『画面に縦線入るようになった』のクチコミ掲示板

2024年 6月26日 登録

JA3-DSP2701 [27インチ]

  • 堅ろうなメタルスタンドながら軽量3.3kgを実現し、QHD(2560×1440)IPS非光沢パネルを搭載した27型モニター。
  • ブルーライト低減機能に加え、ちらつきを抑えるフリッカフリー設計を採用し、長時間の用途でも見続ける目への負担を軽減する。
  • 3辺フレームレス設計のため、マルチディスプレイ環境でもモニター同士がぴったりくっつく。HDMI 2.0×2、DisplayPort×1 、スピーカーを2基搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 JA3-DSP2701 [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JA3-DSP2701 [27インチ]の価格比較
  • JA3-DSP2701 [27インチ]のスペック・仕様
  • JA3-DSP2701 [27インチ]のレビュー
  • JA3-DSP2701 [27インチ]のクチコミ
  • JA3-DSP2701 [27インチ]の画像・動画
  • JA3-DSP2701 [27インチ]のピックアップリスト
  • JA3-DSP2701 [27インチ]のオークション

JA3-DSP2701 [27インチ]AIWA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月26日

  • JA3-DSP2701 [27インチ]の価格比較
  • JA3-DSP2701 [27インチ]のスペック・仕様
  • JA3-DSP2701 [27インチ]のレビュー
  • JA3-DSP2701 [27インチ]のクチコミ
  • JA3-DSP2701 [27インチ]の画像・動画
  • JA3-DSP2701 [27インチ]のピックアップリスト
  • JA3-DSP2701 [27インチ]のオークション

『画面に縦線入るようになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「JA3-DSP2701 [27インチ]」のクチコミ掲示板に
JA3-DSP2701 [27インチ]を新規書き込みJA3-DSP2701 [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

画面に縦線入るようになった

2025/04/30 02:47(8ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > AIWA > JA3-DSP2701 [27インチ]

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件 JA3-DSP2701 [27インチ]のオーナーJA3-DSP2701 [27インチ]の満足度4

画面に縦線出るようになりました。
ケーブルとパソコン変更しても同じなので、モニタ側の問題だと思います。
買って5ヶ月で故障?早すぎない?
一晩放置したら治ったのですが、またいつ再発するかもしれない。
現在、サポートと修理あるいは不良品交換の交渉しています。

書込番号:26164274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2025/04/30 06:29(8ヶ月以上前)

縦線が入ってる状態を写真に撮って、それを添付してメールしました?

5か月なら保証の範囲でしょうから修理してもらいましょう。


なお3倍以上のお値段しますが、EIZOの場合は修理の際には代替え機を貸し出ししてくれます。
つまり基本的に使用しているモデルの同一品を先にメーカーが送ってくるので、それと引き換えに修理品を宅配業者に渡せばいいだけです。自分で送ったりする手間暇は不要です。元箱なんか取ってない人は多いですしね。

まぁ、それ以前にEIZOだと5年以上使っても壊れないですけどね。うちにある27インチは2017年1月購入で、昨年くらいから時折起動時にバックライトがちらつくようになったかなって言う程度です。時間経過でちらつきは消えます。

今はメインモニタはDELLにしてますが、次回はまたEIZOにしようと思ってます。

書込番号:26164320

ナイスクチコミ!2


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件 JA3-DSP2701 [27インチ]のオーナーJA3-DSP2701 [27インチ]の満足度4

2025/04/30 07:07(8ヶ月以上前)

縦線状態を撮影しようとしたら、次の日には消えていました。
こういう、時たまチラつく状況がすごくイライラするんです。
2万円のデバイスですので、厳しい品質管理とか、すぐに代替機よこせとかいうのも、無理だと思っています。
多分、交換はしてくれるでしょう。

書込番号:26164338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2025/05/02 06:49(8ヶ月以上前)

交換はどうですかね?廃番になって久しいならありそうですが、通常の概念でいえば修理対応だと思いますが、、、

モニタではなくマランツのコンポでしたが、購入3年での延長保証使っての不具合対応は修理でした。
でも、修理後また不具合が起きたので、もう使ってません。マランツっても安い製品はダメダメでしたね〜。

書込番号:26166456

ナイスクチコミ!2


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件 JA3-DSP2701 [27インチ]のオーナーJA3-DSP2701 [27インチ]の満足度4

2025/05/09 13:27(7ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

私はしつこく箱を保存してます。オタクだから。
場所取る?
濡れないようにビニル袋に包んで、ベランダに置けばいいです。
今回も返送修理で、箱は役立ちました。
120サイズに収まったので。
捨てる場合でも、箱あると、ジャンク屋さんに、着払いで引き取ってもらえます。

メーカーの検査では、縦線もブラックアウトも再現しなかったので、交換不可でした。
作動不良の裏面ジョイスティックだけ交換してくれました。

書込番号:26173754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2025/05/10 12:31(7ヶ月以上前)

L997は持ってますが使ってません。

まぁ、PCのパーツやカメラ類の箱はとってますけどね〜。

モニタに関しては10年以上使うことが多いので、箱は処分しますかね〜。EIZOの箱は昔はアホみたいに大きかったですしね。
あと私の場合は、勤務先に産廃業者さんが出入りしてるので、何でもゴミは引き取ってくれます。主に紙ごみですけど、PCパーツとかモニタや大型家具とか何でも持ち込めば無料処分してくれるのですよね〜。
PCモニタなんかは勤務先でも定期的に廃棄してるのでお手の物なんでしょう。


EIZOの箱のデカさは写真参照ください。3台ともまだ持ってますが、箱はもう処分しました。
L997はもう20年前のモデルになりますね〜。日立製S-IPSパネルなんでちょっと手放せません。

書込番号:26174634

ナイスクチコミ!1


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件 JA3-DSP2701 [27インチ]のオーナーJA3-DSP2701 [27インチ]の満足度4

2025/05/10 21:03(7ヶ月以上前)

>モニタに関しては10年以上使うことが多いので
アイワのモニタが5か月で壊れた私と比較すると、ずいぶんと幸運ですね。
それ以前のLCDも、5年は持たなかったです。
それでも、このモデルにしてよかったです。
軽い!
以前のLCDは、分厚くて、重くて、取り回しが大変でした。

書込番号:26175069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AIWA > JA3-DSP2701 [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17980円 0 2025/09/08 22:31:13
画面に縦線入るようになった 6 2025/05/10 21:03:56
展示品か中古? 2 2025/06/13 22:43:23
設定メニューが出ない 1 2024/11/09 12:50:58
非表示領域? 5 2024/09/21 21:14:25

「AIWA > JA3-DSP2701 [27インチ]」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

JA3-DSP2701 [27インチ]
AIWA

JA3-DSP2701 [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月26日

JA3-DSP2701 [27インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング