでは有線なら無条件でAndroid Autoが起動するのですが、無線では
車側が電話やオーディオのコントロールをしてるので、それをAndroid Auto側に切換えないとAndroid Autoが起動しない様です。

なので、現状は起動エラーでAndroid Autoが起動しません。
先ずはスマホと車を接続後、電話やオーディオのコントロール切ってから、Android Autoに切換えれば
問題なく起動します。
最初は順番やタイミングが掴めず、起動したり、しなかったりで苦労しました。
まあ、一度目的地を設定すれば、後はディスプレーに映すだけなので、何とか成りました。
トヨタ車でAndroid Autoの方はお気お付けください! 知らんけど!

書込番号:26388469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:76件

2026/04/23 16:29(2ヶ月以上前)

いまさらですが…

ホンダのバイク、GOLDWINGでも同様です。
Gathersのナビが内蔵されており、有線接続(一部のモデルで無線接続)で問題が起きています。
2025年9月にiPhone17 Pro MAXを購入し、接続は可能だが画面がブロックノイズが出て見れない、操作困難なのをホンダに伝えましたが、
Apple側の責任ということで対応は何もしてくれません。
Appleに連絡し、上級サポートに伝えてあります。

ホンダに問い合わせ方で散々な回答を受けた方がいます。
サポートが役に立たない良い例ですw

こういう報告が来たら、検証します、確認しますとかあってもいいと思うんですけどね。
そういうことは一切ありません。
ディーラーから強めに伝えてもらいましたが、それでも解決札は出してきません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001032995/SortID=26295043/#tab


Apple側の対応の方がよっぽど真摯でした。

ホンダ、Appleに報告してから7ヵ月経ち、iOSのバージョンアップはありますが、
ナビ側のファームアップはありません。
今のゴールドウィングは2018年に発売され、ナビファームアップは2〜3回ありましたが、
2020年以降は行われていません。

海外でも同じ問題がバイクだけではなく、メルセデスやVWなどでも出ているようです。
Apple側の問題かもしれませんが、iPhone17シリーズでも動いているナビがあるわけで、
単純にナビファームの問題だと思っています。

書込番号:26460214

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビの新型?

2026/02/01 19:15(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

クチコミ投稿数:5件

昨日契約したけど、9インチナビの型番が262ZFNIで新型でさた。3月上旬発売とか。ネットで検索しても情報全然ない。。。

書込番号:26403312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2026/02/04 01:29(4ヶ月以上前)

>ほんちゃさん
私も2週間ほど前に契約して11.4インチのをつけましたが、264ZFLIでした。三菱撤退に伴ってメーカーが変わりケンウッド製です。
気になってWEBやらXやら色々調べてますが、過去のニュースリリースを見ると公式情報は発売と同時のようなので、3月までなさそうですね。。。

書込番号:26405140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


わあぉさん
クチコミ投稿数:6件

2026/02/14 12:46(4ヶ月以上前)

こんにちわ。
ホンダのナビに関する情報について探していたらここにたどり着きました。
フリードの購入を考えていますが、あまりにもナビが高いのと評判がよろしくないので
社外ナビも考えていましたが、マルチビューが使えないのでやっぱり純正のナビ選択肢がないので困っています。
11.4インチの新しいナビの仕様などご存じでしたら教えてください。
ケンウッド製ということですが、彩速のようなナビなら申し分ないのですが
よろしくお願いします。

書込番号:26413023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2026/02/16 12:34(4ヶ月以上前)

>わあぉさん
私もマルチビューのために純正を選択しました。高いですが、ターンバイターン表示などの機能もあるので仕方ないと言い聞かせています。
ナビの詳しい仕様は教えてもらっていないですが
・CD/DVDスロット廃止
・1万円強値上げ
は聞いています。

書込番号:26414239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2026/03/05 15:39(3ヶ月以上前)

9インチの公式情報来ましたね。lxm-262zfni

画面上の黒帯が小さくなってて良い感じです。
先代の不具合を踏襲してないことを祈るばかりです。

書込番号:26426551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:31件

2026/03/06 11:25(3ヶ月以上前)

ほんちゃさん 様

情報ありがとうございます。
気になり見ていました。

改良されたみたいですね

新しい車が届くともうすぐ車が戻ってくるので
それから購入に向けて動くことになります。

僕んちはマイナーチェンジされた車になりそうです。

納車は楽しみですね



書込番号:26427166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2026/03/07 21:36(3ヶ月以上前)

こんばんは
2月末に家族がフリード契約してナビは純正9インチ選択しました。
9インチナビは型番262で3月上旬発売モデルと契約書に記載されてましたので順次新型モデルに切り替えになるようですね。

書込番号:26428249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:61件

2026/03/08 18:11(3ヶ月以上前)

LXM-262ZFNi
9インチ プレミアム インターナビ
適用車種
●N-WGN●N-ONE

https://www.honda.co.jp/navi/lxm-262zfni/

LXM-262ZFNi
9インチ Honda CONNECTナビ
適用車種
●オデッセイ●フリード●ステップ ワゴン●WR-V●フィット●ヴェゼル

https://www.honda.co.jp/navi/lxm-262zfni_connect/

これ、同じ型番だけど中味違うのかな??
インターナビとCONNECTナビ?

書込番号:26428946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2026/03/19 12:34(3ヶ月以上前)

ようやく11.4インチの方も発表されました。
上部の黒帯がスリムになって、地図表示が広くなってますね。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/press/2026/hac2026031901.html
https://www.honda.co.jp/navi/lxm-264zfli/

書込番号:26436174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:229〜579万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

フリードの中古車 (全3モデル/6,941物件)